Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



ぴったしデンデン 恒例! 一枚の写真
今日の写真はこちら。
官邸のばか
上の写真。
ツイートの後ろ半分ぐらいですが、こんなこと言ってますね。
「世界経済の成長と安定、グローバルな諸課題の解決に、日本として強いリーダーシップを発揮していきます。」
「いちいち『強いリーダーシップ』とか言わないとアイデンティティが保てないのかよ、痛々しいな」という感想とともに、すごいのが写真とのギャップですね。
いろいろと写真は撮ったはずですが、こんな写真しかないのかよと。
およそ「強いリーダーシップ」とは無縁の完全な脇役風情になっていますね。しかも無視されて。
要するに「強いリーダーシップ」を多少なりとも表現出来るような写真が一枚もなく、遠巻きから謎の微笑みを浮かべる日本人と化している写真を載せると言うみすぼらしい状態。
別にね、強いリーダーシップなんてどうせ無理だしそもそもいらないんですよ。
なんでこう間抜けなんですかね。
「世界の中心で輝く」とか頭の悪いスローガンを掲げないとやっていけないバカ政権は要らんですよ。
要らんというか邪魔ですけど。

そいで、帰国したんですね。エストニアだけ行かないで。
閉会中審査を避けてG20が終わった後も北欧を歴訪していたのですが、その閉会中審査が終わったので繰り上げて帰国と。実にわかりやすい行動で、その辺りを非難したツイートをエストニアの大使館のアカウントがRTしていましたね。
まあ、他国にはばればれですよね。
アベがそういうバカだって気が付いていないのは日本のお花畑な人達だけですよ。

ところで、先日民進党の今井雅人というバカ議員が都議選の敗因を蓮舫が二重国籍についてはっきりさせないからだとか抜かしたんですね。
はっきり言って、これはあらゆる意味ですさまじく頭悪いです。
ちょっと形容できないぐらい頭悪いです。
まず、そんなことが敗因ではない。
そんなこと大半の人は忘れてただろ。
まあ、敗因は細かいことを言うとたくさんあるけど、いろいろと中途半端なところやねん。
メディアにもやられてるし。自民対都ファでしたからね。
何しろ、民進党の都議連は選挙前にぐだぐだになってました。

そもそも地方区から出馬してるので戸籍は選管に提出してますよね。
何の問題もない。
父親が台湾籍だったってだけで、そんなおかしな言いがかりをつけるのはレイシズムそのものです。
フジモリは参議院にも出たけど、問題なかったんだろ。

ところが、今日になって蓮舫本人が戸籍を公開する用意があると言いだしたんですね。(あ、本人ではないようだ。党幹部が言ったって)
いやいやいや。戸籍に他の国の国籍がないとか書いてないだろ。
公開したって二重国籍ではないことはわからないんだよ。
なんで言いがかりに屈するかな。だから「頼りない」といわれるんだよね。
譲ってはいけない一線あるのです。
最近「社会の共感を得る」などという理由でっていう話をしたばかりなのに、まるっきりそれになってますね。
ネトウヨの要求にこたえたって支持はされないんですよ。ただ成功体験を与えるだけ。
味をしめたレイシストが、これで調子に乗るよ。
その手の差別が横行するよ。
この件で蓮舫は責めたくないけど、もしもこのまま公開するようなら、悪しき前例を作ったことで政治家としてはもう終わりだと思います。
理不尽な圧力に屈する政治家なんていらないでしょ。
アベをヨイショすることしかできない無能な自民党の議員とたいして変わらないことになりますからね。

つうか、ぼくら「こんな人たち」側は、そんな蓮舫に
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
というタグなどで「公開するな~」ってやってるんですが、レイシストがもうすごいんだね。
公開するのは当たり前だ~とか。
もはやツイッターでは安倍支持者よりレイシストのほうが多いかな。
ほぼ同じぐらいだったのが、ここにきて安倍の支持が落ちて来たものの、レイシストは相変わらずレイシストのままということで、数的にそういうことになった感じがします。
酷い国だなあ。
レイシストが喜ぶことしたって、レイシストは蓮舫を支持しないどころか、今まで通り出自で叩くだけなのだよ。

1975年ごろ
スパークス第2弾かな
Sparks - Never Turn Your Back On Mother Earth

Sparks - Something For The Girl With Everything

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 電磁波的(1) アベおろしそ... »
 
コメント
 
 
 
惨状はいつからなのか (cpd )
2017-07-12 01:13:33
 私的には311以降なのでもう六年以上になっちゃいましたが、力強く言い切るスローガンみたいな言い回しがとにかく気色わるいです。「日本は強い」とか。言ってる本人は気分よいのでしょう。

 蓮舫氏の国籍を「問題」とするのはレイシストばかりですね。安倍支持者というより、ただレイシストです。日本の政官財、司法、警察の上のほうはほとんどが出自を隠した帰化人だと言ってる者どもですから。言ってるのが気分よいのでしょう。
 帰化人に牛耳られているとか「背乗り」されているとか言ってる者どもだから、二重国籍ではないとわかっても調子づき続けますよ。というか、「こんな人たち」としては、あったとしてどうでもいい事務手続きの不備なんですけど。ほんと、戸籍を公表しなくていいです。

 
 
 
うげ、としか言いようが (りくにす)
2017-07-12 15:53:24
きのう新宿の「共謀祭」から帰ってきてPC開いたら各氏のツイッターが「戸籍開示せよ」だったんですよね。
ナチスにあって大日本帝国にはまだなかった「純血」の要素が出てきた。
そのうち「○○人は△△を身につけよ」「○○島に住まいを与えるからそこに行きなさい」という命令が出てきて…そこから後は恐ろしくて書けません。
初鹿議員は昨夜の「共謀祭」で力強く共謀罪の撤廃をアピールしてくれたのですが、やっぱり民主党はだめなんでしょうかね。
話を聞きながら「ヴォルデモートが永遠の命と権力を求めながら、その過程で破たんを作って自らを滅ぼす過程」を思い出しておりました。
「なぜ戸籍開示に応じてはいけないのか」を説明するのは、「なぜヴォルデモートの魔法はうまくいかなかったのか」を説明するより難しいかもしれません。ひょっとすると自分の頭で考えることを知らず、上の人目線で自分のことを考えることしかできないのかもと思います。
 
 
 
レイシストが増えている件 (stravinspy)
2017-07-13 20:18:31
基本的にいじめ社会なんでしょうね。
やっぱり叩きやすいところを叩いている感じですね。
そういう人たちがアベを支持者してきて、ここに来て泥船はまずいと思ってアベからは逃げ出したけど、いじめ大好きなことには変わりないので女性で野党党首でマイノリティを叩いているという感じですか。
 
 
 
微妙な判断 (stravinspy)
2017-07-13 20:21:39
結局、戸籍は公開しないけど、個人情報の一部を公開して、レイシストには一応釘を刺すという判断になったようですね。
なんとか、レイシストの言うことはきくな、という主張は通ったと。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。