Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



いやだからね、地球儀を俯瞰するぐらいならおいらは小1からやってましたよ。
しかも地球儀を俯瞰するだけで、外国にカネばらまいたりはしてません。

それにしてもソーリのあたまがわるくてはきそうです。
あ、外務大臣も。
先に外務大臣から行きますか。
河野外相「政府に寄り添い支える」
ええええええ?なにこれすごいバカ。
ロヒンギャ問題で、ですよ。
ミャンマーの政府がロヒンギャを迫害しているんです。
その政府を支援して(カネ出して)「政府に寄り添い支える」んだって。
迫害する側に立つということですね。カネまで出して。
こんなアホは安倍ぐらいかと思ったが。完全に頭足りないですね。

そしてバルト方面にいる安倍。(そのままバルト海に沈まないかな)
日エストニア首脳会談
アレはエストニアに行って、
「北朝鮮は、いまやタリンを射程に入れる弾道ミサイルを発射するなど重大な脅威だ。北朝鮮問題をはじめとする国際社会の課題について緊密に連携したい」だと。
ノータリンすぎてまいります。
続いて、リトアニアにも行きました。
日リトアニア首脳会談
アレ「今や(首都の)ビリニュスも射程に入る弾道ミサイルを発射するなど欧州全体にとって脅威だ」
同じかよ。タリンがピリニュスに変わっただけやんか。完全にバカなうえに芸もないという。
北朝鮮はヨーロッパのことなんて考えてるわけないだろ。サルでもわかるわね。(サルに失礼だけど)
こんな頭悪いやつはやっぱりいないね。

しかも、杉原千畝記念館に行ったんだね。
(グロ注意)(キモイ映像ですみません)
あれしんぞー
杉原さんの勇気ある人道的行動を、同じ日本人として、大変誇りに思います。
なに言ってるんだこいつ。
大日本帝国は杉原千畝を冷遇して、戦後も外務省は無視し続けていただろ。
河野洋平が外務大臣の時になってようやく復権したんだからね。
んで、映像見ると「杉原千畝」ってちゃんと言えてないよね。
口ごもってる。
読めないんだろ。名前知らないんだろ。何が「日本の誇り」だよ。
アベ的なものと「杉原千畝」は正反対なわけだよね。
アベもアベの支持者も人道的なこと嫌いだよね。
「偽善」とか「反日」とか言うんじゃね?

一方、私人アキエですが
HOM55さん
昭恵文庫とかわけわからんものを。
本を送ったようですが、自分らの本。
表紙がアレと私人アキエ。なんだこれ。

しかし、テレビは相変わらずアベをヨイショしてあたかも外交をしているかのようにうつし、日本がずっと日韓合意を破って来たことは触れずに全部韓国のせいにしているわけだし、本当に質が低いですね。

ハリー・ニルソン
Harry Nilsson - Without You
ネタ切れや。ってか、あれとこれしか聴かないし。
今回はこれで。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 自己免疫疾患... 杉原千畝を賞... »
 
コメント
 
 
 
頭が混乱… (uyuni)
2018-01-15 01:50:17
杉原千畝とアベ総理は真逆ですよね!?
というか、ナチスがユダヤ人に何をしたか、そしてなぜ杉原千畝はリトアニアで称えられているか。
そういうことを踏まえた上で「誇り」と言っているのか。
また例によって、よくわかってないのに空気で発言してるのかー。
…とても疑わしいですね。

本当に杉原千畝氏の行為に感動するなら、自分が推し進めようとしてる共謀罪のことや、現政権がやっている人道や倫理に反する行為などを考えたらー当時ナチスがしていることと比して反省したり、目が覚めたりするはずなのですが…。

そして総理のツィートにぶらさがってるリプ…。
グロ…と言われている意味がわかりました。
ほんとに気持ち悪い…。はきそう。
杉原氏の崇高な行為と精神を利用し、踏みにじるこの人たちを日本人として、というより、人間として恥ずかしく思います。
 
 
 
日本人は「侵略軍の小隊長」? (りくにす)
2018-01-15 09:42:52
杉原千畝はロマの人たちだったら助けたのでしょうか。「彼らは隠然たる勢力で…」と外務省を説得できなかったから助けたくても助けられなかった可能性が大きいですが。

ところで日本人の多くは、侵略軍の小隊長みたいな意識で生きているんじゃないかという気がします。被侵略者や兵卒ではないのです。

ドラマ『精霊の守り人』ではタルシュ帝国軍が新ヨゴ皇国に侵攻してくるのだけど、現地で必要なものを結構いい値で買い上げてくれました。略奪もしない。軍票も使わない。侵略軍としてはいい連中です。
タルシュ帝国は新しく組み入れた属国から侵略軍の兵を集めて別の国を侵略していく、という仕方で急拡大したのですが、帝国首脳部は征服すべき土地がなくなったらどうしようと心配してます。誰もがタルシュの侵略軍に加わって手柄を立てていい生活ができる、なんてことはありえませんよね。
日本人は被侵略者や兵卒の記憶を消すのが得意ですがそれが世界に通用するわけがありません。

それでもってアレは「ジャイアンがのび太を殴る時にも勇気が必要である」と思っているのではないかなあ。
 
 
 
アベ君は (stravinspy)
2018-01-17 02:40:50
ただ利用するだけですからね。
全ての人や出来事を。
だいたい名前を読めもしない人のことを誇りに思っているわけがないんですけどね。本当にバカで醜悪な生き物だなと。
 
 
 
ああ、タルシュは (stravinspy)
2018-01-17 02:48:48
良い侵略軍なんですね(笑)

まあでも、いつまでも拡大再生産が出来るわけないですからね。
日本のアイコクシャは、なぜ自分たちのやり方が世界に通じるって思うんですかね。
というか単純に世界のことはわからない、広すぎて何もわからないだけなんですかね。
 
 
 
タルシュ帝国 (りくにす)
2018-01-17 13:30:50
ローマ帝国がモデル?みたいな強力な軍事大国です。降伏するといいことあるよと相手国の住人に信じさせるために、虐殺行為は厳に戒められているようです。大日本帝国軍より出来がいいかも。
しかしNHKのドラマでは斬新すぎる軍装をしていて、笑えます。
 
 
 
大日本帝国は (stravinspy)
2018-01-19 02:55:49
あらゆる点で出来が悪すぎますね。
自国軍の兵站を一切考えない軍隊って、究極のバカですよ。
勝てるわけがない。
残念ながらいまだにわー国は同じですけど。

>しかしNHKのドラマでは斬新すぎる軍装をしていて、笑えます。

写真見ましたが、謎ですね(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。