Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



助手「そうです。期待しているのですよ」
アライさん「う~ん!アライさんもすごく期待しているのだ」
フェネック「でもさあ、アライさんはともかくとして、博士・助手はいったい何を期待しているの?」
博士「離脱ネトウヨを保護することです」
助手「保護するのですよ」
アライさん「蜘蛛の糸で助けるのだ!」
フェネック「離脱ネトウヨってどんなフレンズなの?」
博士「離脱ネトウヨは、フレンズというよりも家畜なのです。アベ政権が倒れると飼い主がいなくなるので彼らは路頭に迷ってしまうのです」
助手「ゆるふわ哲学者の東浩紀先生は、観光客目線で知識人・市民を育てると言っています。左派やリベラルには相手にされませんが元ネトウヨなら、ひっかかるかもしれないのですよ」
アライさん「かばんちゃんも観光客だったのだ」
フェネック「かばんさんは、目線が観光客ではなかったよう」
博士「ネトウヨを離脱しても、左派やリベラルが付きつける現実は厳しすぎるから、もっと自分に優しい東浩紀のようなゆるふわな人がいいのです」
助手「ただし、東自身が極右のイメージ戦略に流されかねないという懸念があるのですよ」
アライさん「アライさんはそのへんばっちりなのだ!」
フェネック「あまり期待してはいけない気がするよう」
博士「あなたたちも離脱ネトウヨを見つけたら、報告するのですよ」
助手「探して見つけて報告するのですよ」
アライさん「任せるのだ!」
フェネック「いいんだけどさあ、アベ一味と戦いすぎたよう。サンドスターが、も~」
博士「では、ばすてきなものを探すのです」
助手「ばすてきなものに乗って離脱ネトウヨを探して見つけたら東浩紀先生に送り届けるのです」
アライさん「ぴかぴかな離脱ネトウヨを見つけて来るのだ」
フェネック「ばすてきなものは郵便的なものより役に立ちそうだよう」

まあ、カルトシュ―キョ―の人をいきなり洗脳から解くというのはかなり難しいものがあるので、あいだにゆるふわを挟んでみましょう。
東先生は哲学よりはゆるふわ宗教的なもののほうがあってると思うんだ。

ベトナムで日本がODAでカネ出して、設計・建造した橋が完成前から沈んで来てるんだって。
でも、日本のニュースでは一切出てこないんだな。
こういう場合は、間に挟む伝言ゲームのプレイヤーとして、海外メディア、あるいは海外メディアとその言語がわかる人を選べばいいのだ。
日本のメディアが伝えないからと言って、決して保守速報やリチャード・コシミズあたりは見ないようにして下さい。

ヴェトナムがでたので、ベト7。
Kleiber Beethoven Symphonies 7

あ、川崎でヘイトデモがあったんですね。
で、参加者は最初から少数であることが予想されたのに、神奈川県警はマイクロバス20台で警備。どんなものすごいVIPの警備だよ。
カウンターのほうは数百はいたようで、まあ、ヘイト・スピーチは一切聞こえなかったようですが、途中で、レイシストグループが県警のバスに乗って移動。何百メートルか移動して、そこからまたデモをはじめるという事態に。
神奈川県警がレイシストグループのデモを助けたという解釈でオッケーですよね。
さすが三原じゅん子がトップ当選するところです。
すだれハゲのいるところです。
行政がどうしようもない。

「デモぐらい普通に自力でできないやつは死ねばいいだろ」って自己責任厨は言わないの?
ウヨは警察とかに助けてもらわないと何もできないよね。

1975年ごろ
全く繋がりのない2つのバンド。
Wild Cherry - Play that funky music

Kansas - Carry On Wayward Son

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« ポストモダン... ロメロ監督が... »
 
コメント
 
 
 
ゆるふわに先達あり (cpd)
2017-07-17 01:09:28
 すいません、なんのパロディだかわかりません...
 離脱ネトウヨや、元々が特に安倍支持というわけでもないレイシストであらせられる浮遊ネトウヨは保護しようがないと思えてしまいます。結局、保守速報かリチャード・コシミズまたは双方のミックスでしょう(浮遊ネトウヨは元々ですけど)。もしかすると、東は桜井誠とキャラかぶりしていませんかね。桜井誠コメ欄を読むと、反安倍や反小池チックなネトウヨがよう居ります。まあ、全く反になっていないんですけど。
 中から、保守速報を情報源(笑)として記しているオーソドックスなものを取り上げてみますと、「政界も、経済界も、芸能界も」「反日在日」と言っちゃってるやつ(ameblo.jp/doronpa01/entry-12292515076.html#c12943691713)。でも、「グローバルエリート(イルミナティ、ハザールマフィア、シオニスト)は背後で繋がっています」ってこれ、リチャード・コシミズとミックスされています。他には、関心ないくせにチベットやウイグル云々と言ったりして「民主主義」という単語をよう知らんくせに誇らしく言ってみるやつとか、「朝鮮しばき隊やカルト共産党」「心の病んだカルト共産党」などと言ってるやつ、中国人が買った日本の土地は中国になると思っているかもしれないやつ(ameblo.jp/doronpa01/entry-12290800627.html#c12942495468)、それら、心ないんじゃないか。否、ないのは脳かという古風なカルトネトウヨ。そんなのと反安倍・反小池チックが同居していて、ゆるふわです。間口広いです。

 
 
 
観光客は離脱ネトウヨを発見できるかなあ (りくにす)
2017-07-17 13:54:47
同じく、何のネタかわかりません。フェネックと言えば『ぼのぼの』のゲストキャラかなと思いますが。
たまに国会前に行ったりするものだからアライさん・助手・フェネックが「はとバス」のオープン2階バスに乗って離脱ネトウヨを探す図が思い浮かんだりするのですが、離脱した人はもうデモには来ないのではないでしょうか。バスの乗客の中から探すのかな。
「ゆるふわ宗教」とは出入り自由なのでしょうか。それとも「ゆるふわ教義に絶対帰依せよ」なのでしょうか。後者だとゆるふわ教団が突然終末カルトになっても軌道修正できないかも。

あれ、「市民を育てる」話はどうなったのでしょう。
 
 
 
東は (stravinspy)
2017-07-18 00:02:07
知事選で小池支持してましたし、あの辺じゃないですかね。
都ファは組織も議員も酷いんですが、都ファへの乗り換えに遅れた人々は、どこかに拾われないと。
今までネトウヨやっててこれから左派やリベラルに変わる可能性はほとんどないですからね。
 
 
 
東だと (stravinspy)
2017-07-18 00:12:53
出入り自由なのではないですかね。
脱会にも寛容になるはずです(笑)
ちょっと批判すればすぐブロックするぐらいだから大丈夫かと。
 
 
 
必要なのは教育 (りくにす)
2017-07-18 13:49:29
「理系」のネトウヨはすぐに「自衛隊は中国に勝てる」と言ってしまいますからね。
北朝鮮のミサイル実験には目くじら立てる癖に、中国がすでに持っている核ミサイルはないことになっているらしいです。「理系」のくせに。
このことは日本人は偏桃体が大きいとか恐怖遺伝子を持っているとかと関係あるかもしれません。
必要なのは「ゆるふわ大衆の阿片」ではなく「いじめてはいけない」などのしっかりした教育で、大人に対しては1対1でやるしかないと感じていますが、傾聴したりメールや手紙をやりとりできるような人がどれだかいるか考えると「無理だ~」と思えてしまいます。
 
 
 
理系ネトウヨ(笑) (stravinspy)
2017-07-21 01:02:50
いや~。無理ですね(笑)
個別のネトウヨについては対応しない事にしています。
ネトウヨではない人、なんとか話せばわかるかなという人あたりからですけど、ツイッターではかなり無理ですしね。難しいと思います。
腐れサイトをじわじわ潰していくとかそういうことのほうがやはり効果はあると思います。時間かかりますけど。

あそこらへんは世の中の「空気」とかそういうのが大きいわけですから。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。