Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



M・ランドーが月ごと太陽系外に吹き飛ばされるなど。
大変な1日でした。
映画界の訃報が相次ぎました。

フィクションの世界ではまずあり得ないバカ設定というのがよくありますが、その中でもゾンビはもっとも定着したものではないですかね。
現実には人類が滅亡してもゾンビの群れがそこら中を歩きまわることはあり得ないですが、もう映画やドラマでは普通のことになっていますね。
マイケル・ジャクソンもゾンビの群れで踊って大ヒット。バイオハザードもゾンビものですからね。
今だって、FOXでウォーキングデッドシリーズやってます。

新作を日本で作っていたという噂があります(嘘
Dusk of the dead
これがどうも遺作のスチール写真のようですね(嘘
死者の夜更けみたいですが、ゾンビものって、知り合いでもすごくいい人でもゾンビになったら襲ってくるので仕方なく頭を吹き飛ばすというつらい設定がありますが、こいつらだと迷わず吹き飛ばせますね。見事に悪人です。

一方、バルカン星人のあとをついで変装の名人になったマーティン・ランドーはその後月の基地に赴きましたが事故で太陽系外まで飛ばされました。
かつてはローマの将軍でもあったんですね。ベラ・ルゴシだったこともあるようです。
おいら的には、子供のころから実にお馴染みの俳優さんで、コロンボでも犯人役で出てますし、大量の映画とかいくつかドラマ出てますけど、主役がほとんどないので地味な存在ですよね。
スペース1999は、今、スーパードラマチャンネルでやってるから見てね(笑)

なんか風邪ひいたかもしれない。

コルトレーンの命日なので貼っておきます。
John Coltrane quartet - Say It

1975年ごろ
T.REX
T Rex - 20th Century Boy

T Rex - Truck On
この辺りすでに陰りが見えて来ているかんじですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 博士「東浩紀... 日本は断捨離... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。