Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



アレの話は縁起悪いから他のにしようと思ったんだけど、また複数のバカニュースが湧いたので。
早よ辞めんか。
あべ 非正規をバカにする
正社員と非正規労働者の不合理な待遇差の解消を目指す同一労働同一賃金実現の重要性に触れ「非正規の時にはなかった責任感や、やる気が正規になって生まれていく」
まあ、こいつが現場のことわかるわけないので、またバカをさらしただけのことなんですが、
実際の現場は、非正規に仕事も責任もかかっているところが多数なわけですね。
指示を出す側ではなく。
そもそも非正規を増やしてそれを「雇用が増えた」と自慢げに語っていたバカが何も知らずに非正規はあたかも責任を持たずに仕事しているかのような発言はほんとに脳味噌がないんだろうなと思いますが、こんなんでもネトウヨは嬉しいんだろうね。

もう1個。
あべ 非正規をバカにする
自民「首相は加計追及嫌がる」
臨時国会開催を拒否

竹下氏は「安倍晋三首相は加計問題について追及されることを嫌がっている」と述べ、拒否した

ぼくちゃんは追及されるのが嫌だから、憲法違反するって。
おそらくは平均的幼稚園児よりこらえ性がないですよね。
議員の4分の1の要求があったら、開催しなければならないのですよね。
それを拒否だって。
籠池のおっさんの証人喚問も「総理を侮辱した」という理由ですからね。
これも当初は竹下がそう言っていたんだけど、実際アベが本気で切れて証人喚問やったんですね。

そういえば、安保法案の時、反対しない理由を公明党がこう言ってましたね。「安倍さんがやりたがっているから」
こんなやつばっかり。
あのとてつもないバカに全然逆らわないヘタレな与党議員とその支持者は何でまだ生きてるんですかね。

おまけですけど、稲田がやっぱりバカ。
「自衛隊としてお願い」
「自衛隊としてお願い」 都議選で自民党候補を応援
自衛隊はお前らの私兵ではないです。勝手に利用するな。
なんでここまでバカがそろっているのか理解できないですね。

あと、おバカツイート。
独裁者
面白いでしょ。
ぼくらの自由はそもそも日本国憲法に担保されているのであってアベによってではないはずですね。
それが法治国家、立憲主義の国家です。
それがもしアベ政権に担保されているの(つまりアベ次第)であればその時点で独裁国家です。
自分でこのバカ発言に気が付いているのでしょうかね。無理か。
この手のおっさんが日本の社会を駄目にしているんですよね。
立憲主義を知らないというのもありますが、
「俺なんてもっとひどい状態を経験してるよ。この程度でブツブツ言うな」ってやつ。
本人はそれでマウンティングしたつもりなんだよね。
だから何も改善しない。

1975年ごろ
ピンク・フロイドで。(シングルとは言っていない)
Pink Floyd - Money

Pink Floyd - Wish You Were Here

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 東京都もシル... バニラ・エアの件 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。