Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



もう今朝の各新聞は「御婚約」がトップかと思いきや朝日が加計学園を1面トップに。
差し替えが遅かったので地域によるようですが。
加計学園に関して文科省に「総理の意向」と書かれた文書があって「内閣府」が早期対応求める内容と。
もともと獣医師は足りてますという文科省がわざわざこんなのを独自の判断で作ったりしないわけです。
「内閣府」の意向でしょう(笑)
NHKが下品な週刊誌レベルまで落ちぶれたのに対して朝日が報道機関としての面目を保った形になっています。

一方、国会は共謀罪の採決がきそうということで野党4党が法務大臣の不信任案を。
少し伸びました。
加計学園と森友学園の問題は進んでいます。
進んでいますがテレビではやらないと。
朝日のスクープはやっているところがあるようですがが。
報ステもトップでしたね。

森友は、ゴミがなかったということがメールからばれたんですね。
設計業者があの元顧問弁護士(笑)に送ったメール。
あとは財務省から設計事務所に送ったメールが、お願いするような言い方になっていて草と。
土地を売る側の財務省がよろしくお願いしますって言うかという話で、どなたかの御意向が働いていたのでしょうね。
だいたい財務省ですよ。
日本で一番偉い人たちじゃないですか(爆)

ところで加計学園は官邸からメディアに緘口令(笑)が出てきたのですが、急に変わりましたね。
これはメディアが変わったというよりも自民党に変化が出てきたのかもしれないということですね。
安倍1狂ではなくなってきたと。
と言っても次の候補は麻生ですけどね。ひ~。
あと石破とか・・岸田か・・
それでも異常者がただ好き勝手にやるよりはましなので、アベ君には出来るだけ早くこけていただきたいと思います。
#祈ります

それで問題はいつこけるかなのですが、自民党のお歴々は18年の総裁選を考えているようですね。
自民党にとってはそれが都合のいいタイミングなのだと思います。
しかし、それではアベ君があと1年以上続くわけでこれでは日本が受けるダメージはあまりにも大きく、一方で自民党が受けるダメージは少ないわけで、それでは困るのです。
とにかく早い方がいいし、政局的にも総裁選まで引っ張られるわけにはいかないのです。

1985年ごろ
音楽に政治を持ち込み続ける人達。
U2 - With Or Without You

U2 - I Still Haven't Found What I'm Looking For

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« もう正統派の... 痴漢「日本人... »
 
コメント
 
 
 
BBCが・・・ (りくにす)
2017-05-18 11:54:48
NHKとの番組交換をやめるそうです。
うわー、動物番組がつまらなくなるなとしょうもないことを考えてしまいましたが、他のジャンルでも見られなくなる番組が増えそうです。
その代わり、「ダーウィンが来た」なんかで「神社に住んでいるかわいい動物」を紹介するついでに神事とか神主さんのコメントをさりげなく出すことが増えるんだろうなと予想できます。
このままエスカレートすると、神道系の世界遺産が指定解除されたりするのではないかと思います。それはそれで日本人が好き勝手にできる空間になって危険だなあと思ったりして。

ちなみに、うちに配達された朝日新聞はトップが眞子さまご婚約でした。
その後の版で差し替えられたそうです。
 
 
 
BBCの件 (stravinspy)
2017-05-19 00:57:25
まだちょっとソースがでてきてないんですが、まあ、そういうことがあってもおかしくないレベルですね。
NHKのBSイギリスものが放送されなくなると絶望しかないんですが、別に全部がBBCというわけではないのだかな。

それにしても報道についてはやる気ないのかよと思っていましたけど、今回の件で本気で積極的に悪に加担しているレベルになっていることが確認されました。

まあ、今までも安倍様の答弁などの編集がすごかったので平壌放送まであと少しとは思っていましたが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。