Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



朝日新聞が今日も新たな証拠を出してましたが、一方、安倍チャンネルの御用メディアぶりはどこまで行ってしまうのでありましょうか。
人として本当に恥ずかしくないのでしょうか。
そもそも、誰かが誰かと婚約するとかそんな話自体がまるっきりワイドショーですよね。
しかも、「婚約へ」なのですね。まだ当事者が決めていない。
芸能人の熱愛報道(棒)レベルの話です。
それを皇室でやらかした。
当然知っていても触れない話ですよね。

婚約するかしないかは当然本人たちが決めることで、それを発表するのも同様です。
皇室ですからいろいろと大変なので、発表には本人達の考えだけではない力も働くでしょうし、最終的には宮内庁の発表でしょうけどね。
それをリークしてしまったと。NHKが。
これだけですでに「ゲスの極み」です。
さらに、やはり官邸に支持のようです。
一部の噂ではNHKも朝日と同じ加計学園のネタをつかんでいたが、官邸に「婚約へ」のほうをやれといわれたという話まで出てますが、これはたぶん嘘ですね。
朝日が翌日の朝刊のトップを加計学園に差し替えたのは、「婚約へ」の話のかなり後ですから。
もともと朝日も婚約ネタがトップのはずだったんですね。
なのでNHKは朝日よりずっと先に加計学園ネタを予定していたことになりますが、それはあり得ないでしょ。
籾井で下品な安倍チャンネルになったNHKは、会長が代わって一見洗練された風味のより下品な安倍チャンネルになっているわけで、報道なんかほとんどしていないですからね。
最初から、加計学園のスクープなんてやる予定があるはずがないのです。

トランプの疑惑は伝えているようですね。
なぜ加計学園はやらないのでしょうか。
今日は日付まで書いてある文書が出てきましたよ。

しかし、これで受信料なんて取ってるんですからすごいです。
集金の人が来たら「安倍チャンネルにカネ払えるか。安倍から貰え」でいいですよね。
おとなしく受信料を払っていては駄目でしょうね。
アベのためにカネ払うのはバカバカしいを通り越してますよ。
痴漢がおとなしい女性を狙うように、安倍チャンネルはおとなしい視聴者からカネを巻き上げるんですね。
そして政治屋さんはおとなしい国民から搾取するのです。

一応、今日のNC9は加計学園をやったようですが、中身が改竄されていた(爆)らしいです。さすがに見てないけど。
本当にNHKの人は恥ずかしくないんですかね。
共謀罪の審議もほとんど放送していないんですよ。
さすがですね。
外国人記者からもっとも報道機関として機能していない報道機関としてお墨付きをもらったNHK(10点満点で0.5点)「はこれからも安倍チャンネルを続けるのでしょうかね。
アベ君がこけたらどうするんでしょうか。
産経とともに去っていくの?
まあ、もうなくなっていいかもしれないけどね。
どうせBSで海外ドラマと海外のスポーツと海外のドキュメンタリーと海外ニュースしか見てなかったし。

1985年ごろ
ライオネル・リッチーまとめて。
Lionel Richie - Hello

Lionel Richie - Say you, Say me

Lionel Richie - Dancing On The Ceiling

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 痴漢「日本人... 加計学園の獣... »
 
コメント
 
 
 
真空のエネルギー (りくにす)
2017-05-19 18:30:14
昨夜のNHK-BSの「コズミック・フロント」は宇宙を膨張させる「ダークエネルギー」の最新事情でした。
宇宙が加速膨張していることを示す観測証拠が見つかるのと並行して、佐藤勝彦教授が「真空のエネルギー」を提唱しました。一般に「真空」とされる空間ではごく小さい粒子が対生成・対消滅を繰り返しているが、均衡が崩れると一気に銀河をいくつか飲み込むぐらいに膨張してしまう、という「インフレーション理論」です。空間が広がっても薄まらずかえって空間の膨張に応じて増える、というダークエネルギーの特徴にも合致しているので、ダークエネルギーは真空のエネルギーだろうということで落ち着いたようです。
前置きが長くなりましたが、なにかに似ているような気がします。現在は宇宙の全物質・エネルギーのうち7割がダークエネルギーとのことですが、宇宙が膨張すればもっと増えます。
一方手元に図書館で借りた島田裕巳の『反知性主義と新宗教』(イースト新書)がありますが、宇宙の膨張とダークエネルギーは、ネット世界の拡張と「反知性主義」ユーザーの関係に似ているのかもしれません。
ここでいう「反知性」とは「知性」や「知的権威主義」に反発する態度であり、そういう人や団体が頭が悪いことは意味しません。結構有能な人も多いです。もしかすると「自由」を求めずかえって困惑・反発する態度と通じるかもしれません。
抽象的な話になってしまいましたが、今のはネット空間があまりにもスカスカになってしまたことについての愚痴です。
3年前にはふつうに国会中継やってたのになあNHK。エマニュエル・トッドが出演する番組以外では一貫して「自由貿易」支持だし。
 
 
 
ネトウヨの頭の中のエネルギー (stravinspy)
2017-05-20 01:11:27
ですね。空っぽですからね。侮れません。
ビッグバンをおこすほどのエネルギーは恐ろしいですね。

しかし、そういうのって普通だと暴徒化しそうなんですが(ダークだし)、日本はすごいですね。

なんかこう家畜エネルギーみたいなそういうのがあるんですかね。それはそれで怖いです。
 
 
 
「反知性主義的」著名人 (りくにす)
2017-05-20 21:11:40
『反知性主義と新宗教』は主に新宗教を扱っていますが、政治家や実業家も登場します。
デイビー・クロケット(よく知らない)や田中角栄、松下幸之助、佐藤優など。
本には「松下政経塾」のことは出てこなかったけど、松下幸之助が新宗教の影響を受けて思想を形成したことは述べられています。というか、そもそも「日本的経営」がわりと『反知性主義』的であるようなのです。こういうところでは知性とか創造性より知能や実践が重視されるんですね。彼らから見ると「知性派」はいらんこと考えたり悩んだりするから非生産的に見えるのでしょうか。

さっきニュースで蓮舫さんが「内心の自由を守るためにあらがう」と発言したのを取りあげていましたが、連中が「自由なんかめんどくさいから要らないぜ」と考えていたら空しい言葉となります。
 
 
 
デイビー・クロケット (stravinspy)
2017-05-21 23:37:05
https://www.youtube.com/watch?v=f8umrRwhBLo

二人いますけどこっちのほうですかね。歌だけ記憶にありますが。

自由がめんどくさいと思う人は結構いるようですからね。
自分で判断しない、自分の頭を使わないためなら何でもする人達。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。