Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



いやなんか似てるのでついつい(笑)
「訂正云々というご指摘はまったく当たりません」
の「うんぬん」を「でんでん」と読んだ事件です。
昨日のネタなんですが、大手メディアは一斉にスルーしたようですね。さすがです。
アベ君が鹿のことを馬と言ったら、彼らは「さすが安倍様」ぐらいまで行くんじゃないかな。
日刊ゲンダイだけが、「馬だろこの阿呆」というかもしれません。
いつもあまり区別付けてませんが、阿呆と馬鹿はちょっと違っていて、アベ君は阿呆、それに従うメディアは馬鹿。

さすがにバカですね。あれは自分の原稿ですからね。もちろん誰かが書いた原稿なんですが、言葉の意味なども理解していないからこうなるわけですよね。
子供が漢字を少しずつ覚えて行く段階で学校で無理やり覚えさせられる以外は、耳で聞いた音と目の前の文字とさらに意味とを擦り合わせて、「だいたいこれかな」ってやっていくわけでしょ。
ここで「うんぬん」というと意味が合うよね、という具合になるんですがアベ君にはないのだ。
麻生君の「みぞうゆう」(未曾有)と比べてもかなりひどいですよね。「みぞうゆう」はメディアが叩きまくってましたが、漢字の弱い高校生レベルでしょう。
アベ君は今回以外でも酷いですからね。
しかも、アベ君、今回は民進党にケチをつけているモラハラ的な演説の最中の出来事で、より一層みっともないのですが、あの話し方、今年に入ってからはくすりやってるレベルで狂ってますけど、このことを気にしない与党や維新、そして寿司メディアがやばいですね。
でも、とにかくひどいのはメディアがまったく取り上げないことですね。

「誰もが党の押し付ける嘘を受け入れることになれば??すべての記録が同じ作り話を記すことになれば??その嘘は歴史へと移行し、真実になってしまう」(「一九八四年」早川書房)

あ、あとこんなことも言ってましたね。
「“もんじゅ” はこれまで、設計・建設・40%出力までの運転を通じて高速炉開発に関する様々な技術的成果を獲得し研究人材の育成にも貢献するなど、今後の実証炉の開発に貢献する成果を上げたと」

側近は好き勝手にやる。与党はただ従う(公明党は少し抵抗したふりだけ)。メディアはアンダーコントロール。
この状況で共謀罪の登場ですからね。終わってますよ。

今日の1971年は
John Lennon - Imagine

本当は昨日横浜の話をするつもりだったんだけど・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日は調子が... 反トランプデ... »
 
コメント
 
 
 
Scarlett Johansson's Speechは (hidenori)
2017-02-02 20:51:51
imagine ?

Scarlett Johansson もそうですが、みんな堂々としていて頭が下がります。
 
 
 
 (stravinspy)
2017-02-03 01:49:50
イマジンでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。