Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



昨夜
「大学の研究室に残ろうと思っても、収入が少ないから返せないですよね。ノーベル賞級の研究が出来る人を逃すかもしれませんね。
起業したくても、借金の分だけ遅れますよね。そんなことしてるうちにタイミングを逃すかもしれません。」
このように書きましたが、ちょっと気になっていまして。

アベ君の支持者辺りに多いですが移民に関して、「役に立つ者だけ受け入れる」みたいなご都合主義者がいるんですけど、誰が役に立って誰が役に立たないか分かるのかよって話。
特にネトウヨなんかに。
彼らの場合、自分たちに都合のいい移民だけを受け入れたいというだけのことでしょうけどね。

ネトウヨ界隈は置いておいても、将来どのように役に立つかなんてわからないんですよ。
将来ノーベル賞取れるやつとかわかるわけないですよね。
世紀の大発明をするとか、起業して世界的な大企業にまで育て上げるとか、わからんでしょ。
だから可能な限り選択肢が広い方がいいんですよね。実にごく普通の当たり前の話に過ぎないし、
それがだいたい出来ている国がけっこうあるのに、日本はアホですかって話なんですけど、アベ君の支持者は反サヨクなだけだから、こういうの見ても仕方ないよね。

全然関係ないんですけど、今日は危うく車に轢かれそうになったなったのです。しかもおそらくはかなり自分の落ち度で。
かなり焦りました。

エビ天を買って帰る途中で、危ない交差点を渡るところで、ずっと左側は見ながら歩いて来たので右側を見て車は来ていないことをさっと確認して渡り始めたら、右側から車の音が聞えるじゃないですか。
姿は見えなかったし音もそれまでは聞こえてなかったのに、渡り出したらいきなり聞えてきたので、右側を見ようとしたんだけど歩きながら首だけひねったらフードかぶってたので、フードに視界が遮られたんですよね。
音は聞こえ始めたばかりだから近くには来ていないと思って急いで渡ることにしたら、なんとその車がすぐ近くまで来ていておいらを避けて前のほうを通過しようとしていたのです。おいらは「うわ~」っと立ち止まって、車のほうはさらに避けて前のほうを通過して行ったんだけど、あちらの車の運転手の判断のおかげで事なきを得たという感じで、参ってました。
ある程度距離はあったけれど、たぶん生まれて初めてぐらいの危機。
でもわかんないんだな。渡る前に観た時は来ていなかったし音も聞こえていなかったのがいつの間にあんなに近くに来ていたのか。
ひょっとして近場から発進したばかりだったのかも。
音に関しては雪が結構積もっていてあまり聞こえなくなってはいるんですが。

トランプが就任パーティーにエルトン・ジョンに出演を依頼したら当然のようにお断りしたので、
今日はエルトン・ジョンで。
Elton John - Your song
Hey Trump,this is not your song.

あと、ロケッツというダンスチームのメンバーが「トランプのために踊るぐらいなら仕事を失ったほうがまし」と言っているそうです。
ROCKETTES CHRISTMAS

これ
Def Jeff twi
two rockettes って笑えますね。メンバー二人だけってことでそ。

ついでに、副大統領になる差別主義者・マイク・ペンスがワシントンD.C.に引っ越してきたら
ChiVi twi
近所の家々が、LGBTのレインボーフラッグを掲げまくったという話。
アメリカの政府はろくでないけど、アメリカ人はなかなかだよね。

あ、よいお年を。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 奨学金の問題 アメドラにお... »
 
コメント
 
 
 
ニーメラーの警句 (cpd )
2017-01-04 10:01:11
あけことよろ。

エルトン・ジョンはそりゃ断りますよね。依頼したってのがすごいです。
ロケッツ素晴らしいです。秋元かんけーとHIROかんけーに聞かせたいです。そしてアメリカのLGBTも良いですね。日本だとLGBTと民族差別主義者が無批判に仲良しごっこですから(アメブロの一例ですけど)。この、自分が対象にならなければ気にならない社会人としての無責任さ…。

雪国の歩行はたいへんそうですが、お気をつけを。

 
 
 
あけことよろ (stravinspy)
2017-01-05 16:50:09
エルトンジョンは最早イギリスのゲイの代表みたいなものですからね。
断らないと考えるのがおかしいですが、トランプからすると、依頼したのはゲイにも理解があるという主張でもしたかったのですかね。

日本人の他人の事はどうでもいい率は世界最高でしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。