Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



早朝、5時半ごろに発射されたようでうね。

何と驚いたことに6時7分からその北朝鮮のミサイルで東京メトロが全線停止したとのことです。
他には北陸新幹線が。

「東京メトロ」は6時7分から10分間停止。
これ何の意味があるかというと、4月から

東京メトロなど一時見合わせ
東京メトロなど一時見合わせ
東京メトロ全線など一部の鉄道で安全確認のため、
東京メトロによると、今月から北朝鮮のミサイル発射報道があれば、10分をめどに安全を確認するため運転を停止する対応を決めた。


完全に無意味ですね。
止める理由になっていませんよね。
ミサイルは東京だと10分ぐらいで着弾。
5時半ごろ撃って、その後もずっとJアラートはなってません。
日本の方に来た可能性はほぼゼロ。
ミサイルが飛んできたら地下に逃げろと言っているぐらいですから、地下は安全なんでしょ?
地下鉄をとめたのは6時7分。
安全確認したあとに安全確認のために止めたみたいな世界になってますね。
実際には安全確認をした後に、試しに止めて見たのではないですかね。
東京メトロは民営化になってますが株主は国(過半数)と東京都だけです。

まあ、北朝鮮に対する憎悪を煽るのには効果的でしょうね。
国内の問題は印象操作だけではどうにもならないものがあるのですが(当たり前)、「敵国」にたいする印象操作は非常に効果的なんですね。
人が倒れて止まると「ちっ」ってなるけど、こういうのには素直に従う臣民しぐさがすごいことはわかりました。

一部の臣民様には地下をシェルターとして使うためという不思議理由を考えた方もあるようですが、シェルターとしてはずっと使えないですよね。すぐに出ないと。
一時しのぎなら、時間的に堕ちた後しばらくしてから止めても意味ないですよね。
着弾の瞬間に地下にいないと。

しかし、記事にあるような「今月から~」という話は誰も知らなかったでしょ。
なんですかね。
東京メトロのサイトを見たけど、お知らせにもトピックにもニュースリリースにも何もありませんでしたよ。
それどころか今日停止したことも。どういうこと?

面白いのは連休初日の土曜日の早朝だということですね。
平日でもとめるのかな。そのあたりが気になります。

1985年ごろは
Whitney Houston - Saving All My Love For You

Whitney Houston - Greatest Love Of All

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日も共謀罪 民進党は本気... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。