不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています
Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



かなり近いうちにそういう国になりそうですね。
少数派や立場の弱いものは叩かないと駄目だという社会。
そして表向きは「差別などありません」と。

大阪の「市場ずし」の難波店ですか、お客さんが韓国人だと知るとわさびを多めに入れて、「辛すぎます」といわれたらさらにわさびを入れるという嫌がらせをしていたのに、それがニュースになると、店の言い分をそのまま伝えて「差別ではない」ことになってしまう国。
もちろん海外メディアではレイシズム溢れるお店として「紹介」(笑)されているのですが、日本のメディアではそうはならないのです。

カネと権力に弱いメディアって何の価値もないどころかマイナスなんですけど、世界的に類がないレベルの低さだと思います。
なぜこうなるかというと、家畜根性が染みついているからなんですが、それは当事者のメディアのニンゲンだけではなくて、読者と視聴者も同様だからですね。

最近日本人のノーベル賞受賞者が多いけど、ここいらへんはバブルのころの研究が多いわけで、まさに過去の栄光ですね。
アホ政権が目指す大学のあり方だと25年後あるいは30年後には本当に日本は何も残っていないでしょうね。
国も。


短いけどこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 眠い痛いだるい 嗚呼ノーベル賞 »
 
コメント
 
 
 
衰退社会ニッポン (芹沢亀吉)
2016-10-07 19:37:37
これは私見ですが、日本社会の衰退という現実から逃げたい一心で少数派や立場の弱いものは叩く人達が増えてきたようにみえますね。「この国はまだまだやれる」などと歯の浮くようなこと言ってた主人公(世襲の与党議員)が民間人の命を踏み台にしてゴジラを凍結させる映画が大ウケするのも日本はすごいという幻想に浸りたい人が多いようにしかみえません。つまり余裕が無い人が増えてきてるんですよ。もっとも古代は蝦夷の族長を連れて唐の皇帝に謁見させて日本も朝貢国を従えてるんだぞアピールしたり、中世以来人身売買が横行し、近世にはえた身分があったり、戦後もずっとハンセン病患者を隔離したりと日本は昔から差別しまくってた国でもあるわけですが。
 
 
 
すっかり泥船ですよね (stravinspy)
2016-10-09 01:05:23
茶番を続けながら沈んで行くのですかね。
「赤死病の仮面」みたいですけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。