Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



調子悪いのでほとんど書きません。
今日見た中で一番衝撃を受けたツイートはこれです。
安倍さんに神のご加護を

ある飲み屋。二十いくつ歳の離れたクソガキに、
「これ以上安倍さんを批判するなら、パンクを語らないでください。パンクは我が国を立て直す運動の一環です。貴方はテロリストです」と、さっき言われた。
パンク愛好者も遂にココまで堕ちたか。
開いた口、当分塞がりそうにない


ちょっと叫んでいいですか級のすごさ。
頭がパンクしとるやんか。
つうか、「パンクは我が国を立て直す運動の一環です」って、こいつはどんな人生をこれまで送ってきたのか知りたい。
まあ、本人が話し始めたら15秒ぐらいで全部わかりそうだけど。

そういうわけで、今日の1975年ごろはピストルズ。
Sex Pistols - Anarchy In The UK

Sex Pistols - God Save The Queen

歌詞と訳が下の方に出ておりますので。
Sex Pistols - God Save The Queen 歌詞 訳

あとこれ。
Sex Pistols - Pretty Vacant

ちょっと話変わって、もう何年もほとんど行ってないMIXIですが、あれにコミュってありますけど、例えば、フレドリック・ブラウンのコミュだとフレドリック・ブラウンの小説について、他のメンバーとお話したりすることになるわけです。
ル・コルビジエのコミュだとル・コルビジエが設計した建物についてお話しするし、ロールズのコミュだと正義論とかの話題になるわけですが、そんなつもりでヴィヴィアン・ウエストウッドのコミュに行ったら、ほとんどの話が「ゆずります(おカネはとります)」で、ちょっとたじろいでしまいました。
最近はこんなデザインだとかピストルズのあの服の形はどうだったとかそんなの一切なし。
これはちょっとびびったな。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 完全に狂った... 同じ学年なの... »
 
コメント
 
 
 
ココ・ (cpd )
2017-06-23 00:08:15
 ヴィヴィアン・ウエストウッドは、もうとっくにシャネルの域に達したというか、逸れて落ちたというか、パンクもなにもかんけーなくなっていると思います。シャネル化です。
 このこころは、創業者のシャネルさんは女性を解放したと言えるわけですけれど、今じゃ名誉男性御用達。稲田朋美は特殊なセンスなので別としまして、高市早苗とか片山さつきとか、豊田真由子なんかが好きそうですから。

 
 
 
あと (cpd )
2017-06-23 00:27:20
 小池百合子も好きそうだなと思って調べものしてみましたら、こんなの見つけました。小池が着用を控えるようになったら、シャネルのイメージにとって吉です。

シャネル社長が「豊洲移転」に異議唱える理由 | 東洋経済オンライン
toyokeizai.net/articles/-/171868
 
 
 
2003年ごろ (stravinspy)
2017-06-25 09:10:17
パリコレ見てたら、ヴィヴィアン・ウエストウッドだけ面白かったんですけどね。
他のデザイナーが洗練され過ぎちゃった「正しい形」の服か、とても人前では着られないような服のどちらかしかないような時に、面白くて着られる服だったので、さすがだなあと思っていたんですが。

日本人の場合、ただブランド名がどーんと書いてあれば喜ぶような人が多いですからね。

豊洲もさ、築地に名前変えればいいんだよ(爆
日本なんてそんなもの。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。