Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



民進党の代表選。
議員の間では前原が強いようです。
割と意味がわかりませんね。
前原って何か仕事した?

えだのんはずっと表の仕事をしているわけですね。
日頃の言動はほぼまともで、アベ政権からは嫌われている存在なわけですね。
国会でもアベ君たちを追及してますし。
当然、彼が代表になることはアベ君は嫌でしょう。

一方、前原の写真。
金美齢
これ別角度もあったと思うのですが、金美齢の事務所でアベ君やら下村やら百田やら離党した長島昭久と一緒に、
前原誠司がいるよと。前原は後頭部ですか。
まあ、こういうことですから、アベ君を引きずり降ろすようなことは厳に慎むでしょう。
松下政経塾ですし。
実際のところ、何もしてませんよね。
テキトーに右なネオリベな事を時々言っているだけで、これを代表に推す感覚がわからんね。
前原が代表になるということは、もう民進党も終わりだろうし。日本がこのままずるずる沈むだけなんだろうと思いますね。

メディアが大人しくなってますよね。アベ君に対して。
飯食うと効くんですね。
前原が代表になったらその流れで行くでしょう。アベ君を追及するとは思えないですからね。
森友とか加計とか、何か言ったことあったっけ?

問題は党員の投票ですね。
通常「野党共闘しろ~」と言っている人はだいたいえだのん推しでしょうけど、民進党の党員となると話はちょっと変わって来るような気がします。
蓮舫代表が野田佳彦を幹事長にした時、ぼくらは「ええええええ?」ともう悲鳴を上げるレベルでびっくりしたというか絶望したわけですが、たぶん党員の人たちはそれほどでもなかったのですよね。
まあ、おそらく前原が代表になると党のまとまりはできるかも知れません。
今までずいぶん、アホ発言して顰蹙を買う極右っぽい議員がいましたが、それがデフォになるわけで、何となくまとまってる感じは出るかもしれません。

ところでトランプがますますアホなこと言って、さらにピンチに。
いいですね。何するかわからん上にアベと親和性の高いアホは早いとこ潰れてほしいです。
アベ君あたりはおそらくアメリカが北朝鮮と一戦交えてくれれば便乗できると思っているのだろうけど、少なくとも北朝鮮と戦争するとなったら議会の承認がいるからね。アメリカは。
そう簡単に便乗できないよ。
でも、日本のテレビは酷いからね。
ミヤネ屋あたりは戦争はじまったら毎日嬉しそうに北朝鮮特集とか戦争特集とかやりそうです。
安倍チャンネルももちろん。

アメリカのメディアはいいね。ドッチモドッチは許さないという姿勢が。

1975年ごろ
キンクリ
一応シングル出してたんだよ。古い曲だけど。
King Crimpson - 21st Century Schizoid Man
いまですね、ようつべでスタジオバージョンなかなか聴けないんです。

King Crimpson - epitagh
これも。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 東君と三浦さん トランプは中... »
 
コメント
 
 
 
「こんな人」にはよくわかりません・・・ (りくにす)
2017-08-19 10:49:00
あるブログに「小沢一郎が小池百合子と前原と組んで政権交代可能な政党づくりをするのに期待する」とありました。
一方リテラでの室井佑月・小池晃対談では野田さんについては「信頼している」と言うのです。
http://lite-ra.com/2017/05/post-3174_5.html

市民の集会で小沢さんと小池さんが一緒にいるのはいいけど、野田や小池百合子と組むようになったらもう投票するとこないよ。

アメリカ・イギリスの二大政党制は「民主主義」に見せかけた大資本家の独裁であると「陰謀論」っぽい本にはよく書いてありますが、小沢一郎はその辺まで模倣する気なのかと思ってしまいます。
 
 
 
う~ん (stravinspy)
2017-08-20 19:10:33
まあ、小池晃さんの立場として、信頼していないとかそんな悪口は言えないというのはあると思うんですけどね。
腰が重いと言うのがなんとも微妙な意味合いを・・

小沢一郎はよくわからんのですよね。橋下を褒めたり、なんというかポピュリズムが好きなのだろうと。
そういう流れだと小池百合子と組むのもあり得るし、いやおそろしす。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。