Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



朝、ツイッター見たら流れてました。
「あ、生きてたのか」とまず驚いたのですが、最近は2世代ぐらい下の人たちが次々逝ってましたからね。
それから、いろんな言語圏の人がこの件をツイートしてました。
さすがです。

おいら的にはロックンロール(あくまでもロックじゃなくてロックンロール)とはどのような音楽かと言ったら「チャック・ベリーみたいなやつ」という具合に脳内ではなっています。
とにかくそういうことなのだ。
なので「ロックンロールって何?」ときかれたら「ググれカス」と言わずに「チャック・ベリー聴け」で済みます。

というわけでさっそく。
Chuck Berry - Johnny B. Goode

これはビートルズで。
The Beatles - Roll Over Beethoven

Chuck Berry - Rock And Roll Music

Chuck Berry - Sweet Little Sixteen
サーフィンUSAじゃないのかと。

ストーンズで。
The Rolling Stones - Around & Around

Chuck Berry - Maybellene



今日の面白ネタは小林多喜二ですね。
なんですか、あるゲームに多喜二が登場するらしいのですが、そのことを赤旗が記事にしたんですね。好意的に。
そうしたら、そのゲーム好きな人たちが「小林多喜二を政治利用するな」って。
意味がわからないんですけど。
共産党が嫌いな人たちなのでしょうけど、こりゃさすがに意味不明ですね。
もしかして小林多喜二が共産主義者だったこととか、そのために治安維持法で引っ張られて獄死したこととか、プロレタリア文学のプロレタリアがどういう意味かとか知らないんですかね。
とりあえず「ググれカス」
ちなみに蟹光線ではないです。

あ、筒井康隆が「蟹甲癬」って書いてましたね。

1980年ごろは
John Lennon - Starting Over
ビートルズは大量にチャック・ベリーのカヴァーしてますけど、ジョン・レノンが大ファンだったんでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 口利き夫妻(... 正しい国会の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2017-03-20 09:55:53
小林多喜二を政治利用するな
  ↑
笑いつつ、本気でそう思って書いているならと思うと・・・(ry
 
 
 
共産党からすると (stravinspy)
2017-03-20 23:52:36
聖人みたいなものでしょ。
(そういうものはないけど)

あのゲームの使われ方に怒ってもおかしくないレベルですよ。
http://bungo.wikiru.jp/index.php?%BE%AE%CE%D3%C2%BF%B4%EE%C6%F3

これに蟹の爪みたいな武器を使用すると(爆)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。