Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



かなり以前に書いたものですが
ようつべにて
これのようつべのリンクが切れてるので新しいのにします。
クイーンの2枚目のアルバムにある"Fairy Feller's Master Stroke"という曲の件です。

"Fairy Feller's Master Stroke"という曲は、昔は(おいらにとっては)謎の曲だったわけですが、
ようつべでその曲の内容が、Richard Dadd という画家の絵を解説したものだったということを知ったというのが、前のブログの中身。
そのダッドという画家の話は
アートオブドリアンーダッド
こちら。

それで、ダッドのその絵と曲の歌詞を合わせた映像がようつべにあったのですが、それをリンクしたのが切れたので新たにリンク貼ります。
草むらに妖精さんがたくさんいていろんなことしてるところを描いた絵なのですが、わかりにくいんですよね。
それで、解説がとても有効。
2種類リンクします。
QUEEN - Fairy Feller's Master Stroke

QUEEN - Fairy Feller's Master Stroke

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 曽野・アパル... 経団連「国民... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。