Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



日本にマイナスですよね、あれ。
読売という名のつくものはすべてそうですが。
読売テレビなんてアベ自民と維新の太鼓持ちに血道を上げるのみならず差別も平然と肯定しますからね。
あの野球チームなんて最早「球界の迷惑」でしかないですね。
あの新聞だと、勧誘の仕方は押売り新聞で、新聞の中身はゴミ売り新聞。
本当に悪質です。
巨人ファンなら報知新聞を読めばいいのですよね。痴呆新聞読んでどうするのかと。

もともと真面目に報道する気のない新聞です。
いや、おそらく70年代ごろはあったとは思うのですが。現場レベルでは。
ナベツネが要職についてだんだんおかしくなっていた感じはありますね。
務台などは「読売と名がつけば白紙でも売ってみせる」といっていたそうですね。
中身で勝負する気はないと。

発行部数が世界一なのに、記者が少ないです。
ツイッターやってる記者も少ないんじゃないですかね。発信する気がない。
このあたり朝日とは大きく違いますね。

中東などは記者がいるんだかどうだか。
自前で取材はしないで、フリーの記者を短期で雇って送っていたわけですが、その一人が後藤健二氏。
報酬はかなり安かったようですよ。
しかも、記事を書いてもそのまま掲載されないで適当につまみ食いされて終わり。
後藤さんの絶望した感のあるツイートはそのへんですかね。
で、朝日があの辺りの危険な地域に記者を送り込んだら、読売はわざわざ非難してましたね。
「報道」が嫌いなようです。
こういう読売のレベルはアベ君の支持者にはちょうどいいのかと思いますが。
取材しないで適当に官邸の都合のいいことを書いていると。

そもそも正力松太郎がA級戦犯の容疑者としてつかまったものの、アメリカ政府に協力することで罪を逃れたんですよね。
岸信介とともにCIAの海外協力者としてアメリカの公文書に名が残っています。(べつに陰謀の話ではなく)
なのでずっとアメポチです。そして日本の「原発の父」ですからね。
ずっと原子力ムラ。
ですからそもそも報道を真面目にする気なんてないんですよね。
現政権をごくまれに批判しますが、それは歴史認識のことだけですね。アメポチだからアメリカ様には逆らわない。

自称「世界一の発行部数の高級紙」なんて言ってますが、もうここに来て下品なことこの上ないですしね。
あ、一応産経があるか。
官邸べったりなだけではなく、わざわざ前川氏のスキャンダルにもならないような詰まらんネタをゴシップのように一面トップですか?
タブロイド紙よりアホですね。まあ、夕刊フジがあるけど。
官邸から言われたのでしょ?
みっともない新聞ですよ、はっきり言って。

日刊ゲンダイのほうが報道の仕事してますよね。
そしてここに来て朝日はかなり売れているようです。
コンビニなどではどこも連日早々に売り切れになっているようですね。

読売の問題はまさに発行部数が世界一であのレベルだということです。
内容は一般紙としては世界的に見て底辺のレベルなのに、自称「高級紙」ですからね。
害が大きすぎます。

記者の人は恥ずかしくないんですかね。
やっぱりコネ入社が多いのかな。
権力の中枢に近いということが嬉しい人達なのかな。
こんな報道の仕事を一切しない自称新聞社にいたら死ぬほど恥ずかしいですよね。

1975年ごろ
筋肉バンド行きます。
Grand Funk Railroad - We're An American Band
最初のやつ「じゃじゃ馬億万長者」の映像だよね。

Grand Funk Railroad - The Locomotion
ライブ。というか普通のPVがないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前川前事務次... 個人攻撃する政府 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。