Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



なんのひねりもないタイトルですが、内容も同じくまったく何の工夫もありません。

以前も出ましたが、日本で美人バイオリニストというとやはりこの人ではないかと思います。
諏訪内晶子 on TV, 2001 [2/3]
諏訪内晶子 on TV, 2001 [3/3]
こんな感じですね。
映像はいっぱいあるんですけど、演奏中のこれっていうのがないんですね。
去年か一昨年あたりにBSで見たときの演奏はなかなかだったんですが、そういうのがないです。
(どうも、にこっと笑ったときの顔が、あまり感じよくない気がする・・・)
Bartok - Violin Sonata mov.4 A.Suwanai
これも、いい感じなんだけど、思いっきり横が詰まってますからねえ。
しかし、ドキュメンタリー系が多いですね。

続いて、海外の人たち。
J.S.Bach - Violon Sonata No.1 Adagio
Alexandra Hjortswangという人(アレクサンドラ・・・・読めない。。)が自分でアップ(本人の名前でアップ)してます。暗くてよくわかんないけど。。。

Vaughan Williams - The Lark Ascending
こちたは、すでに結構活躍してい人のようです。あまり美人とはいえないかも・・・
ドレスも不思議。ジャニーヌ・ヤンセン(Janine Jansen)
しかし、曲がなかなかいいのだ。ボーン・ウイリアムスの「揚げ雲雀」という曲です。

J.S.Bach - partita in E
なんというか、激しくビジュアル系で売っている雰囲気。子供は見ちゃだめ系のもあるんだなあ。

J.S.Bach - partita in E
反対に、地味なキャラの人かな。リーザ・バティアシヴィリ(Lisa Batiashvili)さんです。

続いて、過去に出てますが、やはりはずせません。
J.S.Bach - Violin Concertos
ヒラリー・ハーンであります。

Korngold - Violin Concerto mov.1
コーンゴールド(あるいはコルンゴルド?)という作曲家の曲。
ヒラリー・ハーンの映像は山のようにあるんですが、映像がびしっとしてるやつは、音がひどく小さいとか、音がいいやつは映像じゃなくて写真になってるとか、両方揃ったのがなかなかない。

S.Prokofiev - violin concerto No.1 mov.2
いろいろあるので関連映像で察してみてください。

ええと、再び、一旦日本に戻ります。

宮本笑里
この人、どこまでクラシックかはわかりませんが、
It's A Small World - Vanilla Mood
この、ピンクの人と区別がつきません。で、宮本笑里という人のブログに経歴がたくさん書かれていたので、見たけど何も書いてません。しかし、うぃきぺでぃあのヴァニラ・ムードのとこを見ると、やっぱり同じ人でした。

川井郁子
こういう人もいますね。

再び、海外に。
シベリウス国際バイオリンコンクールというところで、出てきた人たち。

J.Sibelius - Violin Concerto Mov.3
wei wen という中国の人です。(3位)
よくわかんないけど結構かわいいっぽい。

そして、優勝したのはこの人。
S.Prokofiev. Violin Concerto No. 2
アリーナ・ポゴストキーナ、と読むんでしょうか。
これは反則ですね。コンクールですからね。目のやり場に困るのでは?


にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

トラコミュYOU TUBEで音楽を3倍楽しもう


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 続きです しばらくお休... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。