Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



財源は?

今だいたい5兆円で、イギリス・フランスと4位争いを展開中ですが、倍増すると3位のロシアを軽く抜いて2位の中国に迫る勢いです。
つくづく頭悪いですね、こいつらは。

安倍チャンネル 防衛費2倍
自民 安保調査会 防衛費はGDP2%程度に NATOを参考
NATOを参考、と言っても2%が目標と言ってるだけでそんなものは特に意味がないんですが、本当にくだらないですね。
とにかくそのへんのもっともらしい名前を出しておけば何となく納得するおバカな国民が結構いるという目算なのでしょうね。

ちなみにアイスランドですが、NATOのオリジナルメンバーですが軍隊がありません。
今では米軍も駐留していません。
仮にNATOを参考にするなら、アイスランドでしょ。仮にね。そもそもNATOを参考にする必要は特にないので。

アメリカ様から5年で30兆分の兵器を買うとアベ君は約束したらしいので、それですかね。
と言っても普通に防衛費を2倍にしたら、5年限定にはなりませんけどね。
単純な問題として防衛費なんて少ないほうがいいに決まってます。
いかに少ない防衛費で済ませるかは、政権の能力の問題ですね。
それに、この場合、当然アメリカ様に相当額が飲み込まれますね。
中間マージンが物産とか商事に入るだけで、ほぼ経済効果は見込めませんね。

同じ5兆円を使っても、社会保障や子育てや学費、貧困対策に使えば楽勝で経済効果が上がります。
貧困対策なら、相当GDPが上がるでしょうね。
使った分はほぼ確実に短期間で「消費」につながって、2次3次の消費も見こめますからね。
ということは現政権にはわからない。経団連にもわからない。

と、国民のほうは一切向かずにただ「国防」にカネをかけるという発想はいかにもインパール作戦をやった国という感じですかね。

ところでアベ君、明日記者会見をやるそうです。
今度はどんな印象操作をするのでしょうか。
下駄を履かせた株価と支持率だけでまわしている政権ですから、もうそれしか道はないんですが、今日は家族会議をしているようです(笑)
総理の椅子にしがみつくためにどんな相談をしたのか。


1975年ごろ
ドゥービー
The Doobie Brothers - Long Train Running

The Doobie Brothers - Black Water

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アベ政権批判... 最近1カ月の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。