Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



雇われたネトウヨ様たちは、必死にアベノミクスを讃えています。
民主党政権時よりもこんなに良くなったと。
例えばですね、GDPが上がったとか。
まあ上がってはいます。しかし、
1、民主党政権時のほうがかなり上昇率が高い
2、他の国のほうがずっと上昇率が高い
3、去年数え方を変えたので高く出ている
というのが実情で、完全な失政。これは惨めですよ。

それから株価が上がったとか。
そりゃ公的資金を使って無理やり上げたら上がるでしょうよ。
上限を上げたGPIFがその上限にも達したので、今は日銀頼みですね。
前場で日経平均が下がったら、700億超も日銀が株買うんですよ。
そら下がらんよね。
金額的には大きくないようですが一方的な買いですから。
それを頻繁にやるわけです。
ずっと買い越し。1年で6兆の買い越し。
それをこれからも続けて行くのです。
株価が高いことと景気はまったく関係ないと。
というか日銀が日本の株式会社のオーナーになるのか?

でもやっぱりすごいのが、円安ばんざいですね。
ドル円が民主党政権より40%も上がったなどと言って喜んでいるネトウヨ達がいてどん引き下のですが、何が嬉しいのだ?
自国通貨の価値が大幅に下がって嬉しいというのはドMなんですかね。
いやもちろんいくらでも高ければというものでもないですけど、ネトウヨの場合、なぜドル円が高いことがいいのか説明つかないですよね。
円安になって嬉しいというのは実際には一部の人たちですからね。
おそらく円高が悪いと言っているのは雇われネトウヨなのでしょう。そうでなきゃよほど頭が悪い。

有効求人倍率というのもありますね。
これの数字自体結構怪しいのですが、それは置いておいても人手不足なのに賃金が安いから高くて当たり前。
誰がブラック企業で働きたいと思うのだ。
だから失業率も同様なのですね。いつものブラックな会社の求人ばかりだと何もしないよね。ハロワ行って何かしないと失業者にカウントされないから。

労働者は増えているのは、非正規が増えすぎたわけですよね。
しかも圧倒的に増えたのが年配の女性って、これまでは働かなくていいはずの人が働きに出ざるを得なくなったという図式です。

景気がシンプルにわかるのは消費支出ですよ。ほぼずっと下がってますからね。たまにプラスに出るときがあるので連続記録はさほどでもないですが、いまも1年以上連続で下がってるよね。
あとはなかなか見ないですけどここにきてエンゲル係数が爆発的に上がってますからね。
これはもう不況とか通り越して、社会が荒廃していきますよ。

で、驚いたのが日経。
これすごい。
日経はアホ
このツイートの写真のこの頭の悪い記事(?)を書いた人は隅田川って署名があります。

消費税10%は当たり前で、15%に上げるのが正しいと。
現在財務省と経団連がこういう主張です。
あたかもこの世に税金は消費税しかないがごときです。アベ君は消費税を上げて法人税を上げるんですが、これは博士号あげちゃうぐらいの評価ですかね(棒
執筆者はとてもお頭がお悪い方なんでしょうけど、これ、日本経済新聞ですからね。
このおバカな隅田川という方は財政再建だけが大事なんですね。
消費税を上げると消費が落ち込みます。3年は大ダメージです。その後もずっと機会の損失が続きますがまあ、はっきり目に見えるのが3年です。
消費税を上げた年は税収はもちろん増えますが、その後は減ります。当たり前です。
景気が冷え込みますから。

そもそも発想が貧困ですよね。財政再建するには消費税増税しかないような話になっています。
まずは予算の枠の大きさを変えなくても経済を良くすることは出来るしそうすれば税収は増えますね。
今の日本ですと、景気を良くするのは簡単で、ピンハネ率を下げる(上限を設けてすこしずつ下げて行く)とか、普通に貧困対策とかやればいいんです。
ワーキングプア対策は必須です。
働いているのに、極貧っておかしいですからね。
これの解消はみんな納得するでしょ。
雇われネトウヨも賃上げデモをやればいいんですよ。
アベ一味をもうけさせるために安い賃金でバカにされながら、気持ち悪がられながらツイートしているわけでしょ。
怒っていいと思うけど。
あ、そういえばRTするだけのお仕事もあるようです。「やっぱり」ですけどね。
長くなるのでこの話はとりあえずこの辺で。

トランプネタ。
NBAの優勝チームはだいたいホワイトハウスを訪問するのがまあ恒例のようで、今年はウォリアーズ。
でも、メンバーのステファン・カリーが行きたくないと言い出した。
そこでトランプ。
トランプアホ
ホワイトハウス訪問は大いなる名誉だ。ステファンがグダグダ言ってるから招待は撤回だ。

これにキング・レブロン・ジェームスが反応。
レブロン
ステファンは前から行かないと言っていたから撤回にはならない。(まあ、ここはどうでもよす)
あなたが出て来るまではホワイトハウス訪問は大いなる名誉だったよ。(過去形)

大統領より王様のほうが強いです。ははは
というか、レブロンのツイはRTが今のところ59.6万、ファボが128万。
圧勝。
いや、他のNBA選手もステファンを支持しています。当然ですが、ここが日本とは大違い。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 武装太郎が、... わぁい「ポス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。