Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



先日、「いかなる事態でも国民守り抜く」といったアベ君ですが15年には、
「アメリカの戦争に巻き込まれることは絶対にあり得ない」と言ってましたね。
「絶対にあり得ない」んだって。さすがにこれを信じる天才さんはいないと思いますが。

ま、一応「カール・ビンソン」が北朝鮮沖に今度こそ向かっているようです。
そこで、わー国の政府はこのようなお知らせを。
弾道ミサイル落下時の行動について
弾道ミサイル落下時の行動についてって
どっかの変なシュ―キョ―団体じゃないんですよ。
わー国の官邸が言ってるんです。
これでサリン入りのミサイルには効くんですかね(棒
このアドレス、「国民保護」ってなってますね。
やっぱりこれで「いかなる事態でも国民守り抜く」のでしょうか。

焼夷弾が自分の家に落ちてきたら、水をかけて火を消すことという戦時中のアレよりはほんの少しましかもしれませんが、なんでこんなにアホなんですかね。
トランプに便乗して挑発を繰り返しミサイル飛んできたら伏せろってのは笑えます。
アベが「いかなる事態でも国民守り抜く!」といったのは先日ですが、それを伝えたNHKの記事がもう削除されたようですね。
いつも通りに嘘がばれただけなのにそれを気にするとは意外です。
まあ、本人じゃなくて側近の誰かなんだろうけど。
あるいはNHKの忖度とか(笑)
でも、ミサイルが飛んで来て誰か死んだ場合は、「死んだのは国民じゃない」って言えば済むんだから別に気することないよね。
「捕まったのは一般人ではない」の共謀罪とだいたい同じことですね。

本当に頭の悪いやつらがテキトーに政府ごっこしてるだけなんですね。
まあ、普通に考えると有事になったら北朝鮮は吹っ飛ぶし、北朝鮮という「存在」がなくなると軍事産業は売り上げが減りますから、本当に戦争仕掛けたりしないんですが、トランプもキムジョンウンも安倍も狂人だからなあ。
もう習近平がなんとか止めないと始まるかも知れんね。
それでも稲田が外遊することを考えると「ない」はずなんですが、ほんとにバカだからね。

なんですか香川県で自衛隊の戦車パレードがあったようですね。
戦車パレードは50年ぶりのようです。
北朝鮮ぽくていいですね(棒
では問題です。
北朝鮮がなくなったら、次の「北朝鮮」の役割はどこの国がやると思う?

なんとなくギミ―シェルター。
The Rolling Stone - Gimme Shelter

1985年ごろは
「1984」からこの曲で。
Van Halen - Jump

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 小池百合子は... 日本の経営者... »
 
コメント
 
 
 
難しい質問 (cpd )
2017-04-24 01:00:29
 世襲三代目であること、松茸の産地ってことで...


ブータン!

 大はずれですいません、あそこは国王がすごく常識的っぽいですね。日本を勘違いと言えるほどの過大評価している点をのぞけば。

 
 
 
「守る」ということ (りくにす)
2017-04-25 00:31:15
推察するしかない、「守る」の意味。
①「守る」とは他人が手出しできないように囲っておくこと。自分がその存在を害したくなった時は勝手にしてよい。
②「国民」の意味がものすごく狭義。
勝手に取材するジャーナリストや、何を考え始めるかわからない「一般人」は含めていない。
③考慮している「事態」の種類がすごく貧弱。
「想定外」の時には国民を守らない。
 
 
 
ブータンは (stravinspy)
2017-04-25 14:09:21
近代化の波とかないんですかね。
地形的にはあまりなさそうですが。
 
 
 
だいたい (stravinspy)
2017-04-25 14:12:29
想定外とか言いますよね。

質問されて「(津波などでの)全電源崩壊はあり得ない」と答えたのに、実際にそうなったら「想定外」ですからね。
どんなに懸念されていたことでもすべて想定外と言えば済むので何があっても国民が何人死んでも「問題ない」です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。