Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



先日、昭恵夫人が「私人」であることを閣議決定したばかりのアレ内閣ですが(これだけでもう意味わかんないんだけどね)、
続いて山城博治氏(高江の抗議運動の中心的な人物)が警察に長期拘留されている件で、「人権を尊重している」と閣議決定しました。
この内閣は頭蓋骨のなかに脳が入っている人が一人もいないんですかね。
一応説明しますと、仲里利信衆院議員の質問主意書のに答えたものです。
山城博治氏は、国が使用し始めた非常に危険な有刺鉄線を切ったとして、器物破損でつかまったんだけど、そのあと追加が出て公務執行妨害、威力業務妨害にも問われて、拘留中。
もう5カ月になろうとしているわけですね。
明らかに、異常な長さ。
沖縄タイムス
基地反対運動リーダーの長期勾留「人権を尊重している」 政府答弁書を閣議決定

山城さんのことはアムネスティでも取り上げられていますが、
アムネスティ
Urgent Action Update: Okinawa Activist Continues to be Denied Bail (Japan: UA 23/17)
他にもいろいろ。
WP

stripes Okinawa
星条旗新聞ですら。
よく警察もののドラマ見てると拘留期限までに自白をどうやって取るかみたいなことやったりしますが、ずっと拘留できれば楽ですよね。
ドラマより現実のほうが明らかに逝かれている日本はすごいですよマジで。

「ポスト真実」ぶりはトランプどころじゃないですからね。
よくここまでバカになれますね。
日本が人権後進国なのはたびたび書いていますし、つい先日も書いたばかりですが
ここのぶろぐ
「日本政府がメディアに圧力」、米国務省が人権報告書で懸念
こういうのを全て無視しているのがバカ国家日本なわけですね。
国連で日本の人権問題に突っ込まれたら「日本は人権先進国である」などと言ってしまうレベル。
「日本は人権先進国である」という呪文でも唱えれば人権先進国になるとでも思っているのでしょうか。
こういうのってアベ君や稲田と同じですね。
差別に関しても「日本は差別のない美しい国です」などとレイシストが言ってしまうのですが、日常的に差別が横行している大阪では幼稚園から差別をちびっ子に教え込んでますよ。
その幼稚園では幼児虐待も深刻ですが、いまだに「立派な教育をしている」などという田母神の類などがいるわけですね。
田母神どころかテレビでもそんなこと言うやつがいたり。

それで公務員の秘書を5人も侍らせている「私人」の昭恵夫人でしが、なんと文科省に圧力をかけたという話が。
安倍昭恵、文科省に圧力
「全国高校生未来会議」なるイベントが衆院第一議員会館、そして総理公邸で行われたのは昨年3月のことだった。18歳選挙権の実施を前に模擬投票などを行う趣旨の催しだが、文部科学省と総務省が後援、優秀者には総務大臣・地方創生担当大臣、そして内閣総理大臣の各賞が贈られるという大盤振る舞いだ。
まあ、サイキックなあの高校生未来会議は何をどうしたって胡散臭さが充満していましたが、さすが「私人」の昭恵夫人、影響力は絶大ですね。

しかし、何でこいつらはこんなに幼稚なんですかね。
そのうち「あべしゅしょーは嘘をついたことがない」とか「あべしゅしょーは漢字が得意」とか「云々はでんでんと読む」とか「かくぎけっていはけんぽうにゆうせんする」とか閣議決定思想ですよね。
いや、最後のはすでにそうなってますけどね。

というか今日はニュースが目白押しで大変・・


1980年ごろ
Toto - Rosanna

Toto - Africa

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 稲田朋美はな... 今日の出来事 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。