Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



首都高下(道玄坂あたり)の排除アートが昨日撤去されたようです。
一昨日、写真つきのツイをリンクしたばかりのやつ。

こたさん ツイ

ryutter ツイ

もとはどんなところかと思って、「道玄坂」「首都高下」というツイッターの記述からグーグルマップ見たら1発で出てきました。
検索を開始してからストリートビューまで15秒かからなかったぐらいわかりやすい場所で。
グーグル先生のストリートビューによると、今年の3月にはこんな緑地だったようですね。
道玄坂

道玄坂2

マップで見ると、ファミマの前の車道と車道に挟まれたところで、歩行者が通る場所ではないようですね。
子供が通りかかって転ぶ可能性は低いようだし、子供が遊べるようなものを作っても意味はないようですが、夜中の車がない時に酔っぱらいが通りかかると危険ですね。
まあ、悪意に満ちたオブジェだから撤去は当然ですが。
あの緑地を排除アートに変えたというのはあそこでホームレスの人がちょくちょく休んでいたということでしょうか。
排除しか考えないというところがさすが渋谷区ですよね。
次に何が出来るのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 俵万智に噛み... 塚本幼稚園 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。