Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



またか。
何かと言うと「リベラルが~」とかなってるんですが、「それはリベラルじゃないからね」と思う件が次々と。
もうね、「差別は表現の自由だ」の人から、なんだかな市民団体やら、三宅洋平やら、「『#お前の愛国は中国製』は差別だ」と主張する人まで、全部リベラルだということになっております。
ヒラリー支持からしまいには日本の反アベ兼トランプ支持者まで。
リベラルの守備範囲はすごいんだな。
世の中にリベラル以外の人は存在するのか。
もうアベもリベラルなんじゃないか。

ヒラリーって民主党のコアな支持者たちが支持していたのであって、その辺りはもうあまりリベラルではないですからね。
リベラルならバーニーのほうを支持したでしょ。ヒラリーはネオリベなんだから。
日本の反アベでトランプ支持者は無論陰謀論者であってリベラルではないと。
市民団体はよくわからんから置いといて(基本的には左翼が多いと思うんだけど)、三宅洋平はスピ系です。
「差別は表現の自由だ」の戦士は、100万歩譲って一応リベラルかもしれないことにしておいて(たぶん違うと思うんだけどチェックがめんどくさい)、中国製は差別だってのは、普通にへサヨです。
屁理屈左翼。リベラルはそういうこと言わないでしょ、まさにそれは名前の通りへサヨです。
リベラルは割と細かいけど、細かいことに文句は言わない性質です。
だって生きにくくなるからね。
あと、東浩紀は無関心組。

日本人は政治・経済の面で本当に大雑把過ぎですね。
それにツイッターの140字制限が拍車をかけておると。
あれは、細かいこと書けないからまあ雑にはなりますね。
学校で教えてもらわないからでしょう。
塾でも。

ま、それは置いておいて、
「中国製は差別」の件や「アッキード事件などといって疑獄事件を笑いで消費するな」や「『このままでは北朝鮮みたいな国になるぞ』は差別だ」とか、そのへんは全部へサヨです。
だいたいサヨクを自称しているし、リベラルを自称していたらそれは間違ってます。
それはリベラルではないです。
だって不自由になってしまうでしょ。
もう森友関係のコントが出来なくなっているようですね。面白いからと放送予定が立って収録したのに当日になって放送しませんと。
「ザ・ニュースペーパー」という人たちね。
権力者の悪を笑いで消費できない社会。
まあ、テレビでは以前からですけどね。

例の件でこんな記事が。
BBC 「私日本人でよかった」
中国で人気の短文投稿サイト、「微博(ウェイボ)」では、あるユーザーが刺激的なコメントを載せた。「きっとこれで日本人は実は中国人だったと証明されたわけだよね?」。
がははは。
BBCは英語でもこの件をニュースにしてますが。

いやすごい人がいてね、「『お前の愛国は韓国製』だったらどのくらいまずいかがわかったんじゃないか」と言う人が。
『お前の愛国は英国製』は差別ではなくて、
『お前の愛国は中国製』は差別で、
『お前の愛国は韓国製』もっとひどい差別だというのはどこからくるのですかね。
もう日本はそういう社会になっているのかな。
これが例えば「お前の愛国はキムチ味」とかだったらどうでしょうかね。
最悪?
キムチを差別的に使うやつはいますよ。もちろんレイシスト。
しかし、キムチは差別語じゃないし、そうしてはいけないということは明らかですね。
カウンターやっている人とそれに不満を言う人では、自分の行動が社会に(どの程度)影響を与えられるかという認識が違うように思います。
「キムチ」という言葉が差別的だという認識が広まったら、「キムチ」と言う言葉を使いにくくなりますよね。ついでにキムチを買いにくくなったり。
「そうはさせないぞ」と言うのがだいたいカウンター側の意識でしょう。
それをやらないでいると、「キムチ」が差別語になってしまいますよ。
だってやつらはずっと「キムチ野郎」とか「キムチ臭い」とか使うわけだから。
そうするとしまいには「キムチ」が差別語となって、次には「韓国漬け」とかいう名前になっていくのではないですかね。(「朝鮮漬け」も当然差別語扱いだろうし)

ちなみに
the world’s top supercomputers
the TOP500 list of the world’s top supercomputers
中国製はすごいっす。

1985年ごろ
誕生日らしいです。
Stevie Wonder - I Just Called To Say I Love You

Stevie Wonder -Part Time Lover

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 「お前の愛国... 肩が凝ってて... »
 
コメント
 
 
 
なんかの陰謀論かなと思った (りくにす)
2017-05-14 12:15:45
いわゆる陰謀論本に、「大資本家とは対立しているはずの団体は、実はユダヤ資本の手先である」とよく書いてあります。真に受けると平和運動も自然保護運動も参加できなくなってしまいます。
19世紀に初代のデビット・ロックフェラーが石油会社を次々に買収したり廃業に追い込んでいた時期に、「ロックフェラーと断固戦う」という会社が現れて、街の皆がこれを支援します。
ロックフェラーに劣らずえげつないやり口だったようですが。そしてその会社のほかに石油会社がいなくなった時に人々はようやくロックフェラーの子会社だったことに気づいたのでした。あ、ロックフェラーはユダヤ嫌いのプロテスタントです。念のため。
この作戦を強く印象に持っている陰謀論者が「9条保持派は隠れ好戦家である」という珍説に持っていこうとしている、みたいな話を期待してしまいました。さすがに無理か。

「お前の愛国は英国製」を侮蔑を込めて使う人って現存しているのでしょうか。
日本のアジア主義者はみんな八紘一宇になってしまいましたし。
 
 
 
「~は中国の手先」って (stravinspy)
2017-05-16 00:06:07
必死になって言っているのがいてうけますね。

SEALDsみたいなのから。
日当が出てるとか。
そんなにカネかけて人集めてでもやるより、自民党の幹部買収したほうが安くて早くて効果的ですよね。
アレらは簡単に買収されますから。
 
 
 
未整理というより誤整理で、何がなんだか (cpd )
2017-05-16 00:10:52
 スピ系および陰謀論者は、日本は在日に牛耳られていてメディアも「キムチテレビ」だなどと言うネトウヨ亜種なんですけれど、リベラルを自称する人がいます。一般的なネトウヨが在日・同和認定する対象に加えて、安倍や小泉純一郎や竹中平蔵といった右派や新自由主義者を認定しているので、ネトウヨ+a(アルファ)です。この+aだけが、判りやすいレイシスト=ネトウヨとの違いです(*いや...、じつは桜井誠支持者にも多いので、もう、何がなにやら)。
 ネトウヨとその亜種であるネトウヨ+aには、どういうわけか、似た者同士の自覚がないようなんです。もしかすると、ネトウヨ+aが、リベラルとネトウヨとのやりとりにこそっと便乗し、ボクもネトウヨはお断りなんですとばかりにしれっと反ネトウヨを装うアホらしい現象は、ネトウヨとあんま変わらないことを誤魔化すポーズなのかもしれません。だとしたら自覚があるということです。なお、判りやすくないレイシスト(ネトウヨ+a)と判りやすいレイシスト(ネトウヨ)はどちらもレイシストですから、このコメントはどっちもどっち論ではありません。混みごみした話になっておりますが、何がなにやらなのでしょうがないんです。
 妄想癖の有無と、差別を好む(又は、気にならない)か反差別かを基準にすれば整理できるんですけれど、もう、何がなんだかなんです。

 
 
 
ネトウヨはネトウヨで (stravinspy)
2017-05-18 01:53:58
いいと思いますけどね。

あと陰謀論の人はお仕事なんでしょうね。
有名な人じゃなくてもその有名な人たちのツイートをよくRTする人って、フォローフォロワー多いですよね。だいたい数千いますね。
ネトウヨみたいにアカウントを山のように作る方向ではなくてとにかくフォロワーを増やして拡散したいということなんじゃないかと。
 
 
 
RKもL (cpd )
2017-05-19 00:13:44
 安倍晋三がリベラルになってるのは、まだ見ていません。リチャード・コシミズはもうなってそうな気がします。桜井誠を在日認定しましたから、それを「反ネトウヨ」と思う人にとっては「リベラル」です。比較的、ヘイトスピーチでない自称他称ならどうでもいいと思っているほうなんですけれど、レイシストがリベラルとされてしまうのは、かなりいやです。
 あげられた例は、リベラルを貶めたくて何でも「リベラル」にしているんでしょう。在日・同和認定と同じで。

 
 
 
陰謀論者 (stravinspy)
2017-05-19 01:23:12
あの辺はだいたい同じこと言ってますよね。

田布施の話、トランプ支持。
プーチン支持、ムサシの選挙ネタ。
あの辺はだいたいリムったんですが。特に差別の人は。

まあ、この辺を非難するのに「リベラルが~」とかになるとわけわからんので。
 
 
 
支離滅裂さについて (cpd)
2017-05-28 00:33:00
 何か、言うつもりで忘れていることがあったなと気になっていたことを思いだしました。
 「差別は表現の自由だ」のリベラル(仮・笑)と同じような者だと思うんですけれど、明らかな差別発言を「“ご本人”の自由」と言う者がおりまして、そう言うのは差別発言をする本人ではないので、仮に可としておきます。しかし、同じ口が、「『北朝鮮のような国に“なるぞ”』は差別だ」なんです。そして、ヘイトスピーチのさらなる法規制に賛成なんです。この支離滅裂さは何なのかと思います。
 たぶん、“ご本人”が敵の敵だから、“なるぞ”が敵だからということなんだと思います。まがい物です。
 
 
 
あ~ (stravinspy)
2017-05-30 09:28:40
つまり反反差別な人ですよね。
いろいろとこじらせてしまったのだと思います。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。