Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



ちょっと疲れ気味なので、ささっとリンクなど。

昨夜、森友学園の籠池理事長がラジオの番組で、荻上チキの電話インタビューに答えたということで、
こちらにありがたい文字起こしが。
TBSラジオ『荻上チキ・Session-22』
もう完全に毒電波の類で、こういうおっさんがリアルで存在するのがやばいですが、これが教育者で政治家とずぶずぶで特に維新とは大の仲良しだと。
どこの星の話かと。太陽系ではないよね。

症状としては、妄想型ネトウヨ障害っていうんですかねこれ。
「朝日が~、中国が~、韓国が~」
治療が必要でしょう。
(あ、ネトウヨ型人格障害とどっちがいいかな)
民主主義がどうしたこうしたって言ってますが、これの脳内「民主主義」も意味不明ですね。

一応妄想の類は置いておいおいて、事実関係に関する発言ですが、
安倍晋三の名前を使うことは本人には言ったが、許可は得ていないと。しかし無断使用ではないと。まあ、日本語としてどうなのかということは置いておいて理事長はそう言っていますね。
ゴミについては、建物の部分は撤去したが、他はしてないと。
実際に、いくらかかったかは言いませんでした。

おカネがないので土地はしばらく借りる予定だったが、ゴミが出てきたので安くできると思って(第6感がはたらしいたらしい)、買うことにしたと。
金額は知らんと。
たかりじゃないですか。
安倍君と同じで総会屋がお似合いなおっさんですよね。
そこらあたりは維新がだいたい同じクオリティなんですが。
とにかく「たかり」。

あとは、ラジオとは別に、どうやら幼稚園の卒園児の保護者でどこぞの議員さんがいるようですね。
どうもその人がいろいろと「尽力」したという話が流れてますね。
こいつが出てこないことにはどうにもなりませんね。
おそらく維新だと思うのですが。あとはせいぜい自民か。(あ、日本の何とか)

維新とアベ君は、橋下が官邸でアベ君と話したりして仲良しだし国会でも維新は完全に与党のアシストしてますが、
もともとかなり仲良しですね。
こちら、維新の遠藤たかしという議員のブログ。
遠藤たかし
「日本教育再生機構大阪 総会」とあって、
「大阪府教育基本条例シンポジウム」には、
安倍晋三元総理(当時)・松井一郎大阪府知事に
八木秀次も(笑)
「育鵬社公民教科書が採択されました東大阪市の野田義和市長」という記述も。
それと、
「教科書改善シンポジウム」と言うのもあったようですね。
東京でやったのにこんなのがあります。
教科書改善シンポジウム
教科書改善シンポジウム 育鵬社版 歴史・公民教科書出版記念行事 「日本がもっと好きになる教科書」誕生 ~『新しい日本の歴史』『新しいみんなの公民』の魅力を語る~
簡単に言うと育鵬社のバカ教科書で子供を洗脳したいやつらの集まりですね。
メンツが、
 安倍晋三(元内閣総理大臣)
  渡部昇一(上智大学名誉教授)
  伊藤隆(歴史教科書編集会議座長・東京大学名誉教授)
  川上和久(公民教科書編集会議座長・明治学院大学教授)
  下村博文(衆議院議員・元内閣官房副長官)
  八木秀次(高崎経済大学教授・日本教育再生機構理事長)
  屋山太郎(政治評論家・教科書改善の会代表世話人)

これは酷い(笑)
維新とアベ自民は根っこが完全に同じですね。

あとは今日もbuuさんのツダリ。
宮本岳志議員の質疑

今井雅人議員の質疑

1980年ごろ
Talking Heads - Life During Wartime

Talking Heads - Once In A Lifetime
この変な動きは普通にデヴィッド・バーンぽいですが、先日のToni Basilさんの振り付けです。

デヴィッド・バーンのトリっぽい動きをまねたパロディーがこちら。
The Fools - Psycho Chicken

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Je Suis Sweden テレ東が頑張... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。