Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



今日はまず「愛国心」から始まるのであります。

Yankee Doodle
American Patriotic Song とありますね。
アメリカンだから愛国も薄味なんですかね。(違

それはともかく、これが日本では
アルプス一万尺 こやりの上で アルペン踊りを踊りましょ♪
となってますね。

この「こやり」って小槍なんですが、
アルプス一万尺 子槍
このようになっておりますね。

槍ヶ岳の横っちょにある尖がったところなんですね。
踊れるか!
まあ見ればわかりますけど、そこで踊ったら転落死します。
写真の中には、槍ヶ岳の頂上を大槍として小槍と並べているものもあります。

あれですね、清水の次郎長の大政・小政と同じようなものですね(かなり違います
清水の次郎長一家と言えば有名なのが森の喜朗ではなくて森の石松ですが、彼は非常に先進的な人だったのですね。
「石松三十石船」などでは「寿司食いねえ」とやっていますね。
自分のことを褒めてほしくて、船に乗っている旅人に寿司をおごるんですか、結局、上手く行きません。
買収が上手く行かなかったのですね。
しかし、21世紀においては、メディアの人間に寿司を喰わせて自分のことをひたすらヨイショさせるバカがいまして、こいつは内閣総理大臣をやっています。
寿司(本当は毒まんじゅう)を喰わされたやつらはきっちりヨイショしているところが、江戸時代よりも遅れている21世紀の日本のすごいところです。

今日の1970年ごろの曲は
Mungo Jerry - In The Summertime
こちらです。
これはかなりヒットしたみたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アベ君は無能... ついに共謀罪... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。