Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



駐日デンマーク大使館のツイートはいつも攻めていると時々言ってますが、今回もいつも通りの攻めの姿勢を崩さなかっただけなのに、ネトウヨからものすごいリプが殺到したんですね。
駐日デンマーク大使館 ツイ
デンマークでは外国籍を取得しても、デンマーク国籍を離脱する必要はありません。
首相や政治家が外国籍を持つことを禁止する法律もありません。

「いいね」となるか「それで?」となるか、それぐらいの話でです。
まあ、日本の話はしていないわけです。
もちろんタイミング的に二重国籍問題があるであろうことは容易に想像がつきますが、いつもそうですからね。
だから「攻めの姿勢」と言っているわけですが。

しかし、これにネトウヨが発狂。500万人皆殺しするぐらいの勢いでリプをつけているわけですが、今までと違うのはやっぱり国籍問題だからですかね。
アホな人たちにとっては人種あるいは国籍が唯一の心の拠り所ですし。
個人で誇れるものがないですからね。

駐日デンマーク大使館 反応まとめ
まとめサイトですが・・

面白いのは「あてこすり」と言っていた人がいたことです。
まあ、他もそういう受け取り方をしたのでしょうが。
あてこすりというのは捉える側の問題で、
デンマーク大使館は別にあてこすりをしているつもりはないわけですよ。
ただここぞとばかり売り込んでいるだけで日本をdisりたいわけじゃない。
デンマーク良いとこ一度は住んで♪
酒はうま(ry
とか。いつもそうですし。
しかし、ネトウヨはデリケートですね(笑)

ちょっと昔のCMを思い出したのです。
Xerox Automatic Typewriter CM
日本でこのCMをやっていたわけではなくて、アメリカのだと思いますが面白いので日本のテレビ番組で紹介されていいました。
ゼロックスの電動タイプライターのCMですが、
上のはIBMのですかね。タイプボールは交換が出来てフォントがかえられる優れものですが、ゼロックスのほうが圧倒的に速いぜというCM.
ここまで来るとあてこすりとも見えますが、重要なのはそこではなくて、いずれも自国(自社製品)の優越性を誇っているだけですからね(笑)
妄想で日本すごいとやっている人達とは違うのです。

1975年ごろ
フランスの人で。
ミシェル・ポルナレフ。
Michel Polnareff - I love you because

シャルル・アズナブールや。
Charles Aznavour - Sie
コステロよりこっちが先やんか。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 連合を解体し... 横浜のゴッサ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。