Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



ネットを始めて15年以上、あちこちで、いろんなこと書いてきましたが、
書いてきたのは、読み手が1~2行程度の事を書けばすぐに理解する人や300字ぐらい(もっと長くてもいいけど)書けばいずれ理解する人であることが前提で、いくらかいてもわからない人向けには書かないです。
その点で、ネトウヨは無理ですよ。

特にツイッターのあの文字数で、議論なんて無理なんですよ。
少し試したこともありましたが、ネトウヨと言うほどではない人でも無理でしたし。
ツイッターのあの環境で通じる人はそもそも通じる人なんです。かなり「共通の認識」がある人なのです。
ある程度の年月ネットやっていたり、何十年も生きている人でネトウヨになった人はまったく無理です。

かつてオウム真理教という宗教団体がありましたね。
少しの言葉で信者の洗脳をとけるわけないですよね。
ネトウヨ・レイシストの類はそのような人たちと変わらないでしょう。

そして、おそらく維新の支持者も無理かな。(議員もw)

あ、マドンナが
「アーティストは政治的な発言を控えてほしい」
と言われて、
「バカには私のインスタのアカウントを見ないで欲しいんだけど」
と、当然のことを言ったそうです。

アメリカにも「アーティストは政治的な発言を控えてほしい」なんて言うやつがまだいるんだね。ま、いるか。

あとエゲレスの話ですけど、BBCが保守系の議員から、BBC one の一日の放送の終わりに"God Save the Queen"を流すようにと言われていたのですが、BBC twoのある番組で最後じゃないけど、「喜んで流しますよ」といって番組の最後に、
Sex Pistols - God Save The Queen
こいつを流したそうです。
その場面。↓
God Save The Queen playout

そういえば、NHKってもともと「君が代」流してますね。
BBC見ると、結構政府寄りだなあと思うんですけど、やはりこういうことはきっちりしてますね。
絶対に譲れない線というのがあるんですね。日本のメディアにはまるっきりないけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 10年前 ヌレエフのニ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。