Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



日本綜合地所の通期下方修正ですけど、なかなか。
詳細は決算が出るまでわかりませんが、少し黒字の予想から300億の赤字だそうです。
まあ、今度出す決算は3Qですけど。
2Q時点では4.5億の赤字ですが、とにかく今回特損が270億ぐらいでたようですね。
すでに低価法を導入していてこれですから、まだやってないパシなんてどうするのよ。いや、次の決算が出せればの話ですけど。
それで日綜地所ですけど、3Q決算ではおそらく純資産が100億ぐらいになるのではないかと。
一応、不動産お父さんレースで書きましたが現金はそこそこあった(2Q時点では。)んですけど、一気に厳しくなるかも。
シンジケートローンの財務制限条項にひっかかる可能性があるそうです。
まあ、そのあたりは3月の話なんでしょうけど。
つうかね、30日にコスモスイニシアも下方修正出してるんですが、そこは350億の赤字予想だそうな。
純資産とか似たような数字ですよ。
ただコスモスイニシアのほうは、もともと2Qで95億の赤字出してますから、あまり驚きがなかったんでしょうね。
ここは落差が大きかったと。
まあ、見通しの悪さを考えれば、こんなもんかなという気がしますけどね。
今期に入ってもまだしばらく行け行けムードだったんですから。

昨日、いくつか時価総額が上場廃止基準にひっかかったところがIRを出したんですが、あと、ライフステージを忘れてますた。
ここは、9月に浮動株の時価総額というのに触れまして、これのリミットが半年。
3月18日だったかな。
そこまで、浮動株でたぶん3億いかないとだめっぽいんです。
これは株価が5倍以上にならないといけない計算です。
無理っぽい。。。。
全部の時価総額でも3億を超えるには4倍近く行かないといけないわけで、もう大変。
一応、今日は上げましたが。
それから、反対に引っかかっていたのがセーフになったところが。
まず、セイクレスト。へー?ですよね。
時価総額が13億以上あるんですね。
総資産が、10.2億、負債が19億なのに。。。。
まあ、新株で生きてるんだから上場廃止になったら終わりですしね。必死でしょう。
(自己資本比率が-88.6%ってネ申だよね。)
もうひとつ、ウィル。
3億を超えたということで、取りあえずセーフになりました。
ここはですね、同時にもうひとつIRが出たんですが、主要株主の異動。
「ウィル従業員持株会」の所有株式数が10%を超えた(11.33%)ということで、発表になりました。
必死に買い支えたんですね。(涙)
ちなみに今日は一株も出来てません。ほげげ

ともかく、やっぱりライフステージはAランクにしないといけませんでした。

それから、原弘産ですけど、自分のところの転換社債の買い入れを打診しているそうです。
額面の15%だそうです。ひどすぎ。
15%で売らなかったら、倒産しちゃうぞ、倒産したら10%も取れないぞ、みたいな脅し?

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 毎日がスペシャル パシがよりました »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。