Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



ケイト・ブッシュのですよ。
いろんな人がカバーしているのです。

以前企画していたんですが、でもたぶんやっていないと思うのでやります。
その時は、結局第2回ウクレレオーケストラ特集にしたような気が。
この曲の問題はキーが高いのとオリジナルを歌っている人が猛烈にエキセントリックだということですかね。

正常なところから。
Hayley Westenra - Wuthering Heights
かつてはケルティック・ウーマンにいましたね。

Nolwenn Leroy - Wuthering Heights
フランスの人ですが、こちらの方がなんとなくケルトっぽい音出してますね。
わたくしは、"You know it's me, Cathy."の部分の中毒で、ここに病的にこだわりがあるんですが、この歌い方が好きです。
(2:54~3:00のところ)

Pat Benatar - Wuthering Heights
割とシンプルにロック風アレンジですが、Cathyは絶叫気味。(2:28あたり)

Myrra Malmberg - Wuthering Heights
ふわふわバージョン。

Indica - Wuthering Heights
かなりあれな歌い方ですが、"You know it's me, Cathy."が最後にもう1度出て来ているところが偉い。

Al.Hy - Wuthering Heights
こちらもかなりあれな歌い方なんですが、
この歌い方、
The Ukulele Orchestra - Wuthering Heights
ウクレレオケの人に似てますよね(笑)

ええと、ケイト・ブッシュが「嵐が丘」を歌うずっと前ですが
Monty Python - Wuthering Heights
1970年のモンティ・パイソンです。よくここまでナンセンスなことをやれるものだと感心します。
コメント欄にケイト・ブッシュはこれにインスパイアされたとか言ってる人がいて、なんだそりゃと思ったんですが、この中ほどで始まる手旗信号の動き、似てません?
いやまじめにこれ見てあの踊りを考えたとしてもおかしくないと思ってしまう動き(爆
だって
Kate Bush - Wuthering Heights
こうですよね。
ケイト・ブッシュがエミリーブロンテじゃなくて、モンティ・パイソンからインスパイアされて作ったならかなり面白いですね。
ちなみにモンティ・パイソンの手旗信号でキャシー役をやっているのは、コニ―・ブースという人で当時のジョン・クリーズの奥さんで「フォルティ・タワーズ」では一緒に出演して脚本も書いていたそうです。

あと、おかしな企画が。
Wuthering Heights Day - Melbourne
世の中にはおかしなことする人がたくさんいるんですね。
みんなであの格好で踊るんですね。
ばかですね~(褒めてます
これはメルボルンですけど、関連動画見たらどうやら毎年世界のあちこちでやっているようです。
2013年にブライトンでやって、それが広がって行ったようですね。
ばかですね~(褒めてます

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 日本は1年以... 立憲民主党の... »
 
コメント
 
 
 
みんなちがって みんないい (木曽のあばら屋)
2017-10-14 23:26:13
こんにちは。
"Wuthering Height"とKate Bushのファンなもので、楽しませてもらいました。
たくさんの人がカヴァーしているんですね。
ウクレレ・オーケストラ、もはやコントですね、楽しいです。
"Wuthering Height Day"、男性も結構いますね~。爆笑。
ちょっとやってみたかったり。

日本の歌手だったら、谷山浩子か大森靖子にカヴァーしてほしいところです。
 
 
 
Wuthering Height Day (stravinspy)
2017-10-15 01:00:01
こんばんは~。

実はこれで特殊組めるんじゃないかと思って(笑)、調べたんですが、今年だけで
Newcastle UK
Dublin Ireland
Rotterdam Netherlands
Uppsala Sweden
Oslo Norway
Montevecchia, Italy
Atlanta USA
Gold Coast Australia
Perth Australia
Canberra, Australia
Hobart Tasmania Australia
Sydney Australia
Karkur, Israel

で、やってるんですけど、オーストラリアの異常な充実ぶりとかイスラエルとかちょっと気になって、見てみたら白人(中心)の国ばっかりなんですよね。
で、映像を見ても、メルボルンは多すぎてわからなかったですが有色人種がいなくて、唯一、アトランタでおそらくはインド方面出身の人だと思うんですが、1人いただけで、これはこれでどうなの的な。
イギリスも白人しかいないのはちょっとあれだなあと。

日本でもやってほしいですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。