Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



先日、ちょっとだけ書きましたけど、厚生労働省が保育指針改定案で保育園で、行事で国旗に親しむとか、国歌に親しむとかそんなこと書いていたようです。
かなり終わってますよ。
一応、国歌に関しては、音楽の一つとして教えるのはまあ特におかしいとは思わないんですが、そうなるかな。これ保育園ですぜ。
そして行事で国旗に親しむのはもう明らかにビョーキ。
仮に拒否権があったとしても、子供が使う(使える)わけないし。

これ自体はあまりたいしたことではないと思う人も結構いるのかもしれないけれど、
東京や大阪では高校で歌わない(起立しない)生徒や教師がいたら、教師が処分されれるんですよ。
生徒自身は歌わなくてもいいのだけれど、教師が処分されるから歌わざるを得ないという最悪の形。
この時点ですでに壊れているので、もうこれ以上おかしな方向に行かせるわけにはいかないし、まあ、塚本幼稚園見ればどういう方向に行くかわかるでしょ。
こういうことを他人や子供にやらせたがるやつは頭がおかしいのです。
ただ偉そうにしたいだけなんですよ。
ヤンキーがそのまま大人になって、ただやくざみたいに威張りたいだけでやってるわけですから。

政府は一応ご意見募集中です。
パブコメ 保育指針改正の件
パブリックコメント
「保育所保育指針の全部を改正する件」に関する御意見募集について
意見・情報受付締切日 2017年03月15日


おまけ。
海外メディアの森友学園に関する記事たち。
The Guardian
Shinzo Abe and wife under pressure over ties to ultra-nationalist school

リンクが上手くいかないので、ツイッターからですが、FT
Financial Times
Japan’s Abe pulled into scandal over cut-price land deal
PM’s wife to be honorary principal of school that bought plot for 10% of market value


Washinton Post
Japan first lady’s praise for school removed amid scandal

New York Times
Bigotry and Fraud Scandal at Kindergarten Linked to Japan’s First Lady

ABC news
Japan first lady resigns from honorary position at school

Reuters
Japan PM's wife cuts ties with school at heart of political furor

ちなみに、発行部数では「日本すごい」な新聞ですが、
ネットでのニュースの出回り方は、朝日が30位、読売が45位。まあ、この世界では完全にグローバル化について行けず。
「情報」に関しては鎖国しようがないですからね。もしそんなことしたら普通に滅ぶでしょうし。
それで、1位は、ニューヨークタイムズで2位がガーディアンだそうです。
まあ、英語のところが強いのは仕方ないとは思いますが。
日本語のシェアもかなり高いはずですからね。

1980年ごろ
Kate Bush - Wuthering Heights
Kate Bush - Them Heavy People
The Man With The Child In His Eyes
踊りまくり。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 迫田英典(2... 今日のポスト... »
 
コメント
 
 
 
「生徒自身は (hidenori)
2017-02-28 07:53:56
いたわなくてもいい」→「生徒自身は歌はなくてもいい」
 
 
 
あ~ (stravinspy)
2017-03-01 23:55:30
いつもすみません。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。