Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



民進党はこのことを理解すべきです。

前回は辞めなかったのに今日のすごい暴言であっという間に辞任まで行った今村の発言。
「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると莫大な額になった」
7時ごろですかね、まず共同通信のニュースで出たら、タイムラインがこれで埋め尽くされました。
もちろん東北をバカにしているし、被害を金額で考えることしかできない人でなしは国会から消えていただくのが妥当なんですが、だいたい金額だって福一の分があるから高くついてるのでは?
自民党の派閥の会合での発言で記者に指摘されて「それなら撤回する」などとふざけた対応をしたと。
しかし派閥の会合だからアベ君がそばにいたんですね。
それでアベ君がすかさず陳謝したという。
これが意外でした。
そういうところに神経が回ったのが。
というか今村は何でそこまで傲慢なのかね。アベでも謝ったのに。
そして8時近くに一旦今村が辞任を否定。
その後9時前に辞任のニュース。

何故急転直下辞任になったのかというと、ものすごい怒りだったんですよ。
もう止めようがないレベル。
辞めないでいたら明日から大変なことになっていましたよ。
いや、辞めても大変だと思いますけどね。

アベが年中どうしようもないところに、稲田が記憶良すぎて出鱈目なことばかり言っていたり、金田法相が答弁できなくて困ったり、のところに今村1回目のあれと山本の「学芸員はがん」などありましたが、何と言っても今村が一番怒りを買っていたんですよ。
震災関連(復興や原発)は、圧倒的に重い問題なんですね。
1回目の「今村辞めろ」の声もすごかったのです。

民進党はこの怒りを理解しないと。
提案型の野党やってみたり連合の顔色見たり都議選で小池ににじり寄ったりしていないで、はっきり脱原発を打ち出して国会の内外でももっと怒りの姿勢を見せるべきなんですよ。
「対案出せ」なんていうのは出鱈目ですからね。
駄目なものは駄目でいいんだから。
対案出したって支持は増えないんです。
与党の都合のいい野党など、与党の支持者しか求めてませんからね。
いくらその言うこときいたって支持されることはないのです。
ただ都合よく利用されるだけ。
戦わないと駄目です。

メディアもだけど。

今日は胃液がこみ上げて来てうへーなのです。

1985年ごろ
Say Say Say
Paul McCartney and Michael Jackson

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 日本はなぜ都... リベラル勢力... »
 
コメント
 
 
 
「みんなの怒り」ではなく「安倍の怒り」だった? (りくにす)
2017-04-28 11:14:18
いろいろ情報が入ってきたら、今村が辞めたのは「安倍に恥をかかせたから」ということらしいです。アベって何様ですか。
それとも「みんなの怒り」など何の力もない、というウソ情報でしょうか。
 
 
 
いや、それはまみんなが怒ったから (stravinspy)
2017-04-28 17:19:54
なんですけどね。このままではやばいので辞めさせることにしたと。
もちろん決めるのは安倍様です。

で、二階に何の話もなく直接今村に辞めるように言ったので、二階が怒ってるんだけど安倍には直接言えないので、メディアに八つ当たりで。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。