Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



解体して組み直し。
原発推進で経団連の下請けなやつらと労働者として組合活動をしたいグループと。

山尾議員が林文子を応援したのはどうやら連合からの依頼だったようです。間に前はらが入っていたかどうかは知りませんが。
先日の残業代ゼロ法案容認は撤回したらしいですが、やはり反対の声が大きかったということでしょう。連合に対するデモまで発生しましたからね。
まあ、撤回したのはアベの「支持率」が落ちてきたからというのもあるでしょうが。

連合の存在意義って要するに組織票でしょ?
民進党はその組織票があるから連合の言うことをきいているようだけど、連合は民進党の味方はしていないわけだからね。
あちこちの地方選も自民党の推薦候補を推すことが多いし、都議選は都ファだったんだよね。
連合に気を使って何の意味があるのかと。
それどころかはっきりした政策を打ち出せないから、無党派層からの得票が期待できないわけですよね。
そもそも連合の組織票と言ったって、投票するのは個人ですよ。
連合の幹部が「~に投票しろ」と言ったところで実際にみんながそのように投票すると決まったわけじゃない。

残業代ゼロ法案の件で、連合の幹部の求心力はかなりなってますからね。
連合が林文子を応援していると言ったところでどのくらい連合のメンバーが投票するのか。
だいたいなぜ林文子を連合は応援しているのですかね。
何のメリットが?
無所属だけど実質自民党の候補ですよ。
連合は自民党と仲良くしたいの?
いじめっ子と仲良くして自分たちだけはイジメられないようにしたいということ?
政策に賛同しているとしたら完全に頭がおかしいレベルですよね。

もう本来の存在意義はまったくなくて、ただ幹部が威張るだけでしかないわけでしょ。
そうしながら幹部は自民や経団連に媚び売ってるという。最悪です。
連合という存在がもう邪魔になって来て、連合という名前には瑕疵があると言っていいわけですよね。
もうストも何もできないわけですよね。
明らかに労働者の敵になって来ているこんな団体は一旦潰して再編すればいいのです。
そのほうが少しはメディアにも注目されるし、なんとなく新鮮味もあるし、方針もはっきりしていいんじゃないですかね。

民進党も連合のご意向なんて適当にあしらって、しっかり政策を打ち出せばいいんですよ。
普通に一般市民にプラスになることをやっていけばいいのです。
それが何かがわからなかったらアホですけどね。

1975年ごろ
土曜の夜特集。
Bay city rollers-Saturday night

Saturday Night's Alright For Fighting
Elton John です。

Bee Gees - Night Fever
時期的にテキトーですけど。。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 横浜市長選 駐日デンマー... »
 
コメント
 
 
 
みんなで「美人コンテスト」? (りくにす)
2017-07-30 08:33:40
好みの人に投票するのではなく、「上位10人に入った人を当てた人にごほうび」が出るコンテストの方。(つまりケインズのコンテスト)
「美人」とか車とかはいいけど、「政策」まで大衆受け狙いでいいのでしょうか。基準を空中に設けているような感じがします。
そういえば、「民主党が自民党化するから自民党は極右路線をとらざるを得なくなった」という珍説はどうなったのかな。

山尾議員については「ブラックな(企業と政府に突っかかる)馬。)さんが、流行語大賞授賞式での態度に危うさを感じていたと言います。
https://twitter.com/ishtarist/status/891221241515970562
授賞式の場面は見逃したので、記憶している方には感服するしかありません。
 
 
 
クイズ100人にききました (stravinspy)
2017-08-01 01:20:18
ありましたね。
あんまり嫌いではなかったです。

これですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E6%8A%95%E7%A5%A8

アナリスト気分に浸れるし、自分の本音は出さなくていいのでその行為自体が人気あるんじゃないですかね。


流行語大賞、謝る必要はなかったと思いますが、満面の笑みはないなあ。
ちょっとそのへん、何も考えていないのか大事なものが違うのか。う~む。
 
 
 
ナッシュの「美人投票」 (りくにす)
2017-08-01 16:39:43
ナッシュの伝記映画「ビューティフルマインド」では美人投票ではなく成功するナンパ指南だったような。その場にいる一番の美人ではなくその友人を誘うというものだったと思うけど、詳細は忘れました。(そして映画のシナリオはナッシュの言いたいことと違う、という本も読んでいるけどもう忘れた)
ウィキの記事だと、みんなが「非合理」と思える投票をしてしまう可能性がある、と読めますね。
 
 
 
「非合理」になる可能性 (stravinspy)
2017-08-03 23:02:23
情報が操作されればありえますね。
「アベが圧倒的に支持されている」という情報が多く流れたらアベが勝つと予想しますね、当然。

結局はこれをやると、選挙ではアベに投票する理由にはならないとしても、棄権する理由にはなりえますね。
ま、要するに勝ち馬に乗りたいか、そこまでいかなくともせめて負け馬には投票したくない感覚はでてきますかね。
「冷静なリアリストとしてのオレ」の場合。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。