Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



菅野完の偽物アカウントがでて、勘違いした人が拡散。
おいらと相互フォローになっている人でも何人かその「な・り・す・ま・し」をフォローしてしまったようですが、面白かったのがモトケン。あ、ノーコメントで。
いやとにかく「偽物ですよ」と言ってまわるのにいささか疲れ気味で。

あと昨日書き忘れた件。菅野完が凍結されたのは、未明にいったん起きて知ったんですが、深夜からヤフーの「リアルタイム検索で話題のツイート」のトップは菅野完でおそらく半日ぐらい続いていたはずですが、ツイッターのトレンドには一切出てこなかったことですね。
菅野は、一般人とみなせば凍結される可能性は割とあったと思うので、凍結自体は異常かどうか微妙ですが、このトレンド隠しは異常ではないかと。
いや、菅野が凍結なら明らかな差別扇動をしている百田やナチ須は当然凍結ですけどね。
アベ寄りだといくら差別扇動してもセーフだけど、逆だと「死ね」「キチガイ」でアウトなのでしょう。森友の件では先頭に立っていたわけですし。
Twitter Japanの会長は近藤正晃ジェームスといって内閣官房や内閣府にいた人物なので、あれじゃないですかね。
あと役員にネトウヨがいますし、社長もまたネトウヨ臭いので。
差別ツイートに関しては本当に対応しませんからね。

ところでアベ君は、所信表明演説もやらないで解散する気のようですね。
昨日は所信表明演説だけやって解散という話が出ていたんですけど、批判されたから変えたのかな。
批判がいやなら首相辞めればいいのにね。その場合、捕まるかもだけど。

あ、そうそう。
北朝鮮のミサイルの件ですが、原口一博議員が、政府に通告があったかどうか尋ねたらなかった的な答えが来たそうです。
IMOとICAOから通告はなかったと。
外務省と防衛省なんですよね。そこは信じるところですかね。日報の件とか。
「ありません」といわれて「そうですか」というのは、ガキの遣いでは?
日報だって「ない」という話だったのに、しつこくきいてたら結局出てきたんですよね。
政府の答え方自体もなんだか他の可能性がある言い方で、韓国やアメリカの動きを見ていたら事前に分かってましたよね。
外務省と防衛省は辺野古の件で捏造していますからね。
わざわざ時の首相を嵌めるために嘘の話を作って文書を偽造したんですよ。
そこを信じることが出来る?

今日もこの辺で。眠いのです。

ジム・クロウチの命日
Jim Croce - Bad Bad Leroy Brown

Jim Croce - Time in a bottle

シベリウスも命日。
Sibelius - Violin Concerto - Hilary Hahn

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 菅野完氏が永... アベ「消費税... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。