Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



不意にバターシー発電所は最近どうなっているのかなと検索したら、画像がこんな感じに。
battersea powere station
ピンクフロイドの画像もありますが、なんだかとっても明るい雰囲気の画像がたくさんあるので、ちょっと見てみたら、アップルがイギリスの拠点をここに移すって話じゃないですか。画像についてはたぶん「イメージ」が多いと思いますが。
もう去年の9月にでたニュースで新しくないようですが。
Appleが英国本社を移転
たぶん、アップルと言ってもビートルズのアップルじゃなくてスティーヴ・ジョブズのほうのアップルだと思いますけど。
発電所自体は発電やめたあと博物館になっていたと思いますが。なんといっても名所ですし。
というか今まで移転話を知らなかったのが不覚ですが。(いや、忘れたのかな)

記事にあるように再開発中なんですね。
ロンドンがとても力を入れている公共事業の一環ということなんでしょう。

そういうわけで、ピンクフロイドのアニマルズ特集にしよう。
Pigs On The Wing 1
この絵は欠かせないので。

Pink Floyd - Dogs
イヌさん。

Pink Floyd - Pigs
ブタさん。

Pink Floyd - Sheep
ヒツジさん。

Pink Floyd - Pigs On The Wing 2
締め。

続いて、今日のマヌケニュース
地下鉄止めて避難訓練 福岡
ミサイル通過を想定 地下鉄止めて避難訓練 福岡
福岡市は、弾道ミサイルが市内上空を通過した場合を想定して、携帯電話などに緊急速報メールを配信したり、地下鉄の運行を一時停止したりする訓練を行いました。

何だこのあり様。
上空通過で何で頭抑えないとないんだんよ。どれだけ頭悪いんだか。
全体主義ってこういうふうに集団でバカになるということなんですね。
これはほんとうに何の意味もないんだけど、これに「なんでこんなバカバカしいことさせるんだ」と文句を言うやつがいなくなったら終わりです。
つまり福岡は終わっているのだ。
小選挙区は11個全部自民党ですからね。
こういうバカが伝染しないように、福岡県を全部焼却処分にした方がいいと思うんだけど。

ブリテンの誕生日らしいので。
なんかブレイクので最近ちょっとやってますがもちろん違う曲。
Britten - The Young Person's Guide to the orchestra
青少年のための管弦楽入門。
(あ~またリンク間違えた)
Purcell - Rondeau from Abdelazer
パーセルのアブデラザールの(第2曲)ロンドから主題とってるんですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )