Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



8月10日あたりから数日、櫻井よし子にかわる新しいウヨサーの姫・三浦瑠麗がツイッターなどで大きな話題になっていましたが、東君もアホなツイしてたんですよ。誰も注目しませんでしたが。
先日アベ君を支持して狙い通りに炎上した東浩紀君ですが、
「安倍政権の国家観が論外なのは自明であり、ぼくはそんなものを許容する気はいっさいないし、超迷惑にも思ってるけど、じゃあ安倍降ろしてだれを選べるのかってことですよ。そこなにもアイデアないのに「安倍おりろ!」ってのは、・・」
などと言ったらしいです。
消したけど、これは本人のツイから。
いや、三浦のことを書こうと思ったら思いだしたので、ついでだからと東も見に行ったんですよ。
そうしたら、あれが。
前に言ったことのいいわけですよね。

アベの国家観なんて最初からカスだってわかりきった話なんだけどね。
「他に誰がいるのだ」といってアベを支持してきたネトウヨと同じですよね。完全に一致。

アベが今何をやっているのか、具体的なことが一切分かっていないでグダグダ言っているだけですよね。
アベが続くだけで日本は悪くなって行っているということがわからないアホ。
差別が横行しても何も言わないし、公的資金を株式につぎ込みまくってるし、貧困問題と格差は悪化し続けてるし、戦争したがってるし(いつはじめるか、わかたものではない)、アホな法律をどんどん作ってるし、国内の農業を破壊してるし、自分をヨイショしてくれるやつならレイプ犯でも逮捕取り消しちゃうわけですよ。
要するにワイドショーレベルなんだろうね、東にとっての「政治」「政権」は。
はっきり言ってなくても行政は廻るんですよ。
ほとんどは役人がやってるんだから。アベなんて悪いことしかできないんだから。わざわざお友達に便宜を図るために役人に嘘つかせてるんだから。
代わりなんかいらないんですよ。
今は国会やってないわけですよ。臨時国会を開けと言っても開かないバカを総理の椅子に置いておくよりは、子猫座らせておく方がずっといいですよ。
しかも、東の言い方が笑います。
「じゃあ安倍降ろしてだれを選べるのかってことですよ」
完全にネトウヨですが、こいつは明確に当事者感覚がないですよね。
「それはお前も考える事だ」ということです。
誰かに用意してもらえると思っているんですね。「市民や知識人を育てる」人なのに(笑)
レイシストが調子に乗った時に左翼のせいにしたやつですからね。
悪いけどどうしようもないバカだと思います。

繰り返しますけど、”NO”ということが大事なんですよ。
海外在住の日本評論家とかじゃないんだから。(そんなやついないけど)

て、新しい「ウヨサーの姫」であるところの三浦瑠麗ですが、これは酷いですね。悪質。
東と違って、自分の発言がどう世間に影響するかは考えてますからね。
というよりも最初からそれを狙っての発言ですからね。

いや、とにかくすごくどうでもいいことをや簡単なことをいろいろと用語をちりばめてめんどくさく大げさに語る姿勢は、まず馬鹿にしてしまうんですよね。それから嫌悪。
同級生にこのタイプはいなかったんですが、職場ではいましたね。
いや、職場でいたのはいい人なんだけど、なぜか大袈裟に語りたがるので、どうしてもバカにしてしまうんですよ。
「普通に言えよ」って思ってしまうのです。
この人は、目立ちたがり屋なだけだったんですけどね。悪気はなくてどこかで自分を大きく見せたがる妙な癖がついちゃったんだろうなとおもってましたが、三浦は違う。
悪意がありますよね。
このところテレビでもツイッターでもボロクソ言われてますが、あれでツイッターやってるから笑います。
アカウントはこちら。
ウヨサーの姫 つい

で、例えばこのツイ(他の人からとります)
ウヨサーの姫 リプコピー
「私の仕事の半分は現在起きている政治的事象の構造的分析」って笑いますよね。
実態としては、アベ君と飯食って仲良くなった上でアベ君に都合の悪いことを架空の2項対立にしつらえた上でで出鱈目ドッチモドッチの話に矮小化して誤魔化すということですよね。
しかし「地方の知事」と言ってしまったのはまずかったですね。
都会の知事ならやたらいろんな問題に頭を突っ込んでいいのかと(笑)
そもそも知事はいろんな問題に頭突っ込むでしょう。
県の問題は多岐にわたっていますからね。
東はとにかくアホなのに対して、三浦は悪質。まあ、優秀ではないですけどね。
そんならアベと飯食わないから。

ただ東は三浦のようなのに弱いでしょうね。
三浦の作りだすドッチモドッチの世界は東は大好きでしょう。
ポストモダンそのものではないかというこのどうでも良さ。
でもドッチモドッチよりモドリッチのほうがいいパスだすよね。

ここで小林よしのりの面白記事を。
森友・加計問題をトヨタと一緒にする愚
三浦瑠璃や、彼女の色気に惑わされた東浩紀などが、ひたすら森友・加計問題を矮小化し、これを扱うマスコミや国民を馬鹿にしているが、おまえたちこそ大馬鹿だと言っておく。
ははは。

いや、めちゃ体調が悪いのでこの辺で。

あ、1982年の今日、初めてのCDが発売されたということで。
ABBA - The Visitors
この曲がタイトルのABBAのアルバム。
曲自体は前年にレコードでリリースされていたようです。

1975年ごろ
カーリー・サイモン
You're So Vainは70年ごろでやってしまったのでどうしようかと思ったけど2曲あるやんか。
Carly Simon & James Taylor - Mockingbird
当時の旦那と。

Carly Simon - Nobody Does It Better

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )