Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



部屋とTシャツとわたしではないほうです。

頭とお腹が痛いのであまり書きません。(というか、もの考えたくない)

最近あんまり取り上げてませ円でしたたが、加計学園について昨日と今日でいろいろと。
特区WG、発言内容を書き換え
政府の国家戦略特区WGが、加計学園の獣医学部新設に関する議事要旨に関し、冒頭部分の発言内容を書き換えていたことが七日、明らかになった。同日の民進党会合で書き換えの疑いが指摘され、WGの八田達夫座長が記者会見で事実を認めた。安倍晋三首相は「WGもすべて議事録を公開している」と加計学園選定の透明性を強調してきたが、議事要旨そのものの信頼性が揺れる事態となった。

簡単に言うと、国家戦略特区WGにおけるヒアリングの際の議事録が改竄されてましたと言う話です。
もう一つ。
加計発言記載の速記録を廃棄
このワーキンググループのヒアリングには加計学園も参加していたということです。
15年6月5日。
この参加していた時の議事録を破棄したということです。
国家戦略特区で獣医学部を募集したのは今年の1月20日で、アベ君は知らなかったと言っていましたね。ははは
国家戦略特区はアベ君が議長です。

知り得る立場にあった(でもぼくちゃん知らなかったんだも~ん)と言うレベルではなくて、「知らなければならなかった」たちばではないですかね。
まあ、アベ君の言葉なんてネトウヨ以外には信じませんよね。

ガースーの会見で今度は朝日の記者が粘り。
自著での主張も記憶にない? 菅「知らない」
『政治家の覚悟』(文芸春秋)で、「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」
と書いていたのに、
「これを本に記していた政治家は誰かわかるか」と尋ねたところ、「知らない」と答えた。のだそうです。
まあゴーストライターだわな。
「本出したい でも書くことない
誰を呼ぶ? (chorus)ゴーストライター♪」
とレイ・パーカー・ジュニアも歌っていたとかいなかったとか。

そう言えば、オーストラリア沖で沖縄の海兵隊のオスプレイが落ちて3名が亡くなったそうですね。
で、小野寺防衛大臣が当面の飛行自粛を求めたそうですが、アメリカは無視したそうです。アベ君はこういう時に何か言えよ。

一方、物議をかもした江崎大臣ですが、「日米地位協定の見直しを」とかいってまた物議。ははは
いいやんか。
見直ししましょう。
まあアベ君には無理だけど、もしできれれば安倍政権唯一最大の成果になるんじゃない?
そもそも防衛省と外務省が積極的なアメポチで、アメリカがグアムでいいっていうのをわざわざ偽造文書作って当時の鳩山総理を騙してまで辺野古にしたわけで、地位協定の見直しなんて彼らはする気ないでしょうけどね。
アメリカ様に都合のいい様な見直しならするかもしれないけど。

1975年ごろ
オリビア・ニュートン=ジョン
Olivia Newton-John - Please Mr.Please

Making A Good Thing Better
杏里がこの曲にインスパイアされたんですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )