Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



いやー立派な内閣ができました(棒
この「人づくり革命」というなんとも気持ち悪い言葉、よく湧いてきますね。
いや湧いてきても使わないですけどね、普通。
まずどういうものなのか意味不明。
そこで中身を想像してみると、考えれば考えるほど気持ち悪い。
そして実は言っている側がまずわかっていない。
女性が輝くだの一億総活躍だの、なんでこんなに脳味噌悪いんですかね。
ちなみに、夕方ツイッター内で「人づくり革命」を検索してみたら、肯定的なツイートは一つも見当たりませんでした。
ここまで全否定されることばもめずらしいですね。
新しい言葉というのは、「正確さを期すため」か「面白い」か「なんか響きがいい言葉思いついた」か、だいたいそういう理由で作られるんですが、
自分たちの頭の悪さをわざわざ表すために無理やり言葉作るやつって滅多にいないですよ。アベ一味以外では。

今回は人づくり革命担当大臣を置いて、そこに4兆円の予算を組むとか言ってますね。
意味がわかりません。財源は?
女性が輝くとかそっちのは広告代理店使って宣伝しただけで、まあ要するに儲かったのは広告代理店あたりだけだったんですが、4兆円は何に使うんですかね。
半端な額ではないですよ。
しかし、野田聖子にしても河野太郎にしてもこういう頭の悪い内閣に加担するのはやはりロクデナシですね。

そして今回の目玉が松山政司。
夜になってから、「女体盛り」がツイッターでトレンド入り。

その昔、松山政司は弟や日本青年会議所(JC)のメンバーと旭川駅前のホテルの地下にある居酒屋で、女体盛りをやったそうです。
全裸にした16歳の少女に刺身を盛ったと。
もちろん刺身は食べたと。
根本的に気持ち悪いですが、未成年ですから普通に犯罪ですよね。
場所は旭川なんですが、この議員の地元は福岡で皆知っているそうです。
知名度が上がってよかったですね。
地元以外は誰も知らないような議員だからね、女体盛り以外では。

ちなみに「内閣改造」はトレンドになっていません。
その後仕事人内閣がトレンド入り。
こちらはどうせネトウヨがヨイショしてるんだろうと思ったら、割と否定的なのが多いようですね。
しかし仕事人内閣などと、鼻で笑ってしまいます。
相変わらずデフレからの脱却とか言ってます。まだ脱却していないようです(爆)
したんじゃなかったの?

3年前ぐらいから安倍政権を徹底批判している福田元首相は今度は「国家の破滅近づく」とまたまた批判していますね。
David Bowie - Golden Years

一方、文字をすべて忘れた石原慎太郎が、また文字を忘れたことを忘れてツイートしてるんですが、もう完全に耄碌してますね。
あのじいさんにはまわりも何も言わんのでしょうかね。まあ、言わんだろうね。

思うんですけどね、「人づくり革命」などというフレーズ、気持ち悪いですよね。
人によるだろと言う人もいるでしょうが、気持ち悪くない人ってどこかおかしいのではないかと思います。
何となくそれがあらわしている気持ち悪い差と、ろくに言葉の意味を考えていないことがうかがえるその空虚な脳味噌と頭空っぽなところとその空虚さに気が付いていないまるっきり頭が空っぽなところ。
まず第1印象が気持ち悪く、それから考えれば考えるほどに気持ち悪いその言葉。
「なんだこれ」ってならないとしたら、やっぱりかなり現実逃避をしているか、麻痺しているかじゃないですかね。

しかしテレビはすごいようですね。斎藤由貴と改造内閣だけですね。
この世はアベ様のためにあるかのようです。
何も突っ込んだ質問をしない記者クラブは安倍クラブに名前変えたらいいんじゃないかな。
フリーの人は幾ら手を上げても当らない仕組みになっています。

ああ、細野モナ男が離党を考えているというニュースが。フジ系なのでガセの可能性がかなりありますが。
こいつだとその可能性はかなりありますね。このタイミングもアホかと。誰のために政治家やっているのかと。

1975年
Jackson 5 - Dancing Machine
ジャクソン5。
6人いますね。
一番下のランディがコンガを叩いています。

ダイアナ・ロス
Diana Ross - Do You Know Where Yᴏᴜ're Going To?
「マホガニー」のテーマ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )