Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



安倍君の話です。こんな時の首相の仕事はたかが知れていますし、もちろん安倍君は無能なのでどのみち指揮なんか取れなませんから、官邸にいてもほぼ役立たずなんだけど、20日の朝、自衛隊出動が要請されたわけですね。
災害派遣なので首相は必要ないですが、そのような状況ならさらなる不測の事態は当然想定される場面ですよね。
したがってそれに備えていつどこで何が起きてもすばやく連絡が取れてなおかつ直ちに指示が出せるようにしておくのが責任者の務めです。
別に何も起きていないのに休むなと言っているわけではないのです。

連日豪雨でかなり被害が出ていて、ついでに言えば邦人がシリアで拘束されました。
何も対応しませんでしたね。
そこに広島から自衛隊派遣の要請。
次に何が起きても対応できるようにしておく状況ですよ。
にもかかわらず、ゴルフやって、一応、切り上げて官邸に入ったけど夕方にはまた別荘に戻り。
21日は、午後から官邸に行って15分だけ会議してまた別荘に戻り。
その間、派遣された自衛官は寝ないで不明者の捜索。
自衛隊の最高指揮官て誰だっけ?
これはまじで戦争やってても自分だけはゴルフでしょうね、この人。
「国民の 皆さんは 残業代ゼロで 無制限に 働いて 過労死 して ください。
わたくちは お友達と ゴルフを して てんぷらを 食べる 責任が ありまつ」
何もしない指揮官。

ちなみにプーチンは広島の災害について安倍君にメッセージを送り哀悼の意を表しています。
皇室は静養を一部取りやめていますね。
それぞれ安倍君との格の違いを見せましたね。

安倍君はもちろん何もできないんですが、田母神様との共通点は、とにかく対応力がないこと。
柔軟性に欠けてますね。
状況を「読む」能力に欠けている。
瞬間的な判断も悪い。
それでいて恐怖心だけは異常に強い。
そういう人は先制攻撃しか考えることが出来ないんですよね。
だからそういう人は指揮官にならなければいいんですよね。
明らかに不向きですから。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )