Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



もうクレディスイスは日本で商売するな!(まったく関係ない)
やっぱ戦略とか状況判断の違いですね。
明らかにベテランなスキップのチームには弱いぞと。
ストーンを貯めていくのが大好きなスイスが、4点差ついた途端に氷上をクリアにする作戦に切り替えましたね。
これですねん。
日本はどうも各エンドで方針を決めてしまったら、途中で余り変えないとか(相手が失敗してもそこにつけこまないみたいな)、同じ効果が得られるならより確実な方法を取るとか、そこら辺をあまり考えないんですね。
ドローよりヒットのほうが易しいのに、どっちでもいい場合にドローを選ぶとかね、何かそういうのがずっとあるんですよね。
普通はヒットを選ぶよね。
ヒットのほうが易しいのは、ヒットの際に、音や振動(ブレ)にエネルギーの一部が変換されるからであります。
(動摩擦係数よりは静止摩擦係数のほうが大きいというのも場合によっては、理由になるかも)
というようなことをぐだぐだ言ってもしょうがないと。

それはそうと、ドイツの団体戦の強さは異常。
ジャンプの団体は銀。
クロカン・スプリント団体の男子が銀で女子が金。夏もリレーとかになると異常に強いと。
個人では全然メダル取ってない種目でも団体になるとメダルが普通なのがドイツですね。
日本も結構そういうのは強いけど、ドイツにはかなわないのであった。

いつものその1
ダヴィ、2970円、520円安
ケネ、27290円、130円高
リサ、52400円、900円安
レーサム、24160円、210円高
アセマネ、9670円、150円高
ダヴィは寄りました。
S安にならずに微妙なところで推移して、最後は結構戻しましたね。

そういうわけで、本日の爆上げ君ですが、ありませんでした。
ボーラッコは、ダヴィと大阪港振興。
大阪港振興は初登場ですが、これって出来高か1単元しかないんですよね。参考にならないぞと。
でも、たったこれだけでも時価総額が1割近く動くわけですねえ。

IRは、リサがCBの買取償却やりますっての出てますが、15億円分で1.9億の利益が出るそうです。
原弘産と比べたら、かわいいもんです
EDINETは特になかったと思います。

いつものその2
東邦グロ、3円、1円高
テークス、25円、1円高
サニーサイド、990円、10円安
グリー、5000円、85円高
レイテックス、56円、1円高
東邦グロは、もちろん値上がり率1位です。明日は値下がり率1位かもめ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もちろん、カーリングの話です。
中国がカナダに勝ったので、上位3チームはたぶん決まりでしょう。
4番目には、今のところ日本とスイスが並んでます。
明日、そのスイスとの試合ですね。
これは絶対に勝たないといけません。スイスは日本以外の残り2試合はドイツとアメリカ。
日本はまだスウェーデン戦を残しているので非常に厳しいです。
スイスに勝っても、さらにタイブレークでまたスイスと当たるという展開になるのではないかと。

せっかくロシアに勝ったのになあ。。。
普通、前半で6-0でリードしたら負けませんよぉ。
ロシアが後半ドイツのような戦い方をしたら日本は完全に負けてましたね。
大量にリードしたら、あとはドイツがやっていたようにストーンをがんがん弾き出してクリアな状態にしていけば大きく点が動くことはないわけで。
ドイツは前半リードしたことで老獪さを遺憾なく発揮したぞと。
それに比べてロシアも若いんですかね。
ちなみに、ロシアのサードの人はアンナ・シドロワさんといいます。

いつものその1
ダヴィ、3490円、700円安(S安比例)
ケネ、27160円、1370円高
リサ、53300円、1700円高
レーサム、23950円、930円高
アセマネ、9520円、190円高
こんな景気のいい日に、ダヴィと来たら・・・。

本日の爆上げ君ですが、ウィル、レオパレス21、三重交通グループホールディングス。
三重交通グループってなんじゃ?と思って見たら、近鉄系だそうで。
かろうじて不動産がメインのようです。
ボーラッコは、ダヴィ(S安比例)、EMCOM。

IRですが、やすらぎが決算発表。先週、修正出してますからね。
原弘産が、転換社債の買戻しの件について、なんか出してます。
また85%引きの話のようで。すごいねえ。。
原弘産にお金かしてる人ってめっちゃ親切なんだね。
EDINETは、特にないです。ドイツなんとかとかなんとかスイスがリサの大量保有(特例対象)を出してます。
ま、あんまり参考にならないかと。かなり借株です。

いつものその2
東邦グロ、2円、変わらず
テークス、24円、1円安
サニーサイド、1000円、変わらず
グリー、4915円、40円高
レイテックス、55円、1円高
GREE Platformの提供とか出てますが、グリーのゲームって今まで全部自分とこで作ってたの?
他所のゲーム取り入れたら、MIXIみたいに揉めるぞい。

つうか、こんな時間にすまそ。
完全に寝てしまったのです。寝不足じゃないはずなのに。
また眠り病か。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )