コメント
 
 
 
孤立 (たんぽぽ)
2014-11-22 02:11:17
「代表なくして課税なし」のコメントへ返信、有難うございます。こちらに書き込ませていただきます。

私もそうですが、国民の生活(まさに小沢さん代表の党名ですね。見通していらっしゃったのかしら・・・)、将来への不安を持っている方々が恐らく大半でしょうね。それほど、実感がない上に、ひどくなったと感じています。

もう一つ、深刻なのがこちらのエントリーどおり、外交の事。もう、ここまでひどいのは、戦後最悪ではないかと。先日ねとうよについて少し触れましたが、もう書き込み見て唖然茫然。こういう書き込みをして騒ぐ人達に食い散らかされてたまるか!と正直激怒の状態です。と、申しますのも、私が一時期滞在していた地域(州)について生滅しろとか悪口以上のオンパレード。今でも、少なくともこれまで日系も日本人だって少ないけれど、いた(いる)わけです。超マイノリティでした。当時、別の州にいらした現地の方々(日本人、日系米国人)から、アドバイスをいただいたのですが、まさにこういう人達が食い散らかして、人間関係に亀裂を入れたり、現地の人達との信頼関係のみならず、「アジア系」、特に在米邦人、日系米国人の方々へご迷惑がかかる。そういう事が「本当に」わからん人達なんだなと、本当に地道に信頼関係を築いて来られた方々や、特に戦争中大変な苦労をされた日系米国人の方々がどれだけ頑張っていらしたのかという事とか、ねとうよ達はわからんのかなと、本当に本当に実は激怒しております。

そして、首相がこういう事をされたんですね。「Money Money, Money」こればかり。そういう政治家や人達を横目に、粛々と民間交流で信頼回復させていくしかないんだなと改めて思った次第です。実は地球の裏側や世界中の在外邦人の皆さんの事を思うと、投票しないという事がどれだけ重い事なのか、一票の重みについて、切により多くの方々に気づいていただきたいです。

>この先、日本国民がこのバカをまた首相にしたら、今度は確実に日本が孤立します。
バカにされるでしょう。
バカの奴隷になることを選択したら、空前のバカ国民とみなされます。<

これまで、控え目にしておりましたが、まさに仰るとおりです。最悪な結果にならない事を切に、切に願っております。
 
 
 
う~~ん (stravinspy)
2014-11-24 01:23:46
戦えるんだろうか。

どこかの政党支持者って、他の政党と組むことに対して拒絶反応が強いんですよね。

日本人は本当の敵がわからないようです。
 
 
 
バラバラ (たんぽぽ)
2014-11-24 02:08:56
共産党の事でしょうか?この一週間ほど、テレビの報道番組を見ていないので把握できていません。

>日本人は本当の敵がわからないようです。

すみません、米国の事を書いたからでしょうか。
正直、大変複雑な心境です。快く思わない人達がいらっしゃるという事も承知しております。私の人生の一部でもあり、一言では書けない事、書くには限界があり、板挟みの心境になる時も多々あります。

不快感をおかけしておりましたなら、大変申し訳ございません。

おやすみなさい。
 
 
 
一本化 (たんぽぽ)
2014-11-24 02:48:09
おやすみなさいと書いたのですが、以前から思っていた事を少し・・・。やはり一本化は難しいのでしょうか。共産党は、組織としては結束力が強いのでしょうけれど、もう少し柔軟さがあるといいのにと、以前から感じていました。批判のためだけの政党でいいという事なのかな・・・。協力して欲しいな。そうすると、また党としても一つ成長出来るかも知れないのに。いくら正論だとしても、何か今一つ欠けている事がありませんか?という事に気づいて欲しいな・・・。等々と、思った事をお粗末ながら書かせていただきました。

改めておやすみなさい。
 
 
 
安倍一味VS日本国民 (stravinspy)
2014-11-25 00:47:00
今回の選挙の争点はそれですからね。
そこで結集しないと引きずり降ろせないのに。
民主は、共産党が強いところで、出馬を見送るところも出てきてますね。

民主・生活・社民で間引きしてますし。

このままだと、共産党は躍進するだろうけど、安倍政権は存続。

そして
「彼ら(安倍一味)が共産党を攻撃した時 誰も声を上げなかった みな共産党が嫌いだったから」
みたいなことになりそうです。


 
 
 
今回は (たんぽぽ)
2014-11-25 01:42:01
そうですよね。足の引っ張り合いしている場合ではないのに悲しいかな、いつもそうなってしまうので、迷うというか悩んでしまうのですが、今回はもうそうとも言ってられないのですが・・・気づいている人、そうでない人。

有権者、候補者共に何とかより多くの人達に気づいていただきたいです。もう本当に次はないというところまで来ている、危機感があるのかないのか・・・。

>「彼ら(安倍一味)が共産党を攻撃した時 誰も声を上げなかった みな共産党が嫌いだったから」
みたいなことになりそうです。

うーん・・・なんか、言葉が見つからないですね。

>安倍一味VS日本国民

そうですよね。お互いにいがみ合いは止めて、ここは争点は一つ。お互いに共闘する事という意識を高めていくしかないと。

そういえば、一昨日、ジョン・スチュワートという人が監督した『ローズウォーター』という映画に関する報道がありました。

http://news.infoseek.co.jp/article/cinematoday_N0068065

>マジアルとエイミー・モロイの共同原作「Then They Came for Me」を基にジョン・スチュワートが映画化した。<


このオリジナルの作品のタイトル、ニーメラーの警句からつけたのでしょうね。

おやすみなさい。




 
 
 
「Then They Came for Me」 (stravinspy)
2014-11-26 03:20:39
>このオリジナルの作品のタイトル、ニーメラーの警句からつけたのでしょうね。

あ、なるほど。


なんか民主党のほうも、あかんようですね。
まあ、維新なんてとこと共闘しようとしてるから、うまく行くはずないんだけど。
 
 
 
なかなかすっきりとは (たんぽぽ)
2014-11-26 22:47:15
いかないものですね。共産党の事とか自分が書いたことを読み直して改めて考えていました。

世代交代もあり、当選した議員さん達を拝見していると、「足を運んで」地道に活動なさっている様子を時折ちらっと拝見しています。

維新(元みんなの党という人達も含めて)でも、そういう人も中にはちらほら。個人では熱意を感じたり、地道に活動しているんだなと伝わって来る候補者もいるのですが、何故か「集団」(維新、共産に限らず)となると、違ってくるのは何故なのでしょう。人って権力を持つと変わるものなんでしょうか。それとも元々なのかな?地道に活動されている人達を拝見すると、そういう疑問が湧いてくる事がよくあります。

今回はこれまでとは違う異常な状態なんだという事を念頭に置いて、投票させていただきます。そういえば、幸福〇〇党も、候補者を揃えているようです。いやはや準備していたんですね。すみません、また長くなってしまいました。m(_ _)m
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。