不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています
 
コメント
 
 
 
なんかの陰謀論かなと思った (りくにす)
2017-05-14 12:15:45
いわゆる陰謀論本に、「大資本家とは対立しているはずの団体は、実はユダヤ資本の手先である」とよく書いてあります。真に受けると平和運動も自然保護運動も参加できなくなってしまいます。
19世紀に初代のデビット・ロックフェラーが石油会社を次々に買収したり廃業に追い込んでいた時期に、「ロックフェラーと断固戦う」という会社が現れて、街の皆がこれを支援します。
ロックフェラーに劣らずえげつないやり口だったようですが。そしてその会社のほかに石油会社がいなくなった時に人々はようやくロックフェラーの子会社だったことに気づいたのでした。あ、ロックフェラーはユダヤ嫌いのプロテスタントです。念のため。
この作戦を強く印象に持っている陰謀論者が「9条保持派は隠れ好戦家である」という珍説に持っていこうとしている、みたいな話を期待してしまいました。さすがに無理か。

「お前の愛国は英国製」を侮蔑を込めて使う人って現存しているのでしょうか。
日本のアジア主義者はみんな八紘一宇になってしまいましたし。
 
 
 
「~は中国の手先」って (stravinspy)
2017-05-16 00:06:07
必死になって言っているのがいてうけますね。

SEALDsみたいなのから。
日当が出てるとか。
そんなにカネかけて人集めてでもやるより、自民党の幹部買収したほうが安くて早くて効果的ですよね。
アレらは簡単に買収されますから。
 
 
 
未整理というより誤整理で、何がなんだか (cpd )
2017-05-16 00:10:52
 スピ系および陰謀論者は、日本は在日に牛耳られていてメディアも「キムチテレビ」だなどと言うネトウヨ亜種なんですけれど、リベラルを自称する人がいます。一般的なネトウヨが在日・認定する対象に加えて、安倍や小泉純一郎や竹中平蔵といった右派や新自由主義者を認定しているので、ネトウヨ+a(アルファ)です。この+aだけが、判りやすいレイシスト=ネトウヨとの違いです(*いや...、じつは桜井誠支持者にも多いので、もう、何がなにやら)。
 ネトウヨとその亜種であるネトウヨ+aには、どういうわけか、似た者同士の自覚がないようなんです。もしかすると、ネトウヨ+aが、リベラルとネトウヨとのやりとりにこそっと便乗し、ボクもネトウヨはお断りなんですとばかりにしれっと反ネトウヨを装うアホらしい現象は、ネトウヨとあんま変わらないことを誤魔化すポーズなのかもしれません。だとしたら自覚があるということです。なお、判りやすくないレイシスト(ネトウヨ+a)と判りやすいレイシスト(ネトウヨ)はどちらもレイシストですから、このコメントはどっちもどっち論ではありません。混みごみした話になっておりますが、何がなにやらなのでしょうがないんです。
 妄想癖の有無と、差別を好む(又は、気にならない)か反差別かを基準にすれば整理できるんですけれど、もう、何がなんだかなんです。

 
 
 
ネトウヨはネトウヨで (stravinspy)
2017-05-18 01:53:58
いいと思いますけどね。

あと陰謀論の人はお仕事なんでしょうね。
有名な人じゃなくてもその有名な人たちのツイートをよくRTする人って、フォローフォロワー多いですよね。だいたい数千いますね。
ネトウヨみたいにアカウントを山のように作る方向ではなくてとにかくフォロワーを増やして拡散したいということなんじゃないかと。
 
 
 
RKもL (cpd )
2017-05-19 00:13:44
 安倍晋三がリベラルになってるのは、まだ見ていません。リチャード・コシミズはもうなってそうな気がします。桜井誠を在日認定しましたから、それを「反ネトウヨ」と思う人にとっては「リベラル」です。比較的、ヘイトスピーチでない自称他称ならどうでもいいと思っているほうなんですけれど、レイシストがリベラルとされてしまうのは、かなりいやです。
 あげられた例は、リベラルを貶めたくて何でも「リベラル」にしているんでしょう。在日・認定と同じで。

 
 
 
陰謀論者 (stravinspy)
2017-05-19 01:23:12
あの辺はだいたい同じこと言ってますよね。

田布施の話、トランプ支持。
プーチン支持、ムサシの選挙ネタ。
あの辺はだいたいリムったんですが。特に差別の人は。

まあ、この辺を非難するのに「リベラルが~」とかになるとわけわからんので。
 
 
 
支離滅裂さについて (cpd)
2017-05-28 00:33:00
 何か、言うつもりで忘れていることがあったなと気になっていたことを思いだしました。
 「差別は表現の自由だ」のリベラル(仮・笑)と同じような者だと思うんですけれど、明らかな差別発言を「“ご本人”の自由」と言う者がおりまして、そう言うのは差別発言をする本人ではないので、仮に可としておきます。しかし、同じ口が、「『北朝鮮のような国に“なるぞ”』は差別だ」なんです。そして、ヘイトスピーチのさらなる法規制に賛成なんです。この支離滅裂さは何なのかと思います。
 たぶん、“ご本人”が敵の敵だから、“なるぞ”が敵だからということなんだと思います。まがい物です。
 
 
 
あ~ (stravinspy)
2017-05-30 09:28:40
つまり反反差別な人ですよね。
いろいろとこじらせてしまったのだと思います。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。