Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



そんなニュースが流れてましたね。おかげで日経平均は200円高。
まあ、通常の年金だと限界がありますからね。
そのうち手詰まりになります。

ちょっと横にそれますけど、2月(3週目まで)の年金買いは2200億ほど。
最近は証券会社が自己勘定で買っているようです。
先週だけで、6600億円以上の買い越し。
今月では1兆1200億円以上買い越してます。
先週から異常な感じはしていたのですけどね。
為替と乖離してますよね。為替(ドル円)下がっても株価下がらない現象。
これって、知ってたんじゃない?共済も入れるって話が出ることを。
外人さんも先週は久しぶりに大きく買い越し。

戻します。
完全に投資詐欺のパターンですよね。
配当じゃないけど、株価維持(上昇)のために年金をつぎ込んでいくと。

通常の投資は、おカネを集めてそれを使って利益を上げて配当するんですが、投資詐欺は、新たな出資者のおカネで配当を出し。
さて今回の年金詐欺ですが、「新たな出資者」が共済年金ということになりますね。
そして、配当の代りに、株価維持(上昇)。

入るだけ入ったらどうするんですかね。
これって、出口はあるのでしょうか。。。
まあ、とにかく今だけですよね。
で、バイトのネトウヨが「景気が良くなって、株価も上がってますね」とかバカコメントする日々がしばらく続くの?
いずれ株価が下がったら、どっかの誰かのせいにして逃げるんだろうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




日本の汚点になるだけなんだから。

これから歴史問題が取り上げられるたびにずっとそれがでてくるわけ?
うあ〜〜。
それこそ特定秘密でいいです。

まあ、あれだね。
明るい未来があれば、過去なんて改ざんしたくならんけどね。
大日本帝国はなくなったって、まだ知らない人がいるよね。
小野田さんみたいな人が。

なんかすごく眠いので寝ますね〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




第1章
マクドナル○のハンバーガーは2度食べたことがあります。
1度目はおそらく20年以上前ですかね。
まずかったです。
2度目はまずいのをわかっていたので食べたくなかったのですが、時間と場所的に他の選択肢がなかったためです。
決して選好ではなくて苦渋の選択です(キリッ
札幌の店だったんだけど、その時は朝マッ○で、これはもう「食いものとは思えない」という感想でした。
まじめな話、飲み込めないんですよん。
今考えてもなんであそこまでまずかったんだろう。
なんか店の雰囲気もものすごく感じ悪くてね。

注)「まずい」などの表現は、あくまでも個人の感想です。
決して業務妨害を目論んでいるわけではありません。

第2章
食パンというのはあまり食べなかったのですが、数年前によく夜食で食パンを食べた時期がありまして、近くのスーパーでたまに買うわけです。
その時に売っている食パンのいずれかを買うわけですが、安売りをしているのがあると、それを買う確率は高くなります(笑)
いろいろ買って食べているうちに、これはうまいとかまずいとか各食パンに対する評価というものがだんだん定まってきます。
その中で、「これはまずい」と思ったパンがあります。もちろん、それは2度と買わなくなるわけですが。

注)「まずい」などの表現は、あくまでも個人の感想です。

第3章
ツイッターをやるようになってから、臭素酸カリウムという物質を知りました。
発がん性物質です。
EU諸国など、使用を禁止している国が多いのですが、日本ではパン以外での使用が禁止されています。
日本のパンにおける基準というのは使用量制限があって最終的に残存が検出されなければいいぐらいのものですかね。
なぜ1つの業界だけ使用可能なのでしょうかね(笑)
それで、この臭素酸カリウムを使うと腐りにくいと言う話がありまして、ヤマザ○のパンやマク○は腐らない系の噂がネットでは飛び交っています。
まあ、あの時の朝マックのパンをしばらくそのへんに置いておいても腐らなさそうですけどね。あれは無機物でしょ。
噂に関しては、噂としか言いようがないです。
いろいろと実験している人がいて、やっぱり腐らないとか、いや腐ったよとか、そういうサイトは結構ありますね。

第4章
最近、食パンは食べてなかったのですが、先日、久しぶりに買いました。
3種類置いてあって、「まずい」のと「まあまあうまい」のと「けっこううまい」の3種類です。
なんと値段が同じだったので、迷わず「けっこううまい」のを選びました。
で、その場を立ち去ろうとした時に、ふと、パンのメーカーが気になりました。
今自分が買ったのは、ヤマザ○じゃないことを確認して、他の二つはどこだろうと。
「まあまあうまい」は買ったパンと同じところでした。「まずい」のはヤマザ○。
「ああ、やっぱり」な気分になりました。

注)「うまい」「まずい」などの表現は、あくまでも個人の感想です。
決して特定の企業を辱めることを目的としているわけではありません(キリッ

最終章
表示見なかったんだけど、おそらく使っていないのでしょうね。臭素酸カリウムを。
ヤマザ○は、臭素酸カリウムを使ってパンを作るノウハウが発達したために、使っていないパンはまずいとか。
だって、使うとふんわり仕上がるんですよ。あの朝マッ○のパン、あれはどこからどう見てもふんわりでなはなかったです。
無機物でした。
もし使っていたとしたら、おいらの舌が臭素酸カリウムに対して強い拒否反応があるのではないかと。
そういうことで、よくわかりません。うはは
まあ、マッ○の場合は、あのハンバーガー自体がまるごと異物であった可能性も(ry

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )






#日本女性エギュゼキュティブ協会

ちょっと前ですけど、安倍君がそんな言葉を使ったのですね。ツイッターで。
上のタグで出てくるかと。
何語?
自分でツイート下のかな。

今日は超疲れてます。
病院の日だったわけですが、いつもよりさらに歩いてしまいまして。
しかも積もっていた雪が溶けてとにかく歩きにくい。
べちゃべちゃなところと滑るところとでこぼこになったところが混在していてもう足痛いです。

まあ、西川ノーショーはアベと心中したくなかったのではないかと。
アベにかばってもらうとか、もう最悪でしょうし。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今さらな言葉ですが。

土曜日だっけ、オウムの検証番組をやったようですね。見てないけど。
アベ信者って、本当に「この道しかない」なんてのを真に受けてるんですかね。
割とまともそうな人でもそんなこと言われたら、その道だけは進みたくないですけど。
道なんてたくさんあります。
道は自分で切り開いてもいいです。
道じゃないところを通ってはいけないという理由もありません。
すでに道になっているところを通るのは楽だからです。

しかし、信者は歩くんですね。簡易舗装されたその道を。
「この道しかないんですよ〜」「この道通れば楽ですよ〜」
その先がスロータ―ハウスでも。
あれ、自分が屠殺されると思ってないんですかね。

なんか、辺野古で抗議していた人が2人米軍に拘束されたそうですけど、どういうつもりかね。
これって米軍の在日特権か何か?

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




昨日の続きというか、追加ですけど、
長期の治療が必要なのに、現実から目をそむけてカルトに走ってしまった国ですね。

このまま集団自決でもするのかね。

なんか頭痛するのでこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




って、まあ、わかりますよね。
ニッキョ―ソ・アベのあとは、途方もない尻拭いが始まるわけですから。

しかし、ニッキョ―ソ・アベが続いている間はそれを先送りするどころかどんどん悪化させているわけです。
だから可能な限り早くニッキョ―ソ・アベを引きずり降ろさないといけないのですが。当分無理かな。

ニッキョ―ソ・アベのあともバカでしょう。
イシバとかアソーとかタニガキとか。
しかし、さすがに日本人も少しは気付くでしょう。
今までアベを支持してきたやつは少し大人しくなるでしょう。
オウム解体後のオウム信者みたいなものですかね。
そこらへん考えるだけで憂鬱になりますね。

ニッキョ―ソ・アベのあとは、太平洋戦争と比べたら死人は少ないかもしれないけど、焼け野原より性質が悪いです。
焼け野原なら何もないところに新たなものを建てればいいんですが、ろくでないものが出来上がっているわけで。

様々な利権が、今、強化されてますからね。
ピンはね天国だし。派遣だけじゃなくて、下請け・孫請けの類がすごいですよね。
福島第1の作業は7次下請けまであるという噂だし。
テレビ局もあれ、仕事しているのは下請けが多いんですね。
局自体はピンはねが仕事で、仕事のできる優秀な人間は局の者ではないと言う話もありますね。

ああ、バブルの時もこんな感じがあったかな。
王様は裸だと言えない雰囲気。
言ってもかき消される感じ。
気付いたらすべてが崩壊?

大きな声で叫ぶのは大手メディアがやらんとだめなんだよね。
ニッキョ―ソ安倍と心中する気なんだろうかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




という発言を見たりすると、もうがっくりと疲れますね。
いったいどこから説明しなくちゃいけないのか、という絶望感が襲ってきます。
工作員なんですかね。

まず、株価が上がるのは景気が良くなっているからではありません。
そもそもそういうものではありません。
基本的には期待感で上がったりましますけどね。
かつては、半年先の指標などと言われることもありました。

そして、アベノミクスでは、株価は官製であがっているだけで、景気とは関係ありません。
日本の株式市場で売買しているのは7割が外人さんと言われております。
円安になるとその人たちが買いやすくなります、ということですね。
さらに年金突っ込んでます。
ということですが、年金は無限には続きませんからじきに限界が来ますね。
黒田君のバズーカは、原理上いくらでもだせますが、これ以上円安が進むとひたすら物価ばかり上がって国民が地獄見ますね。

まあ、ここのブログでこんなことは言わなくてもいい話ですが、ツイッターだと字数が足りないわけですね。


そういえば、あべ君がトリクルダウンを否定しちゃったんですね。
甘利君なんて、去年の秋にはトリクルダウントリクルダウンて連発してましたが。誰か梯子貸してあげて。

いや、今日はまた頭痛がひどくてあれなんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




続きはいずれまた。

いや、あちこち痛いんです。
道なき道を進んだので。

もう毎日吹雪吹雪だったわけで。
しかしね、毎日吹雪なら氷じゃなくて雪の世界ですよ、間違いなく。

近所に外人さんが住んでいて、そこの子供(小1前後の男の子)が面白いんですが、詳しくはいずれ。
あ、そういえば、中学生に挨拶をしたのに無視されたことに腹を立てて中学生の写真を公開したアホ議員がいたそうですが、うちの近所の小学校は、おそらく積極的に挨拶することを子供たちに教育している模様。
ほぼ、すれ違う時には「こんにちは」とか挨拶してきますよ。
ん〜、所謂1つの積極的挨拶主義って言うんですか。(言わない)
近所の外人さんの子も、必ず挨拶してくるんですが、キャラがちょっと違うんですよ。でも、いずれまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




たまたまテレビの前を通りかかったら「日本が世界に誇る30人」(日テレ系)ってやってて、アベが出てきた。
きもちわるいからやめてくれ。

というわけで、今日はサボります。

あ、なんか10〜12月のGDP速報値がでたらしいですね。
民間予測の平均値が+3.5%だったけど、速報値は+2.2%だって。
もう予測すんなよ。つうか何を見てよ予測してるんだろうね。
アベの顔色?

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ