Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



ツイッターでは、
#ドリル優子 
のハッシュタグがえらいことに。
まあ、しかたないです。

ドリル優子さんが圧勝した群馬5区の民度はどないやねんと思うのは自然ですね。
そこ2球市民で良くない?

来年のテレビショッピングのひとコマ。
ドリルの実演販売。
「この頑丈なパソコンも、あっという間にこの通り」
「すごい。HDDも一瞬で木端微塵ですね。」

テレビのほうはというと、もちろん小保方祭。最後の小保方祭ですかね。
あとはロシアも結構祭りになってますが。

さて、選挙後の安倍君ですが、いきなり改憲を言いだしましたね。
選挙中は言ってなかったのに、終わった途端、当たり前に言いだしました。
つづいて、武器輸出について、資金援助するって。意味わかんないんですけど。
日本てそういう国だったっけ?その財源は?

介護報酬を下げるそうです。介護士の賃金はあげるんじゃなかったっけ。
あと、子育て給付金の1万円が15年度は無しになるそうです。はい?
しかし
人口1億人維持には… 「40年に出生率2.07必要」
子どもは産んでほしいようです。数字的な意味で。
確実に頭おかしいですね。

一方、防衛予算は3年連続の上昇で5兆円を超えますね。

輸出業者に与えられる消費税還付金。
外国から消費税は取れないという不思議な理由で、輸出すると消費税分戻ってきます。
戻ってくって言うか国からもらえるわけですね。
たとえば、2013年度だと、こういう感じ。
還付金
上位20社の合計でもう1兆円超えています。
これだけあれば、社会保障や教育にかなり使えますよね。
しかも、今度は8%ですからさらに膨らみますね。
そして、大企業様にはさらなる朗報が。
来年度の実効法人税が、2.5%ほどさがるようです。
いやはや。

あと、原発関連。
報ステ・原発
わかりやすい報ステの原子力ムラ傍若無人ぶり。総選挙直後の大攻勢。15日、大間原発、適合性審査の申請を発表。16日、大間原発適合性審査を原子力規制委に申請。高浜特別点検の公開。17日、高浜3、4号機審査基準適合。関電値上げ発表〜
誰の目にも日本が終了したとはっきりした時に(それでもネトウヨはわからんだろうけど)、「自分が野党に投票しなかったのは野党が頼りないからだ。だからこうなったのも野党のせいだ」とかいういやついるのかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




と言う言葉がありますが、これは2重に間違ってますよね。

まず、政治じゃなくて政治家ですよね。信用できないのは政治家でしょ。
「政治」は人間じゃないからね。信じたり疑ったりする対象ではないです。
経済不信とか宇宙不信とかないです。

さらに、政治家が信じられないとか、信頼できる政党がないとか、何を言っているのだの世界。
そもそも、そこは信じるところじゃないです。
日本人て、政治とシュ―キョ―の区別が全くついていなくて、ツイッター見てたらときどき吐きそうになるんですが。
そりゃ騙されますよ。信じるから騙されるわけで。

毎度の話で恐縮ですが、民主主義って有権者がみんなで政治やるんですよね。
誰かを信用して任せたりするものではないです。

幸福度の高い国というのは、政治家が信用できるとか信頼できる政党があるとかの前に、徹底的に監視しているわけですよね。
他人任せにしておいて、「安心して暮らせる」わけないと思います。

今日も腐れメディアw
チーム鮨友
今度は、16日にアベと寿司を食ったやつら。
時事・田崎解説委員、朝日・曽我編集委員、毎日・山田特別編集委員、読売・小田論説主幹、日経・石川常務、NHK・島田解説委員、日テレ・粕谷解説委員長
お土産もあったようです。やはり官房機密費ですかね。
美しい国ニッポソ

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




選挙後の疲れで、ここはサボっております。
なんか、昔のシムシティでもやって現実逃避したくなった(笑)

書きたいことはたくさんあるんですが、あり過ぎて嫌になってきた・・・

今日の1枚の写真。
本日のご宴会
選挙の後、福島の自民党県連と県政記者クラブが宴会。
祝勝会ですかねw
まあ、日本ではこれが普通の光景ですわね。
世界で最も意識の低いメディアですから。
安倍ジョンウン様マンセ―!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




朝、日銀短観がでていたようです。
こちらのブログ見たほうが早いかな。
NEVADAブログ 異常な姿を示す日銀短観

悪化してるんですが、「先行」がものすごく悪いです。
もうね「来年どうなっちゃうの?」って感じ。

そして、やはり朝、日本の株式市場が始まる直前、ドル円が一瞬117円台に入って、原油は56ドル台。そして9時過ぎたら、日経が一時−300円。
メシウマかと思ったら、為替が上げてきた、日経も戻し出して残念。
後場は日経だけまだ下がって、−272円。
ドル円は118円台後半で推移してます。

あとは、12日の話。
イーフロンティア
イーフロンティア、民事再生法の適用を申請PCゲームパッケージ大手。負債総額は約23億5,000万円

こちらは15日。
黒川紀章建築事務所〜
黒川紀章建築事務所、東京地裁に民事再生手続き 負債総額12億円 業界に驚き
おやおや。

不動産経研究所
首都圏マンション市場動向 11月
供給が、前年同月比33.3%減と、悶絶の数字。
ただ、他の数字は上がってますよ。
9月と10月が全部落ち込んでましたからね。
連続で全部落ちるってなかなかなかったので「なんだこりゃ」だったのですが、今月の「なんだこりゃ」は供給数だけで済んだようです。
ただし、ほんとに激しくなんだこりゃ。
10月なんて単価まで下がってたんですよね。資材費高騰だし、建設業者が手いっぱいなのに、単価下がったら、そんな仕事誰もやりたくないでしょ。
だから、単価とか1戸当たりの価格は、上がりますよ。
といっても、買う人がどのくらいいるかですけど、まあ、株で儲けた人がいるんじゃない?
今のところは。

今、ドル円が、現在117円台に突入。
CME(〆と読みますw)の日経平均先物(円建て)が、日経の終値よりさらに300円以上下がってます。

このまま行くと火曜日の日経もややメシウマなんですが。


書いた途端にドル円上がってる。ちっ

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まだの人は投票行ってください。

投票率、発表があるごとに前回と比べて差がついて行ってますね。下のほうに。

ツイッターでは、と言うか自分のTLでは投票所が混んでると言うのばかり見ていたので、およよと思って、いろいろ検索をかけてみたんです。
自分のTLは、基本的に偏ってますけど(全力で反安倍だし、まずみんな投票に行くだろうし)、投票所の様子まで偏らないだろうと思ってましたが、そういう選挙が盛り上がってるような雰囲気のものを好んでリツイートする人もいるかもしれないので、まあ、いろいろチェックと。

そうしたら、投票所の人が少ないなどのツイートもありましたが、概ね、前回と比べて混んでいるという感じ。
かなり混んでいる、こんなに人が並んでいるのは初めてといったものもそれなりにありました。
一方、今回、投票所の数は減っているんですよね。9%ほどですが。
う〜ん。投票率が大幅に下がるというのは考えにくいように思うのですけどね。
でも下がってる。

不正選挙については、あることはありますよね。発覚してますし、手口もだいたい言われていたかたちです。
ただ、それがどのぐらいあるのかというとそれはさっぱりわかりません。
そんなに大規模にやったらばれちゃうだろ、とは思うんですが。
悪事を行って、それにかかわった人数が大量の場合、全員を黙らせることは難しいですからね。(つまり少数ならなかなかばれない)

しかし、なんといっても全国紙5紙がまとめてあれでしょ。同じ日に同じ予想を同じような見出しで。その後も投票率は低いという予想をひたすら出し続ける。
それで投票率発表されても、信用しようがないわけですよね。

今回は日本人の家畜度を測る選挙なわけで、これから出てくる数字が本当のものだったら、国民がすごいバカなんだ仕方がないとも言えるのですが、これだとねえ。

いや、しきりに民主主義じゃなくなるって言ってますが、考えてみれば、まだぼくらはいいですよ。散々選挙やったんだから。
現在、未成年の子どもたちは、これからも選挙なんてないかもしれないのですよ。(申し訳ない)
一部の○チガイのせいで。

あ、想田監督の「選挙」とか、上映禁止になる?

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




違う話で。
ツイッターでは、韓国の女優ハン・ジミンさんがTLにびっしりw
結構有名な人らしいです。
特に、名前が素晴らしいと話題になっているようです。

しかし、メディアのひどさは驚異的ですね。何とかなってる部分を探すと、
TBSは岸井成格という人が出てる番組ぐらいですよね。あ、報道特集があるか。
テレ朝は、報ステがぎりぎり。
この前、CSISの人たちが勢ぞろいしてましたが、あれは頑張ったんでしょうね。
ディレクター死んでるし、古舘が降板したらアウトだよね。
違う番組になってしまうかもね。夜のワイドショー的なものとか。

偏向報道について、BPOなんとかしろって言ってる人もいるけど、
BPO
こりゃ無理。
どう見たって権力側。
日本て、この手の組織がまったく機能していないんですね。
天下り先になっていると言うか。
だって、NHKの異常さに突っ込みが入らないっておかしいでしょ。

日本はとにかくチェック機能がないんですね。
独裁をやろうと思えば簡単にできるシステムになっています。
放送局も総務省が免許の更新を許可しますから、○○に都合が悪いことが言えないという。

まあ、戦わないのもすごいけどね。東京のキー局の免許が更新されないなんてとんでもないことなのに。
そんなことでごり押し出来てしまうのが、日本なのよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




と言ってもあまりここは見てないだろうとは思うけど。
公明党の候補が出ていない選挙区では、選挙協力で自民に入れることになっている(?)だろうと思うんだけど、自民が圧勝したらもう公明党いらないとか言いだすからね。
アベ(以下官邸内のやつら)なんて、感謝の気持ちなんか持たないよね。
利用するだけですよ。

自民の候補は落としてやったほうが公明党の発言力も増すでしょ。
まあ、戦争好きなやつらと連立組んでるのがおかしいんだけど、そこは置いといて。
選挙協力してないじゃないかと怒りだしても、落としてしまえばこっちのもんだよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




なんだろうけど、まあ、それどのくらいいるかですね。
アベが続けばこの国から「基本的人権」というものがなくなるので、今回、自民党に投票する人は人権なんて要らないと言うことですよね。
いや、要らないどころか捨てちゃうわけですから、これから都合が悪くなっても自分の人権をいきなり主張しないでくださいね。自己責任です。

そんなわけで、今回自民党に投票しちゃう人に対してぼくは軽蔑しかできないんだけど、それだって、自分の支持者を家畜程度にして見ていないアベよりはましですからね。

自民支持にもいろいろいて、積極的に支持する文句なしのバカ。これはもうどうしようもない。頭がカルトになってますから。

あとは、他が駄目だから、結局、自民に入れるって人。
自民と他を比べれば、文句なしに自民は○チガイなんですが、そういう区別がつかない人ですね。
世間を斜めにみている風で、じっさいには見る力がないんですよね。バカなのに冷笑派。
バカだからともいえますが、結局何も分からないし、考える力もないので冷笑派やって格好つけてるしかないやつ。
自分の人権がなくなっても、そのまま冷笑しててください。

あと、株上がってるから自民とかいうやつ。
自民が圧勝すれば15日の株価にはプラスかもしれないけど、もうそれだけですね。
仮にアベが負けて違う政権が誕生しても、いきなり景気がよくなったりしないので、来年の春辺りは地獄が待っておりますが。

黒田君に期待している人も多いのかもしれないけど、首相官邸内と違って日銀はバカばかりではないようで、黒田君が発作を起こすのを止めようとする人が出ている模様。
最近の黒田君の写真とか、異常ですよね。
海外ではアベと黒田で○チガイコンビあつかいですし。
おそらく、黒田君てもともとそんなにバカではなかったから、自分のやっていることがどんなに滅茶苦茶か、内心わかってはいるんでしょう。
耐えられなくて、ひたすらバカ笑いして自分を誤魔化しているんじゃないですかね。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )




みなさん投票に行きましょう。
入場券がなくても、何か身分を証明できるものがあれば投票できます。

当たり前だと思っていた選挙、当たり前だと思っていた民主主義がなくなるんですね。

いろいろと感慨深いですね。

ぼくは、いまだかつて支持政党と言うものを持ったことがない、要するに無党派なんですが、ずっと、自民党に対抗できる(できそうな)候補に投票してきました。
だから、今回もいつも通りなんですが、自分以外の人にこのやり方を勧めたのは初めてです。

だって、それやらないと最後ですからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




て、行くと思いますけど。(ここ見てる人は)

なんかね、朝日と毎日、テレ朝とTBSは選挙戦が盛り上がってなくて低投票率になる的な雰囲気だしてるんだって。
読売と産経はそうでもないんだって。
もちろん、聖教新聞と赤旗はイケイケでしょう。(それは見なくてもわかりますね)

読売と産経を購読している人たちは、かなりの割合で自民に投票するでしょうからね。

これ、誰が考えたかな。電通か飯島あたり?
いずれにしても最低ですが。
メディアがアベの言うこときいてるのは、そもそも腐れているからですよね。
あんな介入されたら、普通は、ぶちっと切れてがんがん報道しちゃいますよね。
弱み握られまくりなんでしょうね。電通あたりに。

ついでに。
日本をダメにしたやつはたくさんいますが、その中でも飯島はトップクラスですよね。
小泉政権でアメポチ政策推し進めて、鳩山内閣で一旦止まった年次改革要望書をアベの時に復活させたのがこいつと言われてますね。
年次改革要望書は、一応、お互いに対するそれぞれの要望書なんですが、どう見ても日本への指示書です。
公明党が集団的自衛権を容認を渋っていた時に、アメリカに行って、そこから「S学会をアメリカでカルト認定してもらうちゃうぞ」と脅しをかけたのも飯島でした。

バカ揃いの官邸内にあって、ほぼ唯一、悪知恵の働くのがこいつでしょう。萩生田とかは、ただ強引なだけですからね。
亡国の士ってやつですか。士なんて使うのもったいないですが。

あ、このあたりも特定秘密?

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ