Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



つい先日、小沢一郎について書きましたが、あれ、誤報がありました。
生活の党の全員が民主に異動するわけではありませんでした。
4人ぐらい?
選挙協力はしますが。小沢氏は新党を作らないと比例で負けるといってましたかね。
誤報については、岩上さんとこでいってたので、信用してそのまま流しちゃいましたが、もとは産経だって。
産経だとわかっていればウラ取ったのに><
さーせん。

それはともかく安倍を引きずり降ろさないと駄目だと言う認識において、選挙協力をするというのが小沢一郎的な発想。

山本太郎議員、
告白

政治が茶番でも、不信感だらけでも、今回の選挙だけは、這ってでも投票に行って下さい。
白票、棄権は与党への白紙委任、
与党への上積みになってしまいます。
グッとこらえて、
勝てる野党候補への投票をお願いいたします。


この人、わかってますね。
集団的自衛権への抗議デモでは演説してて警官に押し倒されてました。
その後、夏のころから、秋に解散があるかもしれないと言ってましたね。ここのブログで書いたことありますが、大元のソースは山本太郎ですw

一方、共産党ですが、選挙協力しない感じですかね。
志位委員長など、自画自賛発言が目立ってまして、とにかく「共産党しかない」雰囲気を出してます。
それどころか、他の野党をけなす議員も。
器が小さいなあ。

安倍政権に対して、共産党が主張してきたことはほぼ正しいんですよね。
他の野党より、その主張は正しいと思います。
主張は。
いろいろな資料も出して、その点でも野党としていい仕事していると思いますよ。

今回の選挙で最も重要なことは安倍を引きずり降ろすことです。
衆院選は、小選挙区なんですよ。
1つの選挙区に当選者は1人。
勝たなくちゃいけないんです。
東京都知事選で、宇都宮候補が2位でよろこんでました。まるで当選したかのように。
でも、今回はそれでは駄目なんです。
共産党は残念ながらそこがわかっていないのではないですかね。
安倍政権が続くと日本は終わるんです。
そうなった時には共産党なんて意味ないんです。
党勢拡大が目標では困るんです。野党第1党目指されても。

安倍バカだから、与党で半数切ったら辞任するとか超頭悪いこと言ってましたが、そこまで行ったら確実に辞めさせられるから。
半数切らなくても、ギリギリなら自民党内で反安倍勢力が一気に勢いづくでしょう。
メディアも安倍バッシングを始めるかも。
少なくともそこまではもっていかないと。
そうしたら、お腹が痛くなって辞めます。

多少の違いには目をつぶるぐらいの懐の深さがないと。
今の状態だと、自民党あっての共産党にしかならないでしょ。
秘密保護法に共謀罪が加わったら、最初に「やられる」のは共産党ですよ。
選挙協力しなはれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




APECとか、G20とか、明らかに安倍は蚊帳の外に置かれています。
首脳会議が〜とか言っても、ほんのちょっと。
オバマ&習の会談は長時間。
他の国の首脳にも全く相手にされていない。

安倍は自分から他の国の首脳に話しかけていないし、他の国の首脳も当然、安倍に話しかけない。
あんなバカと話ししたくないですからね。
安倍の孤立は、安倍の知性・人間性・外交姿勢が招いたものです。
いろんな国に行って(税金使って)カネをばらまき、中国包囲網を敷こうとした結果が、無残な孤立。
もちろん、ネトウヨは発狂しちゃうからそんなことは考えたくないでしょうけど。

この先、日本国民がこのバカをまた首相にしたら、今度は確実に日本が孤立します。
バカにされるでしょう。
バカの奴隷になることを選択したら、空前のバカ国民とみなされます。


今日は、ロドリーゴの誕生日だそうで、まずこの曲。
Rodrigo - Concerto de Aranjuez- Pepe Romero
アランフェスの全曲です。

Rodrigo - Fantasia para un gentilhombre - John Williams
ある貴紳のための幻想曲。

クラシカル・ギターを止められない - ある音律のための幻想曲
この曲について詳しいブログ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




みんなの党の議員が小沢代表を除いて民主党に合流するらしいです。

小沢一郎と言う人は、クリーンな政治家ではないと思っています。
いや、今はおカネの問題はないかもしれないけど、もともと田中角栄の懐刀ですからね。

ただあの裁判は異常でしたね。
テレビドラマ的には、証拠も何もなくてまったく公判を維持できない、そういう裁判で、そもそも起訴があり得ない。
あれで、有罪になったら日本の司法は完全に死んでいるという認識になったでしょう。
日本は政治どころか司法も一部の人たちの都合でどうにでもなると。
いや、実際のところかなりどうにでもなっているけど。
原子力ムラに都合のいい判決を出した裁判官は東芝に天下りとか。

話がそれましたが、今回はいつ彼が動くのかと思っていました。
彼はもう駄目なのかと思っていましたが、ようやく動いたと言うところですか。

政局の人、選挙の人ですよね。
離合集散が得意技。
それ自体はあまりいいことではないと思っています。
結局、そんなことばかりやっていては、人が育たず各党が衰退することになる。長期的には良くないです。

でも、今回はそれが必要なわけですよ。
残念ながら、状況的に小沢一郎しかいないわけです。
何としても安倍を止めないと日本に明日はないわけです。
ところが野党はぐだぐだ。
集まらなきゃ話にならないのに。

そういう点で、今回はさすがかと。
本人は民主党の人々とは確執があるから、戻れないでしょうけど。

共産党も少しは考えてほしいですね。
言ってることはだいたい正しいけど、結局、自民党を利することをやっている共産党。
今回、安倍自民を勝たせたら、日本は終わりですよ。
共産党の存続だってあやしくなりますよ。
ニーメラーの警句をしらんのか。
少しは選挙協力したらどうかね。
沖縄で出来たんだから。

とにかく、小選挙区では野党の最有力候補に入れるしかないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




言ったので 10月31日は 亡国記念日

 これはツイッターにも書きましたが、今年出来た記念日です。他に

あべが ぼくちゃんはしゅうだんてきじえいけんをやりまつ と言ったので

7月1日は 終国記念日

あとは武器を売れるようにしたのもありましたね。
これからはカジノ記念日も?
原発再稼働すれば放射能記念日も。

あべが G20で孤立していたので 11月15日は手酌記念日。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




安倍が解散のスローガンとしてあげた言葉だそうです。
完全にバカ。ここまで頭悪いかね。
間違いなく意味をわからずに言ってますね。
こいつ自分で考えたのかな。
だったら、まあ、バカでキ印だから仕方ない。うははは
もしそうじゃなかったら、スピーチライターにからかわれたのかな。

アメリカから独立すると言う意味だったらわからないでもないけど(いやわからんw)、そもそもアメリカに貢いでるのは安倍だからね。

まあ、これで与党が勝ったら、日本人がものすごいバカだと言うことで終了。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




abenomics
アベノミクス。
日本人をバカにするときに使う。自分で物事を判断出来ない日本人という意味を含む。
史上空前の大失政「アベノミクス」が語源。
日本では放送禁止用語になっている。


abesaan
あべさ〜ん。[蘭]
最も下劣な生き物の意。
日本人に対する差別用語。
日本史上最大の恥を意味するため。
オランダでは日本人に対してこの言葉を使うことは禁止されている。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




どっちを選ぶ?
別の言い方をすると
「市民と奴隷、どっちがいい?」

「消費税先送りしてやるから、おれを選べ」って言ってるABEとかいうバカがいますが、誰を選んでも来年消費税は上がりません。
でも、安倍自民を選ぶと今度は景気条項がなくなって、2年半後には確実に10%に上がります。
国民より財務省のご機嫌をとるほうが重要なわけです。
彼らが協力してくれないと自民党はなにも出来ないから。

さて、選挙の争点ですが、
簡単に言うと安倍を潰すか日本を潰すか、なんですが、一応まとめておきます。

秘密保護法、集団的自衛権。
これらは前の選挙では公約にありませんでしたよね。
TPP、原発再稼働。
これらは公約と反対です。
他にアホノミクス、アホ愛国教育、アホ外交、極右のアホ閣僚とか、争点は山のようにあります。
メディアへの圧力も。

そして改憲。
公約にあげないけど、選挙で勝てば、やるでしょう。日本終了です。

ところで、欧米のメディアは一斉にアベノミクス失敗を報じています。
リセッションという言葉を使っているところもありますね。
それらがツイッターで流されていますが、たいていそれに安倍信者が「反日」という言葉を使ってケチつけてますね。
安倍の政策を批判するのは「反日」らしいです。がはは
頭悪すぎます。
それで反日なら世界中が反日になるでしょ。
だいたいアメリカ様が言ってるんだから、愛国者は星条旗振っていればいいんですよ。辺野古でやったみたいに。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




そもそもアベノミクスの目的は日本経済を破壊することですから、今日のはまさにその成果ですよね。
7〜9月のGDPが前期比で(年率換算)−1.6%と。
ついでに、4〜6月がまた下方修正で、年率−7.3%。
ここまで経済が破壊し尽された例は過去にないでしょう。
未曾有の災害(人災ですが)とみなしていいと思います。

驚いたのがエコノミストの予想。
軒並みプラス2〜4%台。
IQが低いのかEQが低いのか。
彼らの存在意義はあるのか。

あと、宮崎哲弥ってのが、アベノミクスは成功で、景気が悪いのは増税のせいだとか頭悪いこと言ってますが、増税だけでここまでひどくはなりません。
円安のせいでしょ。
まず、円安でも輸出は増えてない。
そして、普通に消費者の立場で考えたら、明らかに物価が上がっていて、ものを買う気がしないわけです。
中小企業なら、もっと厳しいでしょう。
輸入業は絶望的だし、例えばトヨタの下請けで部品を作っているところがあるとすると、そこは、原材料を高い値段で買わなければいけないわけですよね。
でもおそらくそうやって作った部品をトヨタは高くは買ってくれない。
当然、苦しくなります。
トヨタ(などの輸出業)は売上げが上がらなくても消費税が上がったので還付金が増える仕組みです。

まあ、それ以外も実体経済にはマイナスな政策ばかりですからね。
悪くなるに決まってます。
それでも、今日は日経平均が500円しか下がりませんでした。メシマズです。
明日は上がりそうだし。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




フォーブスが毎年やってる「最も影響力のある人物」のランキング。
今年もプーチンが1位でした。妥当ですね。
以下5位までが、オバマ、習近平、フランシスコ・ローマ法王、メルケル。
日本の安倍君は63位。
去年は57位でした。
鳩山、菅あたりと比べてもはるかに下です。

日本の首相の場合、短命だし(だいたい1年)、それゆえあまり外国に行かないし、海外への影響力は大きくはないでしょう。
演説も上手じゃないし。
でも安倍君は(演説は論外だけど)、第2次でもすでに2年。やたら海外に行ってますね。
海外に行ってカネをばらまきまくってます。(それ税金なんだけど)
でもまったく相手にされていないことがわかります。
もちろん、おカネをばらまいてますから、もらった国は(表向きだけ)歓迎しますけど。
ネトウヨがライバル視している韓国の大統領は、53位から46位に上昇。

前にも書きましたが、安倍がバカだって外国の首脳たちはわかりますよ。
記者会見では、あらかじめ決められた記者が質問して、それにメモを見ながら答えているわけで、それだけでも「どんだけ頭悪いんだこいつ」って思います。
対応に困ってると思いますよ。
「なんでこんなバカが日本の首相なんだ」って。
こんなバカをいつまでも首相にしている日本人はそんなにバカなのかなと思っているかもしれません。
オバマもパク・クネも習近平も安倍と会った時はみな仏頂面。
当たり前です。

財務省の官僚がついに本音を漏らしたようですね。
「この政権は株価と支持率だけだからね。」
財務省なんて、国の借金を減らすことしか考えてませんからね。
増税したのはいいけれど外国にカネをばらまきまくって来年には100兆ぐらい借金が増えるようだから話にならない、
と言ったところでしょう。

さて、選挙の争点ですが、バカなABEは、増税の先延ばしについて信を問うとか全く意味不明ですね。
そんなもの、経済条項があるのだからそれこそ閣議決定で十分なわけです。

実際に争点にすべきは、
原発の諸問題
集団的自衛権
秘密保護法
TPP
アホノミクス
派遣法
アホ外交
アホ愛国教育
言論弾圧
NHKの私物化

控え目に言ってこういったところですかね。
ABEを潰すか日本を潰すか。
野党はちゃんと選挙協力しないと、日本が完全に終わります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




羽生結弦選手が怪我をおして試合に出たことで「感動した」人がたくさんいるようです。
まあ、感動するのは自由です。

放送は見ていなかったのですが、どうやら松岡修造氏が出ないでほしいと言っていたようですね。
為末大氏は、運営が止めるべきだったとツイートしていました。
これに関してはぼくも同じ意見です。
運営、あるいはコーチなど周りの人が止めるべきだったと思います。

松岡修造氏といえば「熱さ」が売りなわけで、地球温暖化の主な原因であることが昨今明白になってきておりますが(笑)、それでも出ないでほしいと言えるのはさすがです。
子どもに指導してますからね。

為末氏のツイートにはまったく頓珍漢な返信がいろいろついてましてあきれました。
怪我をしても頑張るから感動を与えられるんですよ、アスリートなら分かるでしょ。みたいな。
為末氏は、運営の話をしているのですよね。
本人は出たいに決まってます。当たり前ですよ。
アドレナリン出まくって、かえって気合入ってますよ。だから痛みもあまり感じない。
まあ、脚を痛めたとか、血が出たとか、それならまだいいんですが、ふらついていたのですよね。
脳しんとうは絶対にあきまへん。
周りが止めなきゃだめなんですよ。
ツイッターに書きましたが、NFLだと脳しんとうを起こしたらその試合はもう出られません。
血が出たのだったら血を止めれば出られますよ。それはどのスポーツも同じだと思いますが。
でも、脳の損傷はあきまへん。
ちなみにデーブ大久保は「見習え」と言っていたそうです。

あと、気持ち悪かったのが「感動」ですかね。
怪我をおして頑張る姿に「感動する」というのが日本人の定番ですかね。
スポ根系のドラマやアニメでは基本ですよね。
逆境に耐える姿が美しいみたいな。
どこぞのバカ首相が「痛みに耐えてよく頑張った 感動した」と言った例もありました。
あのあとほとんど土俵に上がってませんよね、貴乃花。

ちょっと話がそれますけど、あのとき、武蔵丸が気の毒でした。
やりたくないですよね。
もう明らかに力士生命にかかわるような怪我をしているわけでしょ。
「自分がここで本気で負かしに行って、その結果、貴乃花の怪我がさらにひどくなったら、もう彼は相撲が取れない」
そんなこと考えますよ。
自分が貴乃花の立場だったら、相撲とろうとします。でも、武蔵丸の立場だったらものすごく嫌ですね。
本気で取れません。

怪我をおして頑張るという「お決まりの感動」のほうが、若き金メダリストの選手生命より大事な国ニッポン。
プロで10年20年やれるかもしれない投手に甲子園で何百球も投げさせる国ニッポン。
お国のために若者を特攻させる国ニッポン。
気持ち悪いですね。
怪我で試合に出ないと非難されるのかな。
来年の楽天イーグルスはそういうチームになりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ