Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



安倍がニコ生に出てるんですが、そのセット(背景)があまりにみすぼらしいと話題に。
粗末なセットで、思いだしたのが、STEVIE RIKSさん。
以前、やりましたが、当時のリンクは全滅していると思われますので、サイド。

まず、最初に見たのがこれなので。
この圧倒的に粗末なセット。
STEVIE RIKS - Fame
これほんとに最初はもの真似だってことが15秒ほど気がつかなくて、意味がわからなかったのです。
さらに、一人で二役やってるのは、終わるころに気が付きました。


同じセット。
STEVIE RIKS - Starman

火星人的にはこれも。
STEVIE RIKS - Life on Mars

つづいて、ジョン・レノン。
STEVIE RIKS - Imagine
フレディー・マーキュリーもいますが。
これを聴いた後で、本物のジョン・レノンのイマジンを聞いたら、かえってそっちのほうが偽物っぽいです(笑)

ポール。
STEVIE RIKS - Blackbird
顔は似てないけど(笑)
左利きに見えるのは、画面反転させてます。

STEVIE RIKS - Lady McCartney
離婚したあの人のことを歌ってます。

STEVIE RIKS - Paul McCartney
ポールのメドレー。

ボブ・ディラン。
この投げやりな感じが。
STEVIE RIKS - Like a Rolling Stone
一番笑ったのはこれなんですが、たぶんもっと長かった気がします。


このところ夜眠くて(←普通ですけど)、書こうと思う時間にはダウンしてました。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




派遣法改悪もそうでしたが、維新がまた対案(爆)を出すので、結局採決になって違憲法案が通るわけですね。
バカですよね。野党って言葉の意味知ってるのかね?
違憲の法案を野党がアシストして通過させるとか。

政党としては維新は終わるでしょうね。利用されて。
アホのシンゾーに利用されるとか、恥以外の何ものでもないと思うけど。

眠いのでこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いや、ツイッターのトレンドに
#自民感じ悪いよね
が入ってまして。さっきはトップだったのですが、現在下降気味です。
時の流れははやいものです。はは

#自民感じ悪いよね は、
「自民、感じ悪いよね」 石破氏
石破君のこの発言が元になっておりますが、まあ、そんなことはここ見てる人はみんなまるっとするっとお見通しですかね。

石場君て生きてたんですね。とんと名前を見ませんでいた。
先日は、谷垣君が、例の勉強会の件で青年局長を処分しましたが、アベ君はこのことが意外だったようです。
大西君は、厳重注意を受けたのに、また発狂してましたね。
おそらく、谷垣君へのあてつけもあるんじゃないでしょうか。

ようするにアベ君の脳味噌では、あの勉強会の件は何も「問題ない」わけですね。
そのまんま自分の意図ですから。

ここら辺りが世間とあまりに乖離しているところに、石破君と谷垣君は「こりゃやばい」と思いだしたと。
あの勉強会のメンバーはアベの親衛隊みたいなものですが、あんなのが今の自民党の主流になってしまっているわけすね。

アベ君は、自分があと3年やった後自分の後継に極右の稲田君を据えたいと思っているようなので、このままでは谷垣君や石破君はそれぞれ自分が浮上する可能性がなくなると踏んだのでしょうね。

世間では自民バッシングが始まっています。
先日、自民党北海道連の青年局長が覚せい剤所持で逮捕されました。
腕には注射のあとがあったそうです。
「覚せい剤所持」ですからね。いつでもどうにでもなりそうなことを警察が今このタイミングでやったと。

そして、週刊新潮と週刊文春という2大糞週刊誌が、そろって自民党バッシング特集。
誰かが安倍自民を見捨てた感がありますね。
どうやら、安倍自民を叩く「空気」になってきたということでしょう。

また、お腹痛くなるんですかね。

あ、ちょっと違う話だけど、外国特派員協会で沖縄の2誌の人が記者会見やりました。
日本の記者クラブはいつか仕事をすることがあるのだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




夜になって、具合が。。

7月15日に採決するらしいですね。

おいらは先日採血しましたが。

死ん坊次郎(仮名)が、百田を擁護してるんですが、全く見苦しいやつですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




自民党・東京16区選出の衆議院議員です。江戸川区の人間なんとかせいよ。

またまたやらかしました。
バカ
マスコミを「懲らしめる」は撤回しないようですね。
前回は書きませんでしたが、去年セクハラ野次を飛ばした人物でもあります。
「まず自分が子どもを産まないとダメだぞ」とか言ったやつ。
江戸川区はなぜこいつを当選させているのかと。
なんと、初鹿議員が同じ選挙区。
どっちがよりよい政治家かここまで明白な例もなかなかないと思うけどね。
明らかに悪いほうが当選しちゃうってすごいね、ニッポソ。

「懲らしめる」って発想が笑えますが、まあ、本人が懲りてないんだから、ここは文字通り懲らしめないといけませんね。

一方、谷垣君
「どれだけ党に迷惑をかけたと思ってるんだ!」
党に?党に迷惑かけたのでなければいいのかね?
へ〜〜。
だったら党から除名すれば?

まあ、自民党が自民党のことしか考えていないのは知ってましたが、谷垣君が身も蓋もないことを言うとはね。

一方、自民党の唯一の良心となってしまった村上誠一郎議員はまた外国特派員協会で会見を行いました。
彼に続く者はいません。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




まあ、フジテレビですから、特に驚くに値しませんが、池上彰がやった嫌韓番組で、捏造がばれちゃった件。

池上彰 フジテレビ
ちょっとまとめサイトなのがあれですが(笑)
こんな感じで、韓国の高校生ぐらいでしょうか、に街頭インタビューしてその子が「嫌いです。だって韓国を苦しめたじゃないですか」って答えてると字幕に出ていますが、これが韓国語のわかる人たちが、かすかに聞き取れる元の音声を聴いたら、「文化が好きです。だから外国人がたくさん訪問してる」と言っていると。
これはBPOだってことで、ツイッターで広まって、このたびフジテレビからこれに関して、コメント出したんですね。

フジの言い訳
ようするに、映像を使う場所を間違えたという単純な編集ミスだと。
あり得ないですね。
なら、まず、あの女の子の映像を全部見せたらどうよ、って話ですよね。

大きな問題として、
そもそも、嫌韓番組って何だよって話です。とにかく品がない。
池上彰はこの春ぐらいから嫌韓や嫌中番組やってますよね。
近頃では、電波芸者と呼ばれてますが。
全体が右に寄ったら、自分の立ち位置もじわっと右に寄せるタイプですね。
明らかなプロパガンダ番組でしょ。不細工なことです。

それから、この手の番組に限らないのでしょうが、外人使ってしゃべらせて、適当に字幕入れて編集ってのが多いんじゃないですかね。
ついったーでは、知り合いの外人が日本すごい系の番組でインタビューされたけど、言ったことと全く違う字幕になっていたというツイートを見かけました。
本人の音声はなくなっていたそうです。それだといくらでも編集できますね。
番組作ってるやつらって、編集は自分たちの裁量で自由にできるから、なんでもやりたい放題ぐらいの感覚でやっていると思うんですけど。
「元の音声はちゃんと聞こえるようにする」ぐらいの縛りはあってしかるべきではないですかね。

だいたい、映像を使われた人が迷惑ですよね。やらせタレントじゃない場合は(爆)
あの女の子の立場で考えたら、好意的な話をしたところを「嫌いです」って訳されちゃかなわんですよね。

フジはつぶれないのかな(笑)

余談ですが、維新の初鹿議員が反戦争法制デモで演説したんですね。共産党の志位委員長と握手したり。なかなか画期的です(笑)
そうしたら、産経が、維新が初鹿議員の処分を考えているとか、記事を出したんですね。大阪都構想に反対した共産党と仲良くしたからみたいなことで。
明らかな飛ばし記事。
大阪では自民も公明も都構想には反対しましたよね。で、橋下は引退表明後に安倍と長時間の会見してますが、処分はあったのかね。
大阪の維新が言った可能性はあるけど、それだったらまず自分らを処分しろよ、って話。

産経はなぜまだつぶれていないんだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




自衛官に戦わせたがるアホの子たち。

先日の朝生、
各党の若手(?)が出てきて討論しようぜって企画だったようですが、自公の議員が出なかったんですね。
自民が誰も出なくって、公明がそれに合わせて出なかったと。

自民が出なかった理由はあれでしょうけどね。「若手」だし(笑)
公明は、自民が出なかったらね、自分だけ集中砲火浴びちゃいますから、そりゃ逃げますよ。

河野太郎議員のHP「ごまめの歯ぎしり」をみると、どうやら出演禁止令が出ていたようですね、若手には。
若手って言っても当選2回までとかのそんなにお年寄りじゃない人ぐらいだとおもいますけど。(まあ、そのへんは適当に。)

出演したら、ぼろが出ちゃうってことなんだろうけど、
ようするに矢面に立てないわけですよね。明らかな敵前逃亡。
自民党の姿勢。
議論の場ですら、出られないんですよ。
数的に有利じゃないところには出ない。
まあ、戦術としてはありかもだけどね(爆)

与党は、外国特派員協会での記者会見もやってないですね。
去年の夏に村上誠一郎議員が集団的自衛権の閣議決定に反対する記者会見をやったぐらいで、政権のメンバーは恒例の選挙前の会見もやってません。
与党はまともに質疑応答が出来ないです人たちからね。能力的にも精神的にも。

日本の記者クラブなら、決まった質問に原稿読んで答えますけど、外国特派員協会はそうはいかないぞと。
で、世耕はその外国特派員協会のスキャンダルを探しているようです。
なんていうんですか、脳味噌が悪すぎますね。鎖国でもするのかね。

このレベルで国防とか言ってるのがイタすぎますね。
攻撃しかできないんですよ。
相手の出方を見て、対応するという能力がない。
これでは外交なんてできるわけないし、一旦戦争が始まったら、もう泥沼になって破滅するまで行ってしまうでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




文化芸術懇話会with百田が、すごいんですよね。
おいらは25日の夜は、くたばってまして(笑)深夜の2時ごろ一回起きて、ここに記事をアップしたんですが、その時から、ツイッターのTLには、これのツイートがものすごい勢いで。
これに関しては大半の人が自らツイートしてまして、おいらがフォローしている人たちがここまで徹底的に揃ったのはちょっと記憶にないぐらいでしたね。
基本的には近い考え方の人が多いですが、いろいろな人がいますからね。

まず「文化芸術懇話会」という名前がなめてますよね。退廃芸術展のまねして反日芸術展とかやりそうですよね、バカだから。
さすが安倍に近いバカの集団。で、講師として呼んだのが百田ですから、もう救いようのないバカッぷリ。
そそて案の上「大炎上」。
まあ、百田は美味しいのでしょうけどね。
とにかく言論弾圧に沖縄の人に対する侮辱。

で、百田は炎上商法ですから、ここはスルーして、アホ議員の発言をチェックしてみたいと思います。

井上貴博(福岡1区)は「テレビのスポンサーにならない。これが一番こたえる」と発言。
こいつは他にも「福岡の青年会議所理事長の時、マスコミをたたいたことがある」という発言をしています。
すでに言論弾圧してるんだ。

大西英男(東京16区)は、「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番」
「懲らしめる」ww
脳味噌の程度がわかります。
長尾敬(大阪14区→比例復活)は、「沖縄のメディアは左翼勢力に乗っ取られている」
まあ、これも脳味噌の(ry

発想がネトウヨそのもの。

それで、これに関してアベの言い訳が笑えますね。
「外に出す事を前提にしていない発言だった」
つまり、言論弾圧の秘密会議だったわけですね。
「おれたちは偉い人」(自民党)


あ、でもちょっとホッとしたのは、これ壁耳取材なんですよね。
部屋の外から中の声を何とか聞きとってメモしたと。
記者クラブメディアでも少し仕事するんだね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




25日中に書きたかったのですが、昨夜はぐったりしてまして。
Carly Simon - You're So Vain
この曲であります。既出ですけど。

イントロが不思議なわけですが、Klaus Voormann(クラウス・フォアマン)のベースですね。
以前、NHKのBSでやったクラウス・フォアマンのドキュメンタリーにこれが出てきたんですが、youtubeで同様の映像が出てきましたので、ちょっとリンク。

Klaus Voormann comes …
3分過ぎからですね。
"Son of a gun"とか言ってるとこです。

ちなみに、映像の一番最初に(ハリー)ニルソンの顔が映ってますけど、ニルソンのレコーディングにジョン・レノンと参加した時の話だったのでしょうね。
ジョン・レノンとニルソンが夜毎酒飲みまくって騒いでばかりでろくにレコーディングが進まなかったことにクラウス・フォアマンがたいそう立腹気味だったってやつだと思います(笑)
クラウス・フォアマンはまじめなキャラなんですよね。

と思ったけど、アルバムが違うや。別の話かも。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




全然ないわけではないかもしれないけど、無いですよね。
それで盛り上がっているという話は聞きません。

派遣の人たちがこういうデモをやるというのはかなり難しいですよ。

こういうのはやっぱり労働組合のナショナルセンターじゃないんですかね。
今、自分たちが直接困らないからやらない、というなら、そんなナショナルセンターはないほうがいいですよね。邪魔なだけ。
それにね、
竹中平蔵は正社員をなくすっていってるんだよね。
維新の柿沢未途は正社員をなくすのには賛成だとかいって、結局は採決に応じたんだよね。
かなりわかりやすいレベルで「明日は我が身」だと思いますよね。マルティン・ニーメラーさんはどう思いますか?
あ、竹中平蔵は大阪都構想に賛成してましたからね。というか、パソナは大阪のカジノ構想のスポンサーだったっけ。

そもそも労働者は立場が弱いから、会社と戦うために団結しようってのが労組ですよね。
小泉改革から、ずっと日本の労働者の環境は悪化し続けているのに、ずっと何もしてないですよね。
どうするんでしょうかね。

長時間の残業、サービス残業、ワンオペ、名ばかり管理職。
こういうのに何かしてきたでしょうかね。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ