Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



ちょっと疲れ気味のようで。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




そういう噂が流れておりますね。
最近、古舘伊知郎がインタビューを受けて、そこで愚痴をこぼしていたいたようです。
テレビは嘘しか伝えないと。
インタビューが10年ぶりのようですが、こういう発言は、やっぱり辞めるからかなと、憶測してしまいますね。
あんまり好きじゃないんですが、反原発派だったのは間違いないのです。
いろいろやろうとしていたのが結局できなかったわけですよね。

テレ朝のトップが、先日、安倍君とお食事していたんですよ。
それは知っていたのですが、内容は何かと言うと、報ステだったということなんですかね。
テレビ局で、反原発のところはないんですよね。
原子力ムラの圧力はすごいですからね。

しかし、宮根は最悪ですよね。
完全に安倍政権と自民党のためにやってるようなもんだから。
原子力ムラともべったり。
テレ朝がそこまで落ちぶれるかどうか。
これは見ものです。
地上波が完全に朝鮮中央テレビ化するんですかね。キモイ。
宮根が目指しているのは、
朝鮮中央テレビのあの人
↑この人?

ところで、アメリカのCNN。
レポーターのDiana Magnayいう人がツイッターで、ガザを攻撃する様子を見物するイスラエル人を人間のクズ(Scum)と言ったら、イスラエルからモスクワに飛ばされたって。
何も悪いことしてないよね。
アメリカもか。
アメリカってイスラエルについてはだんまりですからね。
もちろん日本もだけど。
准同盟国だし。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




と騒いでいる人がいますね。(安倍君とかネトウヨ様とかテレビとか)
中国の戦闘機が近づいたとか。

さて、2013年度の自衛隊のスクランブル発進。
合計810回です。
中国機に対するものが、415回。(前年度比+109回)
ロシア機に対するものが、359回。(全年度比+111回)
あとは北朝鮮機など。
中国は領空侵犯なし。ロシアは8月にやってますね。

今年度に入って、4〜6月の第1四半期ですが計340回。
対中国機が104回。
対ロシア機が235回。7日間連続で長距離飛行をしたんだって。
その他が1回ってことかですかね。
明らかにロシアが増えているのですが、ニュースではほとんど伝えませんね。
一方、中国のほうはワイドショーでもガンガンやっているようです。
昼間テレビを見ていて、なおかつほとんどそれが情報源になっている人は、
「わが国を取り巻く安全保障環境はむしろ格段に厳しさを増しており」というのが、中国を指していると思うんでしょうね。

ところで、各新聞・テレビ局が行う世論調査は、昼間、電話に出る人じゃないと答えられないですよね。
ふむふむ。
ちなみに、フジとNHKの世論調査はもしもしホットライン使ってるんですね。あの選挙前になると株価が上がるとこ。
似たような結果になる?
わが国を取り巻く安全保障環境を格段に厳しくさせているのは、もちろん安倍君ですけどね。

あ、ここのブログ見ている人はだいたい知っていることだと思いますが、
4〜6月といえば、GDPは−7%だそうです。
あと、5月の実質賃金は、−3.6%だそうです。
アホノミクス、チャチャチャ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近はすっかり忘れ去られてますが(ミヤネ屋はまだ言ってたみたいだけどw)、韓国の旅客船事故に関する報道。報道と言う言葉はもったいなくて使いたくないですけどね。
韓国の社会の暗部が見えたみたいな伝え方をしてましたね。
知らなかったのかね?
そもそも言論弾圧国家とみなされてきたわけですよ。
あの件で、一部でも膿がでてよくなったかもしれません。
大手のメディアが政府にはっきり反抗したわけだですからね。
しかし、日本のメディアは違います。とにかく韓国は酷い、日本とは違うと必死に訴えていました。
船長逃げた。経営者逃げた。レスキューまじめに仕事せず。大統領は偽の被害者家族とやらせ。メディアには言論統制かける。
日本という社会はそんな恥ずかしいことはないらしいです。
まるっきり対岸の火事。
こういうのって一番ダメな伝え方ですよね。

日本の場合、レスキューの人はまじめに仕事するでしょう。
あとはどうかな。国自体があれじゃないですか。原発とか。
責任者はどうしたの?
最早、追及もしていないですよね。
地元の人間に我慢を強いて。
「美味しんぼ」を叩いて。
福島市
これは福島市のHPの中になるやつ。
「放射線に負けない体をつくりましょう」って意味わかんないです。
なんか「放射能に負けない」って標語を掲げていた温泉もありましたが。
勝ち負けの問題じゃないと思いますよ〜。
国会で「全電源崩壊はあり得ない」と答弁したのは安倍君ですよ。何で責任取らないのでしょうか?
当時の東電の幹部は、どこいったんですかね。海外?

すごいのが、これまで韓国の悪口をメディアは言えなかったが、言えるようになった。日本のメディアが進歩したのだみたいな面白いことを言っている人がいることですね。
ビョーキだと思うんだ。
これまでは、メディアによってスタンスが違っただけの話ですからね。
テレ朝と日テレじゃ全然違うよね。
今は、どこも政府の悪口を言えないわけですから。
韓国の悪口はガンガン言っていいと。
自分の国が全体主義に向かってまっしぐらなのを喜ぶ人って依存症なんですかね。

普通、よその社会でおかしなことが起きたら、うちは大丈夫かな?
って考えますよね。それが、あれですからね。日本という社会はビョーキですよ。

ところで、今、イスラエルが世界から非難を浴びています。
まあ、アメリカがだんまりなので日本政府とメディアもだんまりですが。
日本は、イスラエルに対して武器を輸出して一緒に武器の開発をすることを約束して准同盟国になりました。
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
これもよその国の出来ごとなのかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




こういうのがあるんですね。
flightradar24
数秒すると、飛行機の絵が出てきます。

リアルタイムです。
これ、飛行機をクリックすると、何便で、どこからどこへ行くなどが表示されるんですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




普通を目指しているらしい安倍ニッポソですが、まったく遅れているのが人権。
人権と言うと中国が酷くてネトウヨさんたちは必死に訴えてますが、安倍君と仲良しの北朝鮮の件はあまり言わんよね、彼ら。
おっと、話がそれた。中国は確かにひどいけど、ニッポソも相当ひどいんですけど。

ジュネーブで国連規約人権委員会というのが、おこなわれていまして、日本の審査があったんですね。
1つは、ヘイト・スピーチ。処罰されないのは本当か?などの質問。
ヨーロッパの旧西側の国は、今だとだいたい処罰されますね。バスで日本人に酷いことを言った人が捕まって社会奉仕活動とか、そんなん。
日本は、名誉棄損などがあると言ってます。全然改善する気がないようです。
あとは、特定秘密保護法、死刑制度、代用監獄など。
日本は何一つ特に対応する気はないようですね。
女性蔑視も改善しないし、人権に明らかに3流か4流だと思いますが、なぜここで「普通」を目指さないんでしょうかね。
せっかく進んでいたものを普通にしたがるのに。
司法はかなりひどいんですよね。
以前、モーリシャスの委員から「取り調べ→起訴」が自白偏重すぎるんじゃないか、まるで中世(middle ages)のようだと指摘されたときに、日本の委員が、我が国は人権については先進国である。中年(middle age)ではないと答えて、笑いが起こったら、シャラップと言ったそうです。
この人、英語が苦手のようで、通常は日本語で話してるんですが、なぜかこの時は英語使ってしまったんですね。
なんとなく、モーリシャスの人に指摘されて切れたっぽいんですけどね。
フランスやイギリスの委員だったら切れてないんじゃないかと、勘ぐってしまいます。


特定秘密保護法ですが、この手の法律がある他国のものと比較しても、チェック機能の無さに関しては最悪の類なんですが、全然、直す気ないようです。
安倍君に退陣してもらわないと。
しかも、秋には共謀罪を成立させたい模様。
これは、犯罪「行為」がなくても組織的に「計画」していれば、犯罪になると。
秘密保護法と組み合わせれば、なんでもできるでしょ。
簡単に言うとブログやツイッターでこの手の話を書いても捕まるかもしれないわけですね。
だって、「計画」でいいんだから文書とか適当にでっち上げて証拠にしちゃうとか。
このままだと中国より酷い国になると思いますよ。
北朝鮮といい勝負。
頼みは海外のジャーナリスト。

ウクライナ上空でマレーシア機(旅客機)が、撃墜されたらしいです。
どうも、ロシア側が落としたという話になっていますが。
(もちろんまだ確定情報ではありません)

何時間か前にはウクライナの戦闘機が落ちたとか何とか、煙が上がっている写真が出回ってました。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




12年に民事再生だしてたんですね。
その前からグダグダだったし。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イスラエルの子供3人がさらわれたとか、ハマスのロケット弾が〜とか、テレビでやってますけど、ネットやっててNHKのニュースのまんま信じてる人っているのかね。
おいらがツイッター始めてから、とにかくイスラエルがガザを攻撃しているという話は毎日流れてきてます。
白燐弾で火がついて燃え続ける人の写真とか、そんなのが毎日。
日本ではやらないけど海外のニュースやサイトでは、がんがんやってます。
イスラエルで使われている白燐弾は、日本でアメリカ軍が演習で使っていたものと同じのようですが。

まあ、ハマスがまったく悪くないとは言わないけど。ガザの人はイスラエルもハマスも嫌いだと言っているからね。
しかし、ハマスがロケット弾を撃っても撃たなくてもイスラエルはガザ地区をずっと攻撃しているのですよね。

世界中で、イスラエルがガザに行っている攻撃をやめるようにデモが行われていて、ユダヤ教徒ですらデモをやっているのだけれど、NHKなどは伝えないわけです。
今は、海上からの艦砲射撃もあるようです。(現地の田中龍作さんより)

ちょっと今日は体調が悪いのでこのへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )




調べていたのはこれではないです(笑)
(というか、こことは関係ないですけど。)
基本的には、もちろん非常に自己愛が強いということがあるんですが、その上で、「あるべき自分」と「実際の自分」のギャップがひどいとなりやすいようですね。
それで考えられるのは、頭の悪さでしょうか。
猛烈な学力の低さと、彼の「家柄(笑)」のギャップは途方もないわけで、これに耐えられなかったのだと思います。
小学校の時に家庭教師をやった平沢勝栄氏、「私が教えたからバカになったというひとがいるが、私が教えたからまだあの程度ですんだんだ」と言ってますね。

小さいころは、岸信介にかわいがられたようです。アメリカの犬になることで死刑を免れたA級戦犯ですね。(犬の皆さんご免なさい)
自分も首相になるんだ、って思ったんでしょうね。
なることはなったけど、中身が全く伴っていないと。

国会の答弁も、官僚が書いた答弁書を見ながらやってますけど、野次を飛ばされて切れますしね。
「丁寧に答えているのに〜」って、フリガナ振りまくりの答弁書を読んでるだけじゃん。
それすらできない。
塩村議員の場合、あの野次でも質問はつづけたんですけど。

記者会見でもあらかじめ決まった質問にメモを見ながら回答。(プロンプターもある?)

靖国参拝の時、「日本はアメリカのポチと言われているけれど、おれが靖国に行っただけで大騒ぎだ。」という趣旨のことを漏らしたらしいですね。
「おれツエ―ーー」ですかww
アメポチにならないって、自分が?
そのあと何をしたのかね。
TPPは、甘利担当大臣に、早く合意しろと言っているようですね。
ようするに、アメリカの好きにさせろと。
 アメリカから猛烈な勢いで兵器も購入していますね。しかも、法外な金額で。
明らかに高いです。同じものを韓国が買うと半分近くになるという話まで。
オスプレイも1機100億で17機。
アメリカだと60億のようです。(30億という話もありますが、たぶん60億。)
日本が買うとなぜ高くなるのか。誰かが中間マージン取っているからですね。

靖国参拝で「中韓に逆らった。アメリカに逆らった。すごいーーー」とよろこぶアフォな人たちが日本にたくさんいたわけですよね。
バカはだまされると。
たんなる支持者向けのパフォーマンスですね。
そもそも違憲です。
アメリカに逆らったように見せたのは、自分をアピールするためで、国民のためには何一つなっていません。
それどころか、オバマが来た時のあれ。
尖閣のあんな実質的に何の意味もない言質を取るために、いくらアメリカにプレゼントしたのでしょうか。
安倍君は、中国に対して、強いことを言いたかっただけでしょ。
外遊に行くたびにあちこちの国にポンポンお金出してますし。それ、税金ですから。

あ、15日は、米戦略国際問題研究所(CSIS)所長のジョン・ハムレってのと官邸で会談したそうです。アーミテ―ジも一緒。
ジャパンハンドラ―ですか(笑)
実際のところは、この人たちのいいなりですよ。
中国との対立をあおって日本の軍事費が膨らむと、彼らはホクホク。
日本の首相がこうもバカだと笑いが止まらないでしょうね。

ようするに、国民どころか日本という国すら、安倍君にとってはどうでもいいことなんですよね。
自分さえよければ。
自分の野望がかなえばいい。あとはちやほやされればいいわけです。
自己愛性人格障害というのは、それが命なわけです。
またそれを支持するバカな信者がいるんですよね。
共依存でしょうかね。
たとえばS学会の人が「池田大作先生は〜〜」なんていうのをバカにしていた人たちでも、安倍君はよくやっている、なんて思っているわけですよね。


これまでずっとアメポチ国家だったといっても、海部さんだって福田さんだってギリギリのところでアメリカに逆らって来たんだから。
積極的アメポチ主義の安倍君とは、全然違いますよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




いろいろ調査中につき。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ