Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



まずは、自分の感想になりますけど、(これは前にも書きましたが)第1次安倍政権発足当時、安倍君のことなんてあまり知らなかったおいらは、安倍君がしゃべっている姿を見て
「え?この人、もしかしてものすごく頭悪いんじゃ・・。いや、いくらなんでも自民党の総裁選で選ばれたんだから、それなりには頭あるんだろう」
とやばいと感じつつ正常性バイアスをかけてしまったんですね。まあ、森喜朗の例もありますけど。
で、何ヶ月かして、「あ、こりゃマジで頭悪い」とはっきりしましたが。

で、第2次安倍政権ですよね。なんでまたこいつやねんと思いつつ何ヶ月か経つと、人間的にもひどくおかしいことがわかってきました。
ただすごいバカなんじゃなくて、ものすごいバカでキ○ガ○だったんですね。
こいつが2回も総裁になっているということは、自民党がすさまじく劣化したということなんですが、それについてはまたいずれ。

安倍の政策ですが、とにかくここまでひどいのは過去にないです。
まず、経済が大失敗。
スタグフレーションなんて、生きてる間に自国で体験できるなんて思ってませんでしたよ。
一応、あまり表に出てこないプラスの指標をだしておくと、設備投資。
これってまあ、円安だから投資しやすくなってるという意見はありますけど、この手のものって何年もかかるんですよね。
円安に振れたのに輸出が伸びない1つの原因は、作ろうと思っても国内で生産できないからなんですよ。
まあ、おいらがアホノミクスマンセ―の御用エコノミストだったら、この点を一生懸命説明して「アベノミクス、道半ば」とか歯の浮くような台詞でも言ってやりますけど(激笑)
御用エコノミストはIQ低いからそれすらわからない。

設備投資するんだって、資材が円安で高騰してますからね。
かりに工場建てようと思ったら(改修でもいいけど)、建設費が半端じゃない。
東北地方の復興で建設業者が超忙しいのに、バカ首相が公共事業増やすから、全く手が回らない。
資材の高騰もあるし、ハコモノは入札不調の連続でしょ。自治体も悲鳴あ上げてますね。
設備投資は、4〜6月で3%上がってますが、資材の高騰などを考えると数量的には1%行ってるかな。マイナスかも。
そもそも設備投資して、そこでいつ誰がどんな条件で働くの?
強制労働?
安倍の脳味噌って「人間」のことが入ってないんですよね。国家にしたって経済にしたって人間のためにあると言うことがわかっていない。
経済って「カネ」だと思ってるだよね、バカだから。
そして、バカだからそのカネを増やすこともできない。
会社だったら、ボンクラ3代目の放漫経営で破たんして終了するんだけど、国だからねえ。終わらないんだよね。
デフォってみる?

一応、株価は上がってますけど、明らかに無理無理ですからね。安倍とそのん周りは金融と経済の区別ついてない時点で終わってますね。
「GPIFの株の比率増やすぞ〜」で上がってる分は、投入が一巡したら終わりですよね。
年金資金で高く買ってくれるから今買ってるわけですよね。入ったら終了です。
つまり年金はそこから減り続けます。
それで、減らさないようにするにはまた黒田バズーカですか。日本国民が大量に爆死しそうですけど。
すっかりジンバブエドル。

それから外交。
もうとんでもない額のカネをあちこちにばらまいて、挙句が先日のAPECとG20での完全孤立。
これも、ここまで完全に失敗した例はないですよね。
これ、大手メディアは伝えないし、野党も追及しませんね。
何なんでしょうか。
人権については(人種差別、性差別)、すでに後進国扱いされてるし、首相がバカなのはばれてるし、貧困率も高いし、これからさらに高くなることは明らだし、もうまともな国だと思われなくなってきてますよ。

あ、これなかなか終わらない・・・
日本は終わってるけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




自民党から、テレビの各キー局文書が送られたそうです。
オブエド
だいたい7分ごろからですか。
ちょっと良く見えませんが。

大雑把に言うと、中立でやってください。ゲストも偏らないように。とかそんなの。
ゲストの選定とか大きなお世話ですね。
まあ、文面は威圧していないので、これを明確に言論弾圧と言うことはできないかと思いますが、
中立でやってくださいなんてわざわざ言うことではないですよね。
そもそも何目的?と考えれば、弾圧目的しかないわけであります。
中でも言われてるけど、「お達し」をしたのが選管とかじゃないからね。
自民党だから。

それで、安倍一味もさることながら、何が酷いって、テレビ局。
本来、政権がこういうことをしたらアウトですよね。これだけじゃなくて、日頃からあれこれ言われてるわけでしょ。
まともな感覚なら、「こういう文書が届きました。」ってニュースで言っちゃう話ですよね。
安倍と飯食ってる(官房機密費をもらっている)やつはいるけど、局のみんなじゃないんだから。
でも、やらない。権力に逆らうことは決してしない日本のメディア。
生きてて恥ずかしくないんですかね。

官邸からの脅しと、あとは電突とか、極右からの脅しとかあるんでしょうね。
で、簡単に圧力屈すると。金持ちケンカせずのつもりでしょうか。

戦わないと言えば、自民党の他の奴ら。
石破だって幹事長じゃなきゃ嫌だとか言っていながら、しょうもない大臣に。
地方創生大臣て、利権うまうまなんですかね。
他だって、いくらなんでも安倍みたいな異常者がいつまでも調子に乗っていて我慢できるのかね。
ありえないよね。代議士なのに国民の声の代弁もできなければ、自ら言いたいことも言えない。屍議員。

日本を北朝鮮化する安倍一味に加担することを何とも思わないのかね。


あ、安倍のまとめはまた今度・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




まとめやろうと思ったのですが、早速あまりにも安倍らしくて一旦脱力したあげくだんだん腹が立ってくるような話が。。
ネットで自称小4が今回の選挙の件でサイトを作って、安倍君が批判されたりしたそうですが、これが騒ぎになり、この小4が偽物(実は大学生?)だとわかると早速バッシング大会。
安倍君までバッシングに参加する始末。一国の首相が一人の大学生をバッシングするだけでも頭痛いんですが、フェイスブック(以下FB)で、保守速報のネタをシェアする始末。
保守速報ってのは、「韓国が〜、中国が〜、在日が〜」といういわゆるネトウヨの総本山で、訴えられてますね。
完全な差別サイトです。

首相がこれを見ているだけでなくて実名(公式アカウント)でFBにシェアしちゃうのが美しい国ニッポソ。
しかも、いろいろ言われて、一旦削除。シェアを取り消してもう1度、大学生バッシング投稿。
桁違いに頭悪いですよね。

そもそも安倍のFBって差別発言などのオンパレードでまるっきりネトウヨの巣窟。
差別発言があるから、管理者は削除したほうがいいいという指摘をした人がブロックされる始末。
官邸が丸ごとネトウヨなんですね。

こんなのが首相なんだから、政策に対して抗議デモをやるとサヨク扱いされて逮捕される、なんてことが普通に起こりそうですよね。
以前、一瞬「朝生」を見たときに、田原総一朗が宋文洲に「日本と中国のどっちが住みやすい?」って聞いたんですよ。
そうしたら、「中国」って答えてましたね。
いや、さすがに中国人だからだよね・・・・、ってその時は思ったんだけど、ひょっとしたらすでにその通りなのかもしれないですね。
むかし朝日新聞にいた人が、大学で教えていたら、辞めさせないと爆破するとか脅迫が来て、しかも、その人は辞めちゃうわけでしょ。

安倍の人柄にかかわる話が2つあります。
父親の安倍晋太郎は、「晋三には政治家にもっとも必要な情というものがない」といって政治家になるのをやめさせようとしたそうです。
しかし、母が「私に任せて」といいつつ、晋太郎の死後に、安倍を政治家にしたそうです。
安倍は、他のどの仕事をやってもまず無理だよね。だから、世襲の政治屋になるしかなかったということでしょう。なれるところがさすが日本。
あと、スプラッター映画が好きなのだそうです。
残酷なシーンを目を輝かせて見るのだそうですが、周りの者に見せるのだそうですね。
嫌がっていても。
そういうやつなんだろうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




つい先日、小沢一郎について書きましたが、あれ、誤報がありました。
生活の党の全員が民主に異動するわけではありませんでした。
4人ぐらい?
選挙協力はしますが。小沢氏は新党を作らないと比例で負けるといってましたかね。
誤報については、岩上さんとこでいってたので、信用してそのまま流しちゃいましたが、もとは産経だって。
産経だとわかっていればウラ取ったのに><
さーせん。

それはともかく安倍を引きずり降ろさないと駄目だと言う認識において、選挙協力をするというのが小沢一郎的な発想。

山本太郎議員、
告白

政治が茶番でも、不信感だらけでも、今回の選挙だけは、這ってでも投票に行って下さい。
白票、棄権は与党への白紙委任、
与党への上積みになってしまいます。
グッとこらえて、
勝てる野党候補への投票をお願いいたします。


この人、わかってますね。
集団的自衛権への抗議デモでは演説してて警官に押し倒されてました。
その後、夏のころから、秋に解散があるかもしれないと言ってましたね。ここのブログで書いたことありますが、大元のソースは山本太郎ですw

一方、共産党ですが、選挙協力しない感じですかね。
志位委員長など、自画自賛発言が目立ってまして、とにかく「共産党しかない」雰囲気を出してます。
それどころか、他の野党をけなす議員も。
器が小さいなあ。

安倍政権に対して、共産党が主張してきたことはほぼ正しいんですよね。
他の野党より、その主張は正しいと思います。
主張は。
いろいろな資料も出して、その点でも野党としていい仕事していると思いますよ。

今回の選挙で最も重要なことは安倍を引きずり降ろすことです。
衆院選は、小選挙区なんですよ。
1つの選挙区に当選者は1人。
勝たなくちゃいけないんです。
東京都知事選で、宇都宮候補が2位でよろこんでました。まるで当選したかのように。
でも、今回はそれでは駄目なんです。
共産党は残念ながらそこがわかっていないのではないですかね。
安倍政権が続くと日本は終わるんです。
そうなった時には共産党なんて意味ないんです。
党勢拡大が目標では困るんです。野党第1党目指されても。

安倍バカだから、与党で半数切ったら辞任するとか超頭悪いこと言ってましたが、そこまで行ったら確実に辞めさせられるから。
半数切らなくても、ギリギリなら自民党内で反安倍勢力が一気に勢いづくでしょう。
メディアも安倍バッシングを始めるかも。
少なくともそこまではもっていかないと。
そうしたら、お腹が痛くなって辞めます。

多少の違いには目をつぶるぐらいの懐の深さがないと。
今の状態だと、自民党あっての共産党にしかならないでしょ。
秘密保護法に共謀罪が加わったら、最初に「やられる」のは共産党ですよ。
選挙協力しなはれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




APECとか、G20とか、明らかに安倍は蚊帳の外に置かれています。
首脳会議が〜とか言っても、ほんのちょっと。
オバマ&習の会談は長時間。
他の国の首脳にも全く相手にされていない。

安倍は自分から他の国の首脳に話しかけていないし、他の国の首脳も当然、安倍に話しかけない。
あんなバカと話ししたくないですからね。
安倍の孤立は、安倍の知性・人間性・外交姿勢が招いたものです。
いろんな国に行って(税金使って)カネをばらまき、中国包囲網を敷こうとした結果が、無残な孤立。
もちろん、ネトウヨは発狂しちゃうからそんなことは考えたくないでしょうけど。

この先、日本国民がこのバカをまた首相にしたら、今度は確実に日本が孤立します。
バカにされるでしょう。
バカの奴隷になることを選択したら、空前のバカ国民とみなされます。


今日は、ロドリーゴの誕生日だそうで、まずこの曲。
Rodrigo - Concerto de Aranjuez- Pepe Romero
アランフェスの全曲です。

Rodrigo - Fantasia para un gentilhombre - John Williams
ある貴紳のための幻想曲。

クラシカル・ギターを止められない - ある音律のための幻想曲
この曲について詳しいブログ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




みんなの党の議員が小沢代表を除いて民主党に合流するらしいです。

小沢一郎と言う人は、クリーンな政治家ではないと思っています。
いや、今はおカネの問題はないかもしれないけど、もともと田中角栄の懐刀ですからね。

ただあの裁判は異常でしたね。
テレビドラマ的には、証拠も何もなくてまったく公判を維持できない、そういう裁判で、そもそも起訴があり得ない。
あれで、有罪になったら日本の司法は完全に死んでいるという認識になったでしょう。
日本は政治どころか司法も一部の人たちの都合でどうにでもなると。
いや、実際のところかなりどうにでもなっているけど。
原子力ムラに都合のいい判決を出した裁判官は東芝に天下りとか。

話がそれましたが、今回はいつ彼が動くのかと思っていました。
彼はもう駄目なのかと思っていましたが、ようやく動いたと言うところですか。

政局の人、選挙の人ですよね。
離合集散が得意技。
それ自体はあまりいいことではないと思っています。
結局、そんなことばかりやっていては、人が育たず各党が衰退することになる。長期的には良くないです。

でも、今回はそれが必要なわけですよ。
残念ながら、状況的に小沢一郎しかいないわけです。
何としても安倍を止めないと日本に明日はないわけです。
ところが野党はぐだぐだ。
集まらなきゃ話にならないのに。

そういう点で、今回はさすがかと。
本人は民主党の人々とは確執があるから、戻れないでしょうけど。

共産党も少しは考えてほしいですね。
言ってることはだいたい正しいけど、結局、自民党を利することをやっている共産党。
今回、安倍自民を勝たせたら、日本は終わりですよ。
共産党の存続だってあやしくなりますよ。
ニーメラーの警句をしらんのか。
少しは選挙協力したらどうかね。
沖縄で出来たんだから。

とにかく、小選挙区では野党の最有力候補に入れるしかないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




言ったので 10月31日は 亡国記念日

 これはツイッターにも書きましたが、今年出来た記念日です。他に

あべが ぼくちゃんはしゅうだんてきじえいけんをやりまつ と言ったので

7月1日は 終国記念日

あとは武器を売れるようにしたのもありましたね。
これからはカジノ記念日も?
原発再稼働すれば放射能記念日も。

あべが G20で孤立していたので 11月15日は手酌記念日。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




安倍が解散のスローガンとしてあげた言葉だそうです。
完全にバカ。ここまで頭悪いかね。
間違いなく意味をわからずに言ってますね。
こいつ自分で考えたのかな。
だったら、まあ、バカでキ印だから仕方ない。うははは
もしそうじゃなかったら、スピーチライターにからかわれたのかな。

アメリカから独立すると言う意味だったらわからないでもないけど(いやわからんw)、そもそもアメリカに貢いでるのは安倍だからね。

まあ、これで与党が勝ったら、日本人がものすごいバカだと言うことで終了。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




abenomics
アベノミクス。
日本人をバカにするときに使う。自分で物事を判断出来ない日本人という意味を含む。
史上空前の大失政「アベノミクス」が語源。
日本では放送禁止用語になっている。


abesaan
あべさ〜ん。[蘭]
最も下劣な生き物の意。
日本人に対する差別用語。
日本史上最大の恥を意味するため。
オランダでは日本人に対してこの言葉を使うことは禁止されている。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




どっちを選ぶ?
別の言い方をすると
「市民と奴隷、どっちがいい?」

「消費税先送りしてやるから、おれを選べ」って言ってるABEとかいうバカがいますが、誰を選んでも来年消費税は上がりません。
でも、安倍自民を選ぶと今度は景気条項がなくなって、2年半後には確実に10%に上がります。
国民より財務省のご機嫌をとるほうが重要なわけです。
彼らが協力してくれないと自民党はなにも出来ないから。

さて、選挙の争点ですが、
簡単に言うと安倍を潰すか日本を潰すか、なんですが、一応まとめておきます。

秘密保護法、集団的自衛権。
これらは前の選挙では公約にありませんでしたよね。
TPP、原発再稼働。
これらは公約と反対です。
他にアホノミクス、アホ愛国教育、アホ外交、極右のアホ閣僚とか、争点は山のようにあります。
メディアへの圧力も。

そして改憲。
公約にあげないけど、選挙で勝てば、やるでしょう。日本終了です。

ところで、欧米のメディアは一斉にアベノミクス失敗を報じています。
リセッションという言葉を使っているところもありますね。
それらがツイッターで流されていますが、たいていそれに安倍信者が「反日」という言葉を使ってケチつけてますね。
安倍の政策を批判するのは「反日」らしいです。がはは
頭悪すぎます。
それで反日なら世界中が反日になるでしょ。
だいたいアメリカ様が言ってるんだから、愛国者は星条旗振っていればいいんですよ。辺野古でやったみたいに。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ