Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



小渕優子と言う人の政治資金うんたらかんたらって、週刊新潮から出てきたらしいですね。
そして、3Kや押し売り新聞がプッシュ。

小渕優子さん、先日経産大臣として、老朽化した原発に関して電気事業連合会の八木誠会長(関西電力社長)に早期の廃炉判断を指示したんですね。
指示しちゃいけないよね。
電気事業連合会の会長は日本で一番偉い人なんだから。

朝日は誰に謝罪したか知ってます?東電ですよ。加害者の東電に謝罪したのです。
原子力ムラに逆らうと、大変なことになるんですよ。
新聞なんて広告がなくなるんですよ。
プロ愛国者に不買運動されちゃうんですよ。
報道ステーションも來春までという噂が出ておりますし。
だって、テレビ局はスポンサーには逆らえないんですよ。

北海道のローカル番組、テレ朝系ですけど、先月、ガソリン代が高いってのを特集してたんですが、原油代が高騰してるからだって。
その時点で、WTIライトは、92ドル。6月から下がり続けてました。(いまはさらに11ドル安いですが)
この3年間、げニュ大は大きな変動をしていませんでした。
100ドル前後でずっと推移していて、むしろ安くなってきているところで「原油代の高騰」ですよ。
もちろん、つい先日、北電は電気料金を値上げしました。
理由は原油代の高騰などです。アホか。
今、81ドルですけど。
割としがらみの少ない北海道でこれですからね。
これが日本という社会なのです。

経産大臣の後任は岸田派の人のようですが、東電の株主なので、おそらく安泰です。(いろんな意味で)
さっそく、再稼働に向かっている雰囲気ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうも夜になると気分が悪くなってしまうのであります。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




どうも時間がないのと、体調不良と言うか疲れからサボっております。

安倍君が頭の悪いことに、朝日新聞に対して、世界に向けて誤解を解くようにとか言ってますが。
そもそも朝日の報道で慰安婦問題が出てきたわけではありませんから。
海外のメディアや国連の人権委員会が朝日の記事を読んでそのまま鵜呑みにするわけないだろ、バカ。
IQもEQも低すぎます。

だいたい政権が1つの新聞社にこれだけ圧力をかけていること自体ありえないことですが、それに輪をかけて産経や読売や各種週刊誌が一緒になって叩いているこの異常さにまだ気がつかない人がたくさん日本にいるのですね。
遅くなりましたが、朝日の件については概ね「朝日の側の問題とそれに対するいろいろな人の見方の問題」「朝日をバッシングしている側とそれに対する見方の問題」の二つに分けて、書きたいと思います。

というわけで、それについては次回とその次で。

しかし、円安も異常です。
ついでに株が上がってますね。まだ円安で日本経済が良くなると思っているイケメンがどのくらいいるかはわかりませんが、そういう人がいるという想定で買いが入るんでしょうね。
ところで日銀総裁の黒田君ですが、実はバカだったの?
こいつはインフレになればいいと思っているようですね。
まあ、物価は上がるよね、円安で。それから?
円安になっても金額(円)ベースで輸出が減っている状況で、日本はどんどん資産を減らしています。
物価は上がって、消費支出も大幅に減っています。
8月の貿易収支は結局赤字で26カ月連続。
輸出も輸入も減った上でこういう結果になっています。
これで物価だけ上がると言うのはインフレーションじゃなくてスタグフレーションと言うのだよ、黒田君。

この惨状で消費税10%にするんですかね。
ケケ中が、消費税を上げて中小企業を潰して新陳代謝を促す旨のバカ発言してるんですが。
アメリカは企業を大事にしています。消費税はありません。
中小企業の数は日本の7倍です。
中小企業を優遇する予算も出しています。
失敗しても、その経験が生きるという社会です。
「わたしは失敗したことがないと言うやつを信用しない」と言っていた人もいますね。

中小に厳しい状況ではリスクが高すぎてそもそも起業もできませんよ。
失敗に厳しい社会では失敗した場合が恐ろしすぎて起業できませんよ。
「首つりか夜逃げ」と言われてますね。
安倍は超バカだから仕方ないとして、谷垣とか、消費税10%にすべきだって本気で言ってるんだろうかね。
あるいはあれ?10%をあおっておきつつ、安倍ジョンウン様が国民のために10%にはしないという判断をしましたみたいな流れを作るための布石?

なんか取りとめのない流れてすいません。だはは
ただ思いつたまま適当にだらだら書いてしまいました。
(それは普段と変わらないのでは?)

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




円安が止まらないですぞ。



ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




無駄に忙しくなっておりまして。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




調子悪すぎ。



ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




産経や読売と一緒にあなたも朝日をバッシングしてみませんか?

いじめられるよりいじめる側に立ちたいあなた、今がチャンスです。
いじめならバカでも出来ますよ。

これが日本式です。

それにしても「首相がネトウヨだから報道できへん。」の世界になってきましたね。
首相 「朝日新聞記事で日本の名誉傷ついた」
美味しんぼの時もすごかったけど、もう全力で潰す気満々ですね。
朝日の件を他人事だと思っているあなた、明日は・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




具合が悪いどす。

なんか円安がすごいことになってますが。。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




4〜6月期のGDPですね。−7.1%に修正(前期比・年換算)。
やっぱりな修正ですが、1次速報では、−6.8%だったのですが、そもそも速報前の予想では−7.1とか−7.2とかだったんですよね。
それが、−6.8%と出たのでもう笑ってしまいましたが、震災の時が−6.9%だったわけですね。
それよりひどい数字が出たら「アベノミクスは震災より酷い」とかなんとか言われるから、落ち幅を少なめに出したんでしょうね。
リーマンショックのころはアメリカがよくやってましたねどね。
実際、安倍政権は人災そのものなんですけどね。

あ、8月の貿易収支の上中旬は、上旬よりはかなり改善して、結局赤字になりましたw
輸入の落ち幅が縮小したということですね。
輸出も輸入も相変わらず前年比ではマイナスですが、輸出のほうがひどいということです。中旬までは。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




辺野古では基地移転の作業が進められていて、反対派が抗議活動を延々をやり、それを警察や海保さらにはALSOCが蹴散らすという展開が続いているのですが、そんな中、日の丸を掲げる人々が現れています。
まあ、「愛国者」なんだろうから米軍基地に反対するのだろうと思いきや、さにあらず。
辺野古 日の丸軍団
この柄の悪い人たちは、抵抗している人の邪魔をするのですと。
さらに、
辺野古 日の丸・星条旗
日の丸の間に星条旗も。
「米軍基地万歳!」なのか?
この人たち、脳が膿んでますね。
こいつらの日の丸って何?

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ