Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



面白い(棒)記述を見つけました。
なんとですね、
「教育勅語は明治41年、ロンドンで開催された第一回世界道徳教育会議で、英、仏、独語に翻訳され文部省が各国に配付しました。
米国ではThe Book of Virtues (道徳の本)として出版、現在までに3500万部も売れて、聖書に次ぐベストセラーとなり、現在も売れ続けています。」というものです。
一見しておかしいと感じる内容ですが、念のため検証(笑)
ではまず、教育勅語から。
教育ニ関スル勅語
1枚の紙で足りてしまいますね。本になるとは思えません。
幼稚園児が暗誦できる分量ですし。
次に、第一回世界道徳教育会議については、その中身について概略でも何でも何かしら把握できるような記述はありません。ただ、検索で出て来るのは「大日本帝国すごい」なものだけですね。最初の10個ぐらいですけど。
まあ、教育勅語の英語訳ぐらいはあるでしょうね、そりゃ。
続きまして、米国での"The Book of Virtues"と3500万部と聖書に次ぐベストセラーになっていること、ですが、
これらは
単一書籍でのベストセラー
こっちのwikipediaで。
ウィリアム・ジョン・ベネットのThe Book of Virtues: A Treasury of Great Moral Stories「魔法の糸――こころが豊かになる世界の寓話・説話・逸話100選)」という本がありますね。
これが3000万部。3500万部という数はまあ「盛った」程度ですが、これを調べても教育勅語とはつながらないですね。
ウィリアム・ジョン・ベネットに関しては「日本」との繋がりすら。
少なくとも、第一回世界道徳教育会議で英訳されたものにならないのは明らか。1993年に書かれたものです。それで3000万部はなかなかすごいですが。
もちろん、いくら頑張っても聖書に次ぐベストセラーになるのも無理。

ようするに記述が徹底的に事実と違うんですが、なぜこのようなデマが普通に流れたのか。
どうもネットでの最初は、これのようですね。
千代田区倫理法人会 会員ニュース
あすか会教育研究所 所長、の小池松次氏という人の講義の中で、
1908年(明治41年)9月25日~28日於ロンドン第一回世界道徳教育会議
 英語教育勅語の外に、ドイツ語教育勅語・フランス語教育勅語・漢文教育勅語も関係各国に配付されました。その訳は、前年のロンドン大学における『教育勅語』の講演会で、英文訳の教育勅語を披露したのを知った英語圏以外の国々から、強くドイツ語訳やフランス語訳の教育勅語の要望があって急遽文部省が作成。

という話をしたようです。
これに関しては嘘か本当か、さっぱりわかりませんが、当然、ベネットのThe Book of Virtuesとは関係ないようですね。
あ、こういうのもあるな。
国づくり人づくり財団
同じ小池松次という人の講演で同内容。

次にこちら。
ベネット
前略) このベネット氏の本のオリジナルとなったのが、日本の教育勅語・修身の研究で有名な小池松次先生が、昭和40年代に出版された 『修身・日本と世界』でした。この「The Book of Virtues」は、現代の第二の聖書と呼ばれるくらいにベストセラーになり、アメリカだけでなくドイツやイギリスにも広がりました。
ここまでなってますね。
突如ベネット氏の本が登場。
第一回世界道徳教育会議はどこへ行った?
小池松次氏が「第一回世界道徳教育会議で、教育勅語が英語・仏語・独語。漢語に訳されたんだよ、すご~い」と言っていた話が、
ベネット氏の「The Book of Virtues」のオリジナルとなったのが、小池松次氏の『修身・日本と世界』だ、となったんですね。
しかし、これだと教育勅語の訳とはなりませんね。

そして次にここで
教育勅語まできた
教育勅語は米国で『The Book of Virtue』という本になり聖書に次ぐ大ベストセラー
という具合になって、そして初めに書いた現在の形に至ると。

恐ろしいですね。非常に質の低い伝言ゲームのようです。
ベネットの本は、いろんな話を集めたものですから、その中に小池氏のものをもとにしたものもあったかもしれません。
しかし「仮にあったとしても」せいぜいそこまでの話なんですが。
「The Book of Virtues」として、ってどこから来るのか。
何でそこまで話を作って「日本すごい」に血道をあげなければいけないのか。

デマは一瞬で拡散するけど、それをうち消して行くのは本当に大変なんですよね。
なぜ自ら進んでバカになりたがるのか。

四季があるのは日本だけだけど、ヴィヴァルディに影響与える滅茶苦茶日本すごい(棒)ということで、
Vivaldi - seasons
Budapest Strings

1980年ごろ
スーパートランプだす。
Supertramp - Logical Song
Breakfast in America

この前「ポリス」がいきなりかぶってましたね、しまったなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日、ちょっとだけ書きましたけど、厚生労働省が保育指針改定案で保育園で、行事で国旗に親しむとか、国歌に親しむとかそんなこと書いていたようです。
かなり終わってますよ。
一応、国歌に関しては、音楽の一つとして教えるのはまあ特におかしいとは思わないんですが、そうなるかな。これ保育園ですぜ。
そして行事で国旗に親しむのはもう明らかにビョーキ。
仮に拒否権があったとしても、子供が使う(使える)わけないし。

これ自体はまりたいしたことではないと思う人も結構いるのかもしれないけれど、
東京や大阪では高校で歌わない(起立しない)生徒や教師がいたら、教師が処分されれるんですよ。
生徒自身はいたわなくてもいいのだけれど、教師が処分されるから歌わざるを得ないという最悪の形。
この時点ですでに壊れているので、もうこれ以上おかしな方向に行かせるわけにはいかないし、まあ、塚本幼稚園見ればどういう方向に行くかわかるでしょ。
こういうことを他人や子供にやらせたがるやつは頭がおかしいのです。
ただ偉そうにしたいだけなんですよ。
ヤンキーがそのまま大人になって、ただやくざみたいに威張りたいだけでやってるわけですから。

政府は一応ご意見募集中です。
パブコメ 保育指針改正の件
パブリックコメント
「保育所保育指針の全部を改正する件」に関する御意見募集について
意見・情報受付締切日 2017年03月15日


おまけ。
海外メディアの森友学園に関する記事たち。
The Guardian
Shinzo Abe and wife under pressure over ties to ultra-nationalist school

リンクが上手くいかないので、ツイッターからですが、FT
Financial Times
Japan’s Abe pulled into scandal over cut-price land deal
PM’s wife to be honorary principal of school that bought plot for 10% of market value


Washinton Post
Japan first lady’s praise for school removed amid scandal

New York Times
Bigotry and Fraud Scandal at Kindergarten Linked to Japan’s First Lady

ABC news
Japan first lady resigns from honorary position at school

Reuters
Japan PM's wife cuts ties with school at heart of political furor

ちなみに、発行部数では「日本すごい」な新聞ですが、
ネットでのニュースの出回り方は、朝日が30位、読売が45位。まあ、この世界では完全にグローバル化について行けず。
「情報」に関しては鎖国しようがないですからね。もしそんなことしたら普通に滅ぶでしょうし。
それで、1位は、ニューヨークタイムズで2位がガーディアンだそうです。
まあ、英語のところが強いのは仕方ないとは思いますが。
日本語のシェアもかなり高いはずですからね。

1980年ごろ
Kate Bush - Wuthering Heights
Kate Bush - Them Heavy People
The Man With The Child In His Eyes
踊りまくり。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ネットではすでに盛り上がって来ていますが、迫田英典国税庁長官が時の人になりそうな勢いです。
山口県出身大蔵部屋の力士で、ようやく大関まで来たのですが、横綱にはなれるかなぁ。
2015年7月に理財局長になって、2016年6月に国税庁長官。
理財局長時代の主な仕事はなんだろう。

2015年9月の出来事。
安保法案が参議院で審議中の時期。
9月3日に我らがでんでん君が、財務省の岡本薫明大臣官房と迫田英典理財局長と会っています。
9月4日、我らがでんでん君は、国会をサボって大阪に行きました。テレビに出てましたね。「そこまで言って委員会NP」の収録(6日放送分)と「ミヤネ屋」の生出演。
テレビにでるのにわざわざ大阪に行く必要はないですけども(笑)
しかも極めて大事な時に。
一方、近畿財務局では、午前10時から正午まで9階会議室で、近畿財務局の統括管理官や大阪航空局調査係が、森友学園の小学校建設工事を請け負った設計会社所長と建設会社所長と会合。(宮本岳志議員議員の質疑より)
9月5日は安倍昭恵夫人が塚本幼稚園で講演して、新たな小学校の名誉校長の就任することが決まった日ですね。

就任と言っても、もともと仲良しですからね。昭恵夫人は何度も塚本幼稚園に行ってます。
この前に産経の記事はもっと前ですし。
12年の9月には我らがでんでんも講演する予定でしたが、惜しくも実現しなかったようで。

森友学園疑獄が、維新案件だというのはまず間違いないと思います。
私立小学校の設置基準を緩くした件。緩くしたあとその基準で申請したのは森友学園だけだそうだし、そもそも基準の作り方がピンポイントで森友学園向けですよね。
今年から市立小中学生の補助金を出すというのもおかしすぎます。
とにかく、「お金がない森友学園に小学校をやらせるのはどうしたらいいかスキーム」と言うぐらいすべておかしい。

問題は我らがでんでん君の関わり方です。
直接会った証拠はないようです。会うはずだったのはあったけど。
で、維新案件にでんでん君がそんなにかかわる必要があるかがいささか疑問ですが、
でんでん君と維新との関わりかと思います。
9月4日の産経にこんな記事が。
産経 2015年9月4日
安倍首相、国会開会中の平日に異例の大阪市訪問 橋下氏との友好アピール

自民党が野党の時代、維新は我らがでんでん君を引き抜こうとしていたのですね。
だからその当時から仲良しと考えられます。
2011年には日本教育再生機構に松井君と我らがでんでん君が仲良くしていましたね。
2012年に塚本幼稚園で講演する予定だったし、
一方、維新は塚本幼稚園とはずぶずぶ。
自民党は野党時代に本当にしょうもない人脈を形成したようで、在特会関係は多くがその当時にできたもののようですね。
我らがでんでん君はそういう中で維新とずぶずぶになったということでしょう。

今日のすごい塚本幼稚園は
運動会の選手宣誓
運動会の選手宣誓の映像。
吹っ飛びますね。
文字起こし
文字起こし。
こんなこと子供にさせるなよ。
北朝鮮でもここまでは・・と思わせる異様さですが。

ま、来週は迫田祭りを期待しています。
そこからどこまでいけるかですね。

1980年ごろ
Donna Summer - Hot Stuff
Donna Summer - Bad girls
ちょっと画質悪いですが。
ディスコばっかりでさーせん。
ほとんど聴いてませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もしくは、虐待と差別と集団いじめ

土地がどうのという話は今回は置いておいて、
「虐待と差別と集団いじめ」←こちらに絞って行きたいと思います。
何と言いましても安倍昭恵さんが、その教育理念に共鳴して、名誉校長を務めたぐらいですし、
ネトウヨには中立なメディアに見えるらしい産経新聞によりますと
“愛国”幼稚園 産経
安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ
こんなにも。
「塚本幼稚園=アベな愛国心」そのものじゃないですか。

その塚本幼稚園が今までにどんな素晴らしい「愛国教育」をして来たのか、
いくつか例をあげてみたいと思います。
田母神などが絶賛するように「教育勅語の暗誦」はもちろん、
運動会の選手宣誓で「安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ!安保法制国会通過よかったです!」とか言わせちゃうんですね。
とても政治的に中立な教育をしているようですね(棒
逝かれた「教育方針」がキモイのだけでもひきますが、酷いのは、虐待ですね。
シリアルを食べた園児を、園内放送で『犬や猫が食べるもの』と辱めた。
お茶を飲んではいけない(「昔海軍がそうだったから」らしい)。
おもらししたらより下の(学年の)クラスに行かされる。
2歳の子供もおむつは禁止で、トイレに行ける時間は限られ(決まった時間以外はいけない)、うんちを漏らすとパンツにうんちをくるんでかばんに入れて持って帰らされる。(これって衛生面から非常にヤバいと思うのですが)
犬の毛が入っていると言って園児のお弁当を捨てる。
犬臭いと言って園児のリュックを捨てる。
家に「(臭いから)犬を殺せ」と電話する。
注:この件についてテレビで理事長が「だって犬臭いんだもの」「犬5匹ぐらい飼ってたんだよね」とか意味不明な話。完全におかしいです。
子供に特定の子供たちを虐めさせる。
先生も虐めに参加する。
通名で通っている子供の本名を書いたプリントをみんなに配布。
縄跳びが出来ない子供を薄暗い部屋に集め「あなたたちには電気は要りません」といって、そこで食事をとらせる。しばらく部屋からださない。

保護者に対する差別は過去に書いたと思いますが、
あとはこちらを。
T幼稚園退園者の会
下の方の体験談など。

名誉校長はこういうのに賛同したのですよね。
そして維新も。
維新の「教育」に対する姿勢は明らかですからね。
支配したいというだけ。
塚本幼稚園とは長年ずぶずぶですからね。
簡単にいうと「愛国教育」なんて支配欲だけですからね。
愛国心をもつのは個人の自由ですが、君が代だの日の丸だの強制してみたり、教育勅語を暗誦させてみたり、こんなのは無能なものが他人を支配する時の道具に過ぎないわけですね。
こういうものに賛同するのも、自分がそうしたいからですね。
その極北が森友学園でしょう。
相手が小さな子供だから支配するのは簡単でしょうね。
しかし、こんなに酷い虐待を受け続けた子供はかなりきついですよ。
何でも自分が悪いと思い込むし、大人のちょっとした動きを恐れるんですよ。

国会ではアベ君が「しつこい」などと言って完全に切断し始めました。
名誉校長も辞任(笑)
アベ君は、その件をきかれて発狂していましたね。
感情をまったく抑えきれないようで。あそこまで狂うとびっくりしますね。
buuさんの実況からですが
安倍「隠蔽というのはですね、隠蔽というのは、隠蔽というのは、じゃぁ、私が隠蔽したんですか?私がですね、私がですね(もう質問されたことを忘れてるよね)(あ、委員長席に理事参集)HPから、私が、森友学園のHPに対して、私が隠蔽しようがないじゃないですか(今井「そんなこと言ってない」)
うろたえ過ぎて壊れとるやんか。

保護者の補助金申請手続き拒否
安倍チャンネルが伝え出したので、本格的に切断作業に入りましたね。
ネトウヨも公明党もいずれはこうなるのかな。

1980年ごろ
ビージーズのこれら。
Bee Gees - Stayin' Alive
Bee Gees - Night Fever
日本では78年ですけど、もうとにかく毎日毎日拷問のようにビージーズでしたね。

George Winstonも。
Autumn - Longing Love
これも1980年ごろですね。
他の季節もありますね。
愛国者様にとっては、「ジョージ・ウィンストンは日本人だ」ってことになるのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「四季を愛でる文化があるのは日本だけ」
「四季があるのは日本だけ。すごい」
もう何を言っているのかわからないレベルですが、「虫の声を楽しむのは日本人だけ」というどうしようもないのもあるし、こういうのってどうしようもないのかね。
当然「四季があるのは日本だけ。すごい」なんて言ってるやつには「アホか」となるんですが、どこに突っ込まれているかがわからないすごい人もいるんですね。
「アホか」と言われても、「四季があるのは日本だけ」がおかしいとは思っていないという。

「日本すごい」系の言説は大半がバカな話なんですが、バカにされているのが、「『すごい』と思っていること」だけだと思っているんですね。
「四季があるのは日本だけなんだからすごいと思って何が悪いのか」という脳内世界なのであろうと。
「四季があるのは日本だけ」が嘘だとは思っていない。
これって「教育の賜物」ではないですかね。
あるいは、教えられたことを鵜呑みにする素敵な国民性というのか。
こいつらは「日清麺職人」のCMも知らないで生きているのかと。

ろくに四季がない地域もあることはあるでしょう。子供のころは「常夏の島ハワイ」とかよくテレビでやってた気がしないでもないです。
常夏がココナッツに聞えるんですよね。まあ、どっちでもいいですが。
ともかく「常夏」や「常春」は普通にありますね。
常夏は低緯度地方に多く見られるし、常春は低緯度地方の高地に見られますね。
エベレストのてっぺんだと常冬だろうし。
「常秋」はあるのかよ、だいたい常春に分類されるでしょうかね。
北海道に住んでいると「常秋」なんて考えたら気が滅入りますね。

話がそれましたが、要するに他の国のことを知らないんですよね。
まだ日本が技術大国だと思っているとか、世界一思いやりがある民族だと思っているとか、差別のない特別な国だと思っているとか、そういうことがおかしいとは思わないのですね。
ブロイラーが「ここの鶏御殿は世界一なんですよ」とか言ってたら怖いですよね。(他の小屋なんて見たことないのに)
知らないし知る気もない。「知る気がない」人を「育てる」ということはとても重要なんですね。家畜教育として。
あ、一応ネットで調べたりはするようですけどね。保守速報とかで(笑)

最近、BBC見ると「日本は過去の国なんだなあ」ってしみじみ思いますよ。
アジアに関してはほぼ中国一色ですね。
BBC自体が最近冴えないんですけどね。自国の首相に対してもゆるいし、アベ君のポチぶりも他と違って余り厳しこと言ってませんでしたね。

こんなニュースが。昨日ですけど。
ロシア、北方領土に新師団
ロシア、北方領土に新師団 「配置、今年中に完了」
安倍君のおかげでロシアは北方領土で好き勝手にできるようですね。
北海道に攻めてきてもニュースにもならないんじゃないかひょっとして。
ロシアに対抗する気がないんなら、自衛隊美幌駐屯地は引き揚げればいいのに。
あの土地はおいらがタダで買います。
長年自衛隊が使っているので、当然、土地にはいろいろと瑕疵があるでしょう。
国にたかってタダどころか客土費用とかで儲かる寸法ですね。
10年経ったら売れますし。

「安倍晋三記念教」つくるから。

なんか報ステが森友学園を頑張ってやっているようです。
読売はどうする?
近畿財務局の審議会だけじゃなくて、大阪府の市立学校の審議会にも読売新聞社の人がいたんですね。
素敵。

1980年ごろ
シックです。
Chic - Le Freak
Chic - Good Times

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




安倍晋三記念小学校テレビで一番頑張っているのがテレビ東京ですね。
「ゆうがたサテライト」で連日の特集。
今日は玉木議員の質疑で、幼稚園の虐待についてと、あの日本会議の改憲賛成署名の件や橋下、松井のことを書いた紙を配っていた件についてやってましたね。
もちろん安倍崇拝をしてるわけだし。
もちろん安倍昭恵名誉校長は、このような教育理念に賛同したことを自ら認めておりますし、だから名誉校長になったわけですから。
特に園児が安倍君を崇拝していることにいたく感動したようですね。涙を浮かべたと。
「こちらの教育方針は大変主人もすばらしいと思っていて、~」という発言も。

面白いのは学園側は記録が残っていることですね。
この辺の人たちってバカだから残してるんですよ。
田母神や元谷が住吉会系の組長と映っている写真も、その手の人がブログにアップしていたものですからね。もともとは。
おかしいことだという意識がない。
カルトなんですね。

報ステでも少しやったようですね。昨日は見なかったのですが。
いや基本見てませんけどね。後藤謙次を見たら気持ち悪くなるので。
今後続けられるかな。

おそらくですね、口利きなどを主導的にやったのは維新ではないかと思うのですよ。
議員がいろいろやってくれた系の発言をしてますからね。
国に対して億単位の金額で便宜を図るように口利き出来るとなると国会議員ぐらいじゃないと無理ですよね。
今回は維新の関わり方が尋常ではない点、自民が野党だった時代に維新はアベ君をスカウトしたがっていたことから、維新が中心になってやったのではないかと考えるのが妥当でしょう。
議員じゃなくて知事とかの可能性も全くないわけではなくて(ry

一応、NHKなどもやったようですが、NHKの場合は単に官邸と大阪府(あのちんぴら)の代弁でしかないですからね。

猫の日らしいので、猫の話題。

猫の映画
イスタンブールの野良猫の映画だって。
しかし、あっちのサイトはいちいちめんどくさいね。登録しろとか。

おきにゃわタイムスの企画
猫の写真1
猫の写真2

猫動画。
チワワに甘える子猫
突然、勝負を仕掛ける猫

1980年ごろ
ポリス第1弾
The Police - Roxanne
Can't Stand Losing You

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




ちょっと疲れ気味なので、ささっとリンクなど。

昨夜、森友学園の籠池理事長がラジオの番組で、荻上チキの電話インタビューに答えたということで、
こちらにありがたい文字起こしが。
TBSラジオ『荻上チキ・Session-22』
もう完全に毒電波の類で、こういうおっさんがリアルで存在するのがやばいですが、これが教育者で政治家とずぶずぶで特に維新とは大の仲良しだと。
どこの星の話かと。太陽系ではないよね。

症状としては、妄想型ネトウヨ障害っていうんですかねこれ。
「朝日が~、中国が~、韓国が~」
治療が必要でしょう。
(あ、ネトウヨ型人格障害とどっちがいいかな)
民主主義がどうしたこうしたって言ってますが、これの脳内「民主主義」も意味不明ですね。

一応妄想の類は置いておいおいて、事実関係に関する発言ですが、
安倍晋三の名前を使うことは本人には言ったが、許可は得ていないと。しかし無断使用ではないと。まあ、日本語としてどうなのかということは置いておいて理事長はそう言っていますね。
ゴミについては、建物の部分は撤去したが、他はしてないと。
実際に、いくらかかったかは言いませんでした。

おカネがないので土地はしばらく借りる予定だったが、ゴミが出てきたので安くできると思って(第6感がはたらしいたらしい)、買うことにしたと。
金額は知らんと。
たかりじゃないですか。
安倍君と同じで総会屋がお似合いなおっさんですよね。
そこらあたりは維新がだいたい同じクオリティなんですが。
とにかく「たかり」。

あとは、ラジオとは別に、どうやら幼稚園の卒園児の保護者でどこぞの議員さんがいるようですね。
どうもその人がいろいろと「尽力」したという話が流れてますね。
こいつが出てこないことにはどうにもなりませんね。
おそらく維新だと思うのですが。あとはせいぜい自民か。(あ、日本の何とか)

維新とアベ君は、橋下が官邸でアベ君と話したりして仲良しだし国会でも維新は完全に与党のアシストしてますが、
もともとかなり仲良しですね。
こちら、維新の遠藤たかしという議員のブログ。
遠藤たかし
「日本教育再生機構大阪 総会」とあって、
「大阪府教育基本条例シンポジウム」には、
安倍晋三元総理(当時)・松井一郎大阪府知事に
八木秀次も(笑)
「育鵬社公民教科書が採択されました東大阪市の野田義和市長」という記述も。
それと、
「教科書改善シンポジウム」と言うのもあったようですね。
東京でやったのにこんなのがあります。
教科書改善シンポジウム
教科書改善シンポジウム 育鵬社版 歴史・公民教科書出版記念行事 「日本がもっと好きになる教科書」誕生 ~『新しい日本の歴史』『新しいみんなの公民』の魅力を語る~
簡単に言うと育鵬社のバカ教科書で子供を洗脳したいやつらの集まりですね。
メンツが、
 安倍晋三(元内閣総理大臣)
  渡部昇一(上智大学名誉教授)
  伊藤隆(歴史教科書編集会議座長・東京大学名誉教授)
  川上和久(公民教科書編集会議座長・明治学院大学教授)
  下村博文(衆議院議員・元内閣官房副長官)
  八木秀次(高崎経済大学教授・日本教育再生機構理事長)
  屋山太郎(政治評論家・教科書改善の会代表世話人)

これは酷い(笑)
維新とアベ自民は根っこが完全に同じですね。

あとは今日もbuuさんのツダリ。
宮本岳志議員の質疑

今井雅人議員の質疑

1980年ごろ
Talking Heads - Life During Wartime

Talking Heads - Once In A Lifetime
この変な動きは普通にデヴィッド・バーンぽいですが、先日のToni Basilさんの振り付けです。

デヴィッド・バーンのトリっぽい動きをまねたパロディーがこちら。
The Fools - Psycho Chicken

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




以前、シャルリーエブドが襲われた時、
Je suis Charlie ってありましたね。(前置き)

WPやNYT、CNNなどのメディア(ようすつに気に入らないとこ)をフェイクニュースと言ってはばからないトランプが、入国拒否の件で話してて、「昨夜スウェーデンで起きたことを見てみろ」と言ったんですが、当のスウェーデンの人は何を言っているかわからないという謎現象が。
特に何も起きていなかったと。
「フェイクニュースが~」と言った本人がフェイクニュースかましてしまったのですが、これがスウェーデンで大受け。
まずはトランプの演説と反応。
Je Suis Sweden 始まってます。
Trump Sweden
Je Suis Sweden
つづいて、Je Suis Ikea
Summertime Blues
アバは偉大なり。
ABBA AKBAR

しまいには何でもありになってますが(笑)

当然、ABBA特集。
ABBA - SOS

ABBA - Waterloo

ABBA - Dancing Queen

ここから1980年ごろ
ABBA - Voulez-Vous

Gimme! Gimme! Gimme!
お、ストックホルム。
これは山本一郎氏によればフィンランドにあるそうですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




「汚い本音」が売りの維新ですが、実際のところ、
「身を切る改革」「既得権をぶっ壊す」といった綺麗事を言ってる維新。
しかも、まったく実行する気がないどころか要するに自分たちが美味しい思いをすればそれでいいというのがその実態。

今日、予算委員会で「日本維新の会」の浦野靖人議員が質問、質問要旨は
1、最近のJASRACの著作権に関する報道について。
2、ピコ太郎さんの著作権、商標権について
3、JASRACが著作権を保護している楽曲の曲数は。また保護されていない楽曲はあるか、その曲数は。
(要求大臣 文部科学大臣)

浦野「(音楽教室の著作権料の件で)ツイッターで大学教授の玉井さんが叩かれてたんですけど、音楽教室の方がおかしく玉井さんの方が正しいことが徐々にわかってツイッターで広がり始めた」
こいつの脳内では、そういうことになっているらしい。
結局JASRACの擁護に終始。
実にわかりやすい既得権の擁護ですね。
文科大臣にきくんだから、森友学園が出てきてもまったくおかしくないですが。都合が悪いのでしょうかね。
要するに「自分たちが美味しい思いをすればそれでいい」わけですね。

おや、もう一人、また予算委員会で維新が質問。
椎木保議員(元私立校教師)
1、幼児教育無償化について
2、大阪市の取り組みについて
(要求大臣 文部科学大臣)
これはさすがに・・
やっぱりM学園の話はありませんでした。
さすがですね、よほど都合が悪いようで。
しかし、幼児教育無償化ってすごいですね。
保育園が足りなくて困ってるのに。しかも人件費をケチって人手不足だからだというのに。

大阪では今年から私立の小中学生に補助金出すんですね。
小学・中学は義務教育ですから、全員行けるんですよね。
私立に行くのはまさに任意で、それは余裕のある人が行けばいいものだと思うのですがね、現状では。
私立の高校は削ったんですよ、橋下が。高校は数が足りないから補助すべき対象なのに。
結構有名な話ですよね。にもかかわらずなんで私立の小学生・中学生に補助金を出すのかと。
あ、M学園か。まちがいなく疑獄だね。

安倍晋三記念小学校は、もともとほぼ13億円近かったはずの土地を、タダでゲットしただけでなく国からは6000万、大阪府からは4000万もらっているのです。
13億の土地と1億をもらったわけですね。たかりか何かですか?
維新とは明らかに仲良しで、相当に維新が協力したであろうことは間違いないわけです。
一応言っておくけどそもそもは国民の財産だからね。

そんな維新、国会ではすでにかなり以前から自民党の補完勢力、閣外与党になっていますが、大阪人は気がつかないんですかね。
まあ、大阪の自民が維新と対立していたというのはありますけどね。結局公明含めて全部改憲勢力です。

とにかく不思議なのはこういうやつらが唱える「改革」を真に受ける感覚ですね。都構想も含めて。
支持者は何か中身を吟味して支持したんですかね。
あの下品さが自分にちょうどいいとかそういう理由?
一見本音のような汚いことを言っていれば、信用できる?
前に書きましたが松井なんて見た目チンピラで中身はもっとチンピラですよね。
橋下は、いかにも胡散臭そうなキャラで中身は完全に糞野郎ですよね。
なんで支持できるのかがわからない。
大阪ってみんな人生経験が浅い人ばかりなの?
橋下って、その言っていることを聴いていたら「はあ?」ってなりますけども。
ほぼ中身がテキトーなんですよね。
出鱈目。言い方だけは自信満々だけど結論に自分に都合のいい結論があらかじめ決まっていて、それにつなげるように適当な話をしているだけで、ウラ取ったらアウトとか、ウラの取れないこととかそんなのばかり。

などとあまり大阪人を責めても仕方ないので、せめて設置認可を出させないように(出来るならですが)してくださいよ。

それはそれとして水道を民間に売り払われてもいいんですかね。

今日の1980年ごろは当然これですね。
無気力音楽。
デヴィット・カニンガムがダダイズムの人なので。
The Flying Lizards - Money
Summertime Blues

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




まずは幸福の科学から。
幸福の科学の月刊誌かなにか。
Are You Happy? 2015年9月号
014 【インタビュー】国家観教育を実践する塚本幼稚園の籠池園長に聞く
   時代が変わっても変わらない子育てとは
   塚本幼稚園 幼児教育学園 総裁・園長 籠池泰典さん

こんなのが。
中身の写真はこちら。
Are You Happy? 2015年9月号
まあ、親和性は超高いですからね。
完全に同類とも言えます。
なぜかこういう人って家族とか子育てとかについて偉そうに語るんですね。
家族ですが、息子は3人のうち3男が21歳の時に自殺。
長男とは嫁が気にくわんと言って絶縁。次男(さっきの人)は次男の方から絶縁。
奥さんは自殺未遂の後に、生長の家のカルトの方(今はメインではない方)にはまって現在に至る。
生長の家のカルトの方というのは日本会議の原点です。

次いで、こちらに
ニッキョ―ソ
日教組の違法行為を監視し究明する市民の会
といういかにもアレな会のHPが。
メンバーを見ますと、増木重夫から桜井 誠、米田隆司(神原隆夫)、籠池靖憲といった名前が見られます。
前の3人は在特会(あるいは元在特会)ですが、その中でも神原隆夫は青林堂でもありますね。
青林堂といっても「ガロ」の流れを汲む人たちは青林工藝社にうつって、
「萌え」と「差別」だけが現在のお仕事になっている出版社です。
安倍君の事務所が、ここから大量に本を購入していましたが、それは「萌え」なのか「差別」なのか。(無論後者でしょうが)
青林堂は、先日また話題になりましたね。
酷いパワハラで、訴えられたと。
パワハラ中の録音が公開されていて、本当にとんでもなくひどいのですが、差別を社是にしているようなところですからさもありなんですね。
幸福の科学べったりな「はすみとしこ」はもちろん青林堂の仕事をたくさんやっています。
みんなナカーマ(・∀・)人(・∀・)

そして、すごいのが上西小百合議員の暴露。
ツイッターと
上西議員 つい
と、togetter
上西議員が暴露
(長男とあるのはたぶん次男のことですが)
「私が国会議員になった4年前、維新から「塚本幼稚園」を視察してその素晴らしさを広めろと命じられました。行ったら異様だったので〝卑怯〟な私はブログにアップするのをやめました。(ry」
から始まって、その時書いたけれどアップしなかったものを画像にしていたり、維新と森友のずぶずぶぶりが暴露されまくっております。

いやもうお腹いっぱいのところに、これは胃にもたれますが、しかし必見かと。
うんこあだちが発狂してるのも興味深いですし。

つうか、これもうかなり疲れました。
早くテレビでやってくれないかね。

あ、全然関係ないけど、不動産の鑑定でふと松尾隆タソを思い出したので検索(グーグル)したら、アクセスジャーナルに郷鉄工所の件でごにょごにょ、と出てました。
まだ頑張ってるんですかね。凝りないですね。
というか、今さら他のことできないのか。
いや、松尾隆の名前で検索すると以前はここのブログがトップの方に来てたんだけど、今見たら4ページ目ですよ。
なんかさびしいなあ(意味わかんない)
一応、なんでもいいけどここのブログ内で検索可能なので(左のずうっと下の方で)、何か調べたい方はどうぞ。あまり参考にはならないかと思いますが。

ポリス。
The Police - Roxanne
Can't Stand Losing You
日本の警察は機能しないようですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ