Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



以前、シャルリーエブドが襲われた時、
Je suis Charlie ってありましたね。(前置き)

WPやNYT、CNNなどのメディア(ようすつに気に入らないとこ)をフェイクニュースと言ってはばからないトランプが、入国拒否の件で話してて、「昨夜スウェーデンで起きたことを見てみろ」と言ったんですが、当のスウェーデンの人は何を言っているかわからないという謎現象が。
特に何も起きていなかったと。
「フェイクニュースが~」と言った本人がフェイクニュースかましてしまったのですが、これがスウェーデンで大受け。
まずはトランプの演説と反応。
Je Suis Sweden 始まってます。
Trump Sweden
Je Suis Sweden
つづいて、Je Suis Ikea
Summertime Blues
アバは偉大なり。
ABBA AKBAR

しまいには何でもありになってますが(笑)

当然、ABBA特集。
ABBA - SOS

ABBA - Waterloo

ABBA - Dancing Queen

ここから1980年ごろ
ABBA - Voulez-Vous

Gimme! Gimme! Gimme!
お、ストックホルム。
これは山本一郎氏によればフィンランドにあるそうですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「汚い本音」が売りの維新ですが、実際のところ、
「身を切る改革」「既得権をぶっ壊す」といった綺麗事を言ってる維新。
しかも、まったく実行する気がないどころか要するに自分たちが美味しい思いをすればそれでいいというのがその実態。

今日、予算委員会で「日本維新の会」の浦野靖人議員が質問、質問要旨は
1、最近のJASRACの著作権に関する報道について。
2、ピコ太郎さんの著作権、商標権について
3、JASRACが著作権を保護している楽曲の曲数は。また保護されていない楽曲はあるか、その曲数は。
(要求大臣 文部科学大臣)

浦野「(音楽教室の著作権料の件で)ツイッターで大学教授の玉井さんが叩かれてたんですけど、音楽教室の方がおかしく玉井さんの方が正しいことが徐々にわかってツイッターで広がり始めた」
こいつの脳内では、そういうことになっているらしい。
結局JASRACの擁護に終始。
実にわかりやすい既得権の擁護ですね。
文科大臣にきくんだから、森友学園が出てきてもまったくおかしくないですが。都合が悪いのでしょうかね。
要するに「自分たちが美味しい思いをすればそれでいい」わけですね。

おや、もう一人、また予算委員会で維新が質問。
椎木保議員(元私立校教師)
1、幼児教育無償化について
2、大阪市の取り組みについて
(要求大臣 文部科学大臣)
これはさすがに・・
やっぱりM学園の話はありませんでした。
さすがですね、よほど都合が悪いようで。
しかし、幼児教育無償化ってすごいですね。
保育園が足りなくて困ってるのに。しかも人件費をケチって人手不足だからだというのに。

大阪では今年から市立の小中学生に補助金出すんですね。
小学・中学は義務教育ですから、全員行けるんですよね。
私立に行くのはまさに任意で、それは余裕のある人が行けばいいものだと思うのですがね、現状では。
私立の高校は削ったんですよ、橋下が。高校は数が足りないから補助すべき対象なのに。
結構有名な話ですよね。にもかかわらずなんで私立の小学生・中学生に補助金を出すのかと。
あ、M学園か。まちがいなく疑獄だね。

安倍晋三記念小学校は、もともとほぼ13億円近かったはずの土地を、タダでゲットしただけでなく国からは6000万、大阪府からは4000万もらっているのです。
13億の土地と1億をもらったわけですね。たかりか何かですか?
維新とは明らかに仲良しで、相当に維新が協力したであろうことは間違いないわけです。
一応言っておくけどそもそもは国民の財産だからね。

そんな維新、国会ではすでにかなり以前から自民党の補完勢力、閣外与党になっていますが、大阪人は気がつかないんですかね。
まあ、大阪の自民が維新と対立していたというのはありますけどね。結局公明含めて全部改憲勢力です。

とにかく不思議なのはこういうやつらが唱える「改革」を真に受ける感覚ですね。都構想も含めて。
支持者は何か中身を吟味して支持したんですかね。
あの下品さが自分にちょうどいいとかそういう理由?
一見本音のような汚いことを言っていれば、信用できる?
前に書きましたが松井なんて見た目チンピラで中身はもっとチンピラですよね。
橋下は、いかにも胡散臭そうなキャラで中身は完全に糞野郎ですよね。
なんで支持できるのかがわからない。
大阪ってみんな人生経験が浅い人ばかりなの?
橋下って、その言っていることを聴いていたら「はあ?」ってなりますけども。
ほぼ中身がテキトーなんですよね。
出鱈目。言い方だけは自信満々だけど結論に自分に都合のいい結論があらかじめ決まっていて、それにつなげるように適当な話をしているだけで、ウラ取ったらアウトとか、ウラの取れないこととかそんなのばかり。

などとあまり大阪人を責めても仕方ないので、せめて設置認可を出させないように(出来るならですが)してくださいよ。

それはそれとして水道を民間に売り払われてもいいんですかね。

今日の1980年ごろは当然これですね。
無気力音楽。
デヴィット・カニンガムがダダイズムの人なので。
The Flying Lizards - Money
Summertime Blues

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まずは幸福の科学から。
幸福の科学の月刊誌かなにか。
Are You Happy? 2015年9月号
014 【インタビュー】国家観教育を実践する塚本幼稚園の籠池園長に聞く
   時代が変わっても変わらない子育てとは
   塚本幼稚園 幼児教育学園 総裁・園長 籠池泰典さん

こんなのが。
中身の写真はこちら。
Are You Happy? 2015年9月号
まあ、親和性は超高いですからね。
完全に同類とも言えます。
なぜかこういう人って家族とか子育てとかについて偉そうに語るんですね。
家族ですが、息子は3人のうち3男が21歳の時に自殺。
長男とは嫁が気にくわんと言って絶縁。次男(さっきの人)は次男の方から絶縁。
奥さんは自殺未遂の後に、生長の家のカルトの方(今はメインではない方)にはまって現在に至る。
生長の家のカルトの方というのは日本会議の原点です。

次いで、こちらに
ニッキョ―ソ
日教組の違法行為を監視し究明する市民の会
といういかにもアレな会のHPが。
メンバーを見ますと、増木重夫から桜井 誠、米田隆司(神原隆夫)、籠池靖憲といった名前が見られます。
前の3人は在特会(あるいは元在特会)ですが、その中でも神原隆夫は青林堂でもありますね。
青林堂といっても「ガロ」の流れを汲む人たちは青林工藝社にうつって、
「萌え」と「差別」だけが現在のお仕事になっている出版社です。
安倍君の事務所が、ここから大量に本を購入していましたが、それは「萌え」なのか「差別」なのか。(無論後者でしょうが)
青林堂は、先日また話題になりましたね。
酷いパワハラで、訴えられたと。
パワハラ中の録音が公開されていて、本当にとんでもなくひどいのですが、差別を社是にしているようなところですからさもありなんですね。
幸福の科学べったりな「はすみとしこ」はもちろん青林堂の仕事をたくさんやっています。
みんなナカーマ(・∀・)人(・∀・)

そして、すごいのが上西小百合議員の暴露。
ツイッターと
上西議員 つい
と、togetter
上西議員が暴露
(長男とあるのはたぶん次男のことですが)
「私が国会議員になった4年前、維新から「塚本幼稚園」を視察してその素晴らしさを広めろと命じられました。行ったら異様だったので〝卑怯〟な私はブログにアップするのをやめました。(ry」
から始まって、その時書いたけれどアップしなかったものを画像にしていたり、維新と森友のずぶずぶぶりが暴露されまくっております。

いやもうお腹いっぱいのところに、これは胃にもたれますが、しかし必見かと。
うんこあだちが発狂してるのも興味深いですし。

つうか、これもうかなり疲れました。
早くテレビでやってくれないかね。

あ、全然関係ないけど、不動産の鑑定でふと松尾隆タソを思い出したので検索(グーグル)したら、アクセスジャーナルに郷鉄工所の件でごにょごにょ、と出てました。
まだ頑張ってるんですかね。凝りないですね。
というか、今さら他のことできないのか。
いや、松尾隆の名前で検索すると以前はここのブログがトップの方に来てたんだけど、今見たら4ページ目ですよ。
なんかさびしいなあ(意味わかんない)
一応、なんでもいいけどここのブログ内で検索可能なので(左のずうっと下の方で)、何か調べたい方はどうぞ。あまり参考にはならないかと思いますが。

ポリス。
The Police - Roxanne
Can't Stand Losing You
日本の警察は機能しないようですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




まず、豊中市ですが橋下徹が住んでいるところです。
不思議なのはまるで関係ない豊洲の件ではまったくど勘違いしてしきりにバカツイートをしている橋下がなぜか超地元の豊中の件では無言だということですね。ははは

それは置いておいて。大阪府の話ですから、小学校として認可したのは大阪府の松井知事であることは普通に確認できますね。
これがなかなかに変。
小学校設立資金に「不安」
大阪府私立学校審議会では、資金の問題が指摘されていたと。
そもそも幼稚園の経営がかなりあれだったし、資金も全くなかったことを問題視されていたのにあっという間に認可。
不思議ですね。

さらに補助金が。
先日はサステナブルなんとかって、木造建築のための助成金みたいなのが6200万ほど出た話をしましたが、アホ記念小学校は基本鉄骨ですからね。なぜでしょう。
しかしそれだけではなく大阪府からは緑化事業どうたらこうたらで4000万の補助金。
平成エンタメ研究所
至れり尽くせりじゃないですか。
おカネが何もなくても土地が買えて学校を建てられて、
菅野完氏 籠池理事長自宅
しかも、自宅が抵当に入っていたのに抵当権抹消だって。
すっごいですね~。

大阪府とは本当に仲が良くて
全国読売防犯協力会
全国読売防犯協力会
大阪城公園で大阪府警察年頭視閲式
式に招待された塚本幼稚園児と警察官の行進など

読売といえば、あの国有財産近畿地方審議会に当時の読売新聞大阪本社編集局管理部長がいたんですよね~。
それはそれとして、去年までの3年間、塚本幼稚園は毎年大阪府警察年頭視閲式に招待されているようです。
幼稚園のホームページに出てますね。
御皇室・自衛隊関連行事
ここの下の3つ。場所が大阪城公園なので塚本幼稚園とは直線距離で5キロありますが、なぜ塚本幼稚園ばかり呼ぶのでしょうか。不思議ですね~。

こちら、籠池理事長の次男なのかな、籠池照明という人のブログです。
2015年5月25日のブログで「うんこ」と呼ばれるあだち康史議員(維新)の私設秘書になったと書いています。
うんこあだちは否定していましたが、どうもしきれなかったようでなにやら発狂しています。
籠池照明 ブログ
書いているのは本人ではないようですね。
うんこが発狂しているのは、おそらく籠池照明という人が、この前後の行動を見ると維新の味方ではないからで、スパイだとか言ってましたね。ははは
ちなみに、このブログにも出ていますが、籠池照明という人は相撲をやっていたのですね。国技館で。
籠池照明 序二段
相撲データベース。
本名がですね、森友照明になっているのですよ。
そういうことなのかな。
ついでに、理事長ですがwikipediaに
籠池泰典=籠池康博=籠池靖憲
と書いてます。忙しい人ですね。
そして実は本名が森友ということなのでしょうか。

こちらは村上栄二という、元大阪市議のブログの魚拓ですが、
村上栄二 維新の会
塚本幼稚園の件で一肌脱いだことが武勇伝のように書かれています。

維新との関係については、まだズドーンとあるのですが、あとで。


その他の参考資料を貼っておきますね。
これはなかなか。
経済ニュースゼミ
疑惑の愛国小学校設立案件がクロであることを証明する写真
先日の国会の質疑でも明らかになったように、約8億円もかかる埋蔵物撤去作業を行うためにはダンプカー4000台が行きかう必要があるのですが、近隣の人は誰もそれを目撃していないのです。
標識の設置年月日は、平成26年11月6日、つまり2014年11月6日であり、大阪府への小学校設置の認可を申請した後であるものの認可はおりておらず、また、国有財産の処分方針を決める国有財産近畿地方審議会が開かれる数か月前に当たるのです。
写真については加工でない限りは住所などから間違いないですので、黒ということになりますね。
これを取材しない大手メディアはすごいですね。どれだけ飼い慣らされているのかと。
おいらが記者やってたら暴れますけどね。(健康なら)
とにかく取材してる人には感謝。


今回から1980年ごろにします。
±2年で。
Billy Joel - The Stranger
Billy Joel - Big Shot

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久米宏のニュースステーションから
古舘伊知郎の報道ステーションになった時に、「もの足りない」と思った人は多かろうと思います。
しゃべりの人だけど報道はどうかなと。
なんだか無理やり庶民の味方しているみたいな話しかただし。
しかし、長年やっている中でそれなりには「報道」の仕事をしているという意識はあったようですね。
だんだん圧力がかかって来て、最後に降板が決まった後はかなり開き直って攻めてましたね。
「圧力」に対して「ふざけんな」と思うのは報道に携わる者の基本なのだろうなと思います。
アメリカのメディアは明確ですね。圧力がかかると完全にスイッチが入ります。
トランプ大統領は早くもレームダック化しそうですね。

古舘キャスターが代わったことがあったといっても、今の報ステが酷いのはべつに富川アナのせいではないです。
彼に番組内容の決定権があるとは思えませんし、問題はPやD、そして何よりテレ朝の経営陣でしょう。

去年の交代後、最初から安倍君の飯友である後藤謙次が月曜から木曜までコメンテーターを務めるなど明らかに政権寄りになりましたが、特に秋からは酷かったですね。
それまでは、後藤謙次の発言に富川アナなどが反論するなどの様子が見られたのですが、秋からはそれもなくなりただ安倍政権をヨイショする内容に。
今回の安倍晋三記念小学校、国会でもたっぷり取り上げられたのに、水曜日も木曜日も無視。
後藤謙次のいない金曜日がどうかと思えば、後ろの方で一瞬でしたね。
これはもう報道する気がないと。圧力に屈するかどうかは経営陣の肝が据わっているかでしょう。
ワシントン・ポストがウォーターゲート事件を追及出来たのは、経営者が記者を守る姿勢だったからでしょ。アメリカの大統領に逆らって密かに事件の取材をするのはかなり恐ろしいことですよ。
一方、石原慎太郎が好き勝手やったのは、石原が気に入らない記者がいるとその新聞社(テレビ局など)にクレーム入れて、社が石原の言うことをきいたからですからね。
担当替えになったりしていたと。
最悪ですよね。

全国津々浦々家畜精神が浸透しておりますね。
しかし仮にも「報道ステーション」という名前でやっているなら報道したらどうかね。
やる気ないなら畳めばいいし。テレ朝なんて報道しないなら「相棒」しか見るものないんだから。
まあ、「報道ステーション」じゃなくて「へつらいステーション」とか「家畜ステーション」とか「駅 ステーション」にして毎晩高倉健の映画やるとか。
だいたい視聴率も大幅に落ちてるそうだし。当たり前だけど。
いくら安倍よりのことやったって、ネトウヨはテレ朝見ないのに、ネトウヨに媚びてどうするのかね。
あ、ミステリーな番組タイトル思いついた。
「そして誰も見なくなった」

とにかく経営陣が報道やる気あるメンバーに交代しないとだめだろうね。
もちろん、フジサンケイグループや読売日テレ、NHKは論外ですけどね。

あ、ウーマンズマーチの「女性がいない日」、女性のゼネストの日程が決まったようです。
3月8日だって。

1970年ごろ
今日もポルナレフなんですが、
Ça n'arrive qu'aux autres
カトリーヌ・ドヌーブ、マルチェロ・マストロヤンニの映画ですね。

Michel Polnareff - Holidays

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東芝はこのままだと消えてしまいますね。
なんですか利益を上げている半導体部門を売却しないと債務超過になるとか意味不明な話をしていたり。
普通は利益を上げている部門を残して、駄目な部門は畳むなり何なり処理するんじゃないですかね。

ウェスティングハウスを東芝が買ったのは2005年のことなんですね。
あ、当時はアメポチ化を進めたあの政権か。

国策なんですよね。原発もアメポチも。
長年自民党が推し進めてきたバカ政策で、特にアメポチ政策は小泉政権がぐっと推し進めたものですね。
だから、長期政権になったと。
でんでん君はより一層アメポチ化してますから、このままだとどこまで続くかわかりませんね。おそろしいですね。
そもそも2000億円ぐらいの予定だったWHを6000億で買ったのが東芝。
何でそんなことが出来たかというと、国策だからなんでしょうね。原発もアメポチも。
国がなんとかしてくれるという発想ですね。
ま、確かに安倍君は必死ですよね。原発事業に。
しかし、いくら他所の国に売り込んでも、買ってくれませんね。
だって日本の原発ですよ。今さら信用できるかっての。
アベ君は外国にカネばらまいて日本の企業との契約を促しているようですが、そうはならないわけで、とにかく税金をただ海外にばらないているだけです。

そもそもアメリカではペイしないから売られたんですよね。まずイギリスにですけど。
アメリカでは廃棄物の処理は安く済むんですけど、それでも他の燃料のほうが安いから原発はろくに商売にならないので、減って行っているわけです。
天然ガスのほうが圧倒的に安いようですね。

東芝はともかく、前からくどくど言ってますが、とにかく日本はさっさと撤退すればよかったのですよ。
すくなくとも311の事故は完全撤退するのに十分な理由になるでしょ。
原発を稼働しないと高くつくというのはそれがあるだけで使っていなくても異常な経費が発生し続けているからですね。
なくしてしまえば高くつかないのですから。
廃炉費用なんて今かかっている経費と比べたら冗談みたいに安いですよ。

でも、日本という国はとにかくやめられないんですね。
もんじゅをようやくやめるかと思ったらかわりの高速増殖炉作るとか、頭おかしいのですね。
ちなみに、もんじゅは廃炉法補遺がわからないそうです。

おそらく東芝には税金をつぎ込むでしょうね。
外国に撒くよりはましですが、海外に撒いたカネの分の尻拭いですからね。
実にあほくさいです。
そして、これからアベ君はさらにアメリカ様におカネを撒くのですね。
あ、オスプレイについて「アメリカの雇用にも貢献」とか言ってましたね。
さすがアメリカファーストですね。

なんだか愚痴でおわってますが。。。

1970年ごろ。
Tout, tout pour ma chérie
Michel Polnareffです。

これはデビュー曲。
La poupée qui fait non
これ、映像は1969年みたいですが、曲は1966年のです。
顔がトニー・バロウズみたいで、しかしなんだか雰囲気はジミーペイジ風になっておりますが
レコーディングの時、ギターはジミー・ペイジで、ベースはジョン・ポール・ジョーンズだったそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




前年比で名目-1.7%で 実質-1.8%。
実質は、14年が-2.9%、15年が-2.3%。
3年連続って驚異的です。
前代未聞、史上最悪。
少し前に16年のエンゲル係数が出まして、
25.8%と15年に続いて大幅な上昇。(上昇自体は4年連続)
これについて、安倍チャンネルの解説の人が、余裕が出てきて食事におカネをかけるようになったと、頭悪い解説をしていたようです。
よくそん大嘘をぬけぬけとつけますね。首相が嘘つきだと染るんですかね。安倍チャンネルだから。

ごく普通にエンゲル係数が上がるのは貧しくなっているからなんですが、これに消費支出が減ってるんだから、間違いなく家計が苦しくなっているってサルでもわかるだろ、このスカタン。
一応、消費税を上げると3年ほど景気は低迷(ていまいではない)するんですが、しかし、こんなにひどいことはありません。
97年(だったっけ)の消費税増税の後も一旦消費支出は落ちていますが、落ち幅は少ないし、期間も短かったです。
リーマンショックの時も、-1.9%の-0.2%でとぎりぎり2年で終了。
とにかく前例のないレベルの低迷です。

97年などは特に景気がよかったわけではなく「~ミクス」みたいなアホな政策を打ち出したわけでもなくただ普通に支出が落ちただけなのですが、わざわざ「アベノミクス」などとバカな名前つけて打ち出した政策をやった結果が史上最大の失策なわけですからどうしようもない。
しかも、日銀のETF買いとGPIFの運用比率の変更はまったくあとから本当に困るんだよね。
さらにアメリカのインフラとか言ってるし。

あ、こんな記事が。
消費意欲が過去最低に
若い世代の家計、消費意欲が過去最低に 背景に将来不安

他の資料。
GDP
内閣府が13日発表した2016年10~12月期の国内総生産(GDP)の速報値は、物価変動の影響を除いた実質で前期比0・2%(年率換算1・0%)
GDPはちょっと上がり。
一応言っておきますが、普通はもっと上がるんですよ。
最近は上がっただけで大ニュースみたいになってますが、まったくアホですか。
G7で文句なしに最低ってことは全世界的に見てものすごく低い成長率です。

マンション。
首都圏マンション市場動向 1月
発売 1384戸、前年同月比-7.4%、
契約率 61.6%
戸当り価格、6911万、㎡単価97.6万
例によって、数はさっぱりだけど高額物件だけは好調と。
しかも随分高い。
パークコート一番町、36戸(平均18333万円)が完売ってすごいね。
富裕層は増えてるんだよ。

近畿圏マンション市場動向 1月
近畿圏の数はまずまず好調です。

1970年ごろ
Elton John - Honky Cat
Elton John - Crocodile Rock

そろそろ違う年代にいかないときつくなってきた。(5年単位で。どこに行くかは未定)

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




文春が取り上げたようで何よりなのですが、扱いが異常に小さいです。
レプロVS幸福の科学はでかい文字で出てるのに。
国が首相の関係者に10億レベルの便宜を図ったのだから、民主主義の国ならメディア総動員で大騒ぎになって150万人ぐらいのデモが起きて政権が吹っ飛ぶ話ですが、日本は寿司メディアですからね。
家畜主義国家はさすがとしか。
森友学園事件、過去3回の分
塚本幼稚園が国の土地を9割引きで購入
森友学園その後
安倍晋三記念小学校

まずですね、森友学園が手に入れた豊中市の例の土地の不動産鑑定価格が9億5600万だと。
これが謎ですね。
前回書きましたが、同年に近畿財務局が売却した土地に関して、路線価と売却額を比較したところ、全て売却額が上回っていました。
中には1.5倍ほどのところも。
時期は異なりますが、豊中市に売却された隣接地(現公園)は、路線価より上です。
森友学園が頂いた土地は、路線価ならだいたい十二億近くですね。
これを大幅に下回ることはあり得ないです。

さらに、8.19億のゴミ撤去費用を財務局が勝手に見積もって、これから値引きしているのですね。しかも、ゴミ撤去費用を値引きしたのに、ゴミ撤去費用を1.3億出したそうです。財務局がおカネあげたんですね。
これってもうただですよね。
もう完全に意味がわかりませんが、安倍晋三記念なんとかって作ったら、国からタダでいろんなものがもらえるんですかね。
あ、まだあった。
サステナブル建築物等先導事業
小学校の建物に対して、国から補助金が出てるんですね。
6194万円。何もかもおいしいですね。

その他の資料など。
ヘイトな手紙
塚本幼稚園が、在日韓国人の保護者に渡したヘイトな手紙ですね。
相手が韓国人だと知った上で、「韓国人と中国人は嫌いです。お母さんも日本に嫁がれたのなら日本精神を継承なされるべきです」だと。
もちろん、森友学園を擁護するアホもいます。
全面的にレイシストです。
レイシズムがどれほど社会にマイナスか、よくわかりますね。

幼稚園で保護者向けにヘイト文書
ヘイトについては大阪府が聴取したそうです。

しかし、このような事実がありながらたった1カ月で認可したのですよね、大阪府は。
今回聴取をしたのは騒ぎになったからでしょ。
騒がれなければ、差別がいくらでもまかり通るのですよね。この国は。特に大阪は。
知事があれですから。

国会では、宮本岳志議員がこの件を質問。
togetter buuさん
buuさんという方が詳しく文字起こししてくれています。
ツイッターには国会廃人さんが何人かいますが、ネトウヨはいません。
国会まじめに見ていたら、アベ政権の支持なんてできませんからね。

あと、去年の12月のことですが、ロイターが塚本幼稚園のニュースを出しているので貼っておきますね。
大阪の幼稚園で戦前教育
映像も。
prewar values
「戦前」が強調されています。

1970年ごろ
真夜中のカーボーイです。
Harry Nilsson - Everybody's Talkin'

Seals & Croft - Summer Breeze
上の曲の歌詞にSummer Breezeとあったのでこっち思い出した。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




とりあえず、植民地・日本の本当の首都に行って来たでんでん君ですが、
国内の寿司メディアとそれ以外では評価がものすごく違います。
まあ、あれを見て「良かった」というのは脳死したほうが賢くなるレベルですけどね。
本当にケツの穴なめてるレベルでしたね。

たしか、「TPPへの参加を粘り強く訴えていく」とか言ってたんですよね。
TPPはどこ行ったの?
Where Are All The Flowers Gone
Peter Paul & Mary
あちらは「2国間FTAやります」って言ってほしかったみたいです。
交渉を始めますじゃなくて、いきなりやりますってやつ。
で、日本はそれはできないと。麻生君あたりが拒否したのかな。
そりゃ何の交渉もしていないし条件すら出ていないのにオッケー出せるわけないやんか。
でも、アベ君だけだったらオッケーしてたかもね。

結局、具体的に何を話し合ったのかは不明。
アベ君の話だと「日米同盟」で終わりでしたね。
とにかくあらゆる点で中身がないのが安倍政治ですが、
アメリカのインフラにカネ出す話はしたんだろうから、そこら辺はちゃんと公表しないとあかんですよね。
しないつもりかな。国民のカネなんだから説明しないと。

結局、具体的に日本にとっての成果(何かしら良いこと)はないのですが、アベ君はさっそく安倍チャンネルなどに出まくって「成果」があったかのごとくふるまって、それを家畜さん達は喜ぶと。
そこで、もう一度振り返ってみましょうか。
To Trump,with love,from Japan
こんな風に伝えられていますね。ふふふ

体育館裏でカツアゲ
こんな写真が。
体育館裏でカツアゲ 2
さらに。
明らかにトランプは何か文句言ってますね。
まあ、いいんじゃないですか。

ポチとトルドーの違い
この違い。
トルドーはちゃんと普通に握手しましょうという姿勢で、アベ君はとにかく媚びる。
記者がトランプに「こちら向いてください」といったのをトランプが「何って言ったの?」とポチにきいたら、
ポチは"Please look at me."と。
まあ、ポチにthemは難しかっただろうね。
"Please look at me."は意味的にも恥ずかしいのだが。
何年かアメリカ生活しているポチだけど、完全に無駄だったね。

これ笑いますね。
「米大統領の考え伝えたい」
安倍首相、来月ドイツ訪問 「米大統領の考え伝えたい」
「従順なポチですよ」アピール。
何とも惨めな。
ドイツとアメリカは電話出来ること知らないんですかね(笑)
メルケルがポチの言うこと何かまともに聞くわけないだろうに。
まあ、そんなこともわからないんだろうけど。
これでアメリカのインフラにおカネ出しちゃうんですよ。
日米間FTAももうすぐ交渉始まるでしょうね。

世界がトランプをおかしいぞと言っているタイミングで、合いに行って全力でポチな姿を世界にさらしたわけです。
もとより外交能力は皆無で、そのことは充分に他国(の首脳)から見透かされているから、まあポチに対する評価が下がったりはしないんだけど、もっと広く一般人にも知れ渡ったわけで、日本人は肩身が狭くなったでしょうかね。
いや、トルドーの姿がまた実に見事なコントラストになっていて、本当に極東の田舎国家は惨め。
女性起業家10人を連れて行ってるんだよね。
それで会議やってる。まあ、見た目の問題としてはポチがやっても様にならないけども。

今日は最近のダンサーな人。
Dytto

そして1970年ごろ。
Yes - Roundabout
丸いもの。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ってもうちょっと古くなってますが。トレンドは東芝かと思ったら金正男だったり。
清水富美加という人が、レプロという芸能事務所をやめまして「出家」したと。
幸福の科学に。
レプロがまず問題で、最近では能年玲奈がこの事務所を抜けた際、「能年玲奈」という芸名を本名であるにもかかわらず使えなくなって「のん」という芸名に変えたのですが、いやなんというかいかにも日本の芸能事務所。
彼女は芸能活動をなんとか続けて、「この世界の片隅で」のヒットでかなり救われたかと思いますが、
「あまちゃん」の撮影当時は月給5万円だったそうです。
睡眠時間3時間なのに。
今回の清水富美加も売れていないころは歩合制だったのに、売れるようになってきたら月給制になって月5万だったって。
すごいのは、ワイドショーが徹底的に事務所サイドなことですね。
宮根「そんなにお金の価値もわからない子にガバッとあげても大変なことになるから」
井上公造「事務所を辞めたらその後2年間は芸能活動しないのが通例」だそうです。はい?
レプロってあのバーニング系だそうで。宮根の事務所も。
宮根ってキモイですけど、大阪では人気あるのかね?それとも単に事務所(この場合はバーニング)の力?
井上公造もようするに事務所方面とずぶずぶなだけで。
有力な事務所のタレントが何かやっても叩かれないんですよね。芸能レポーターも何も言わない。
叩かれてるタレントは、そうではない事務所か、事務所に逆らったかのいずれかですかね。
といったわけで、清水富美加の場合、誰も救わかなったのですね。
そこでおかしなシュ―キョ―に救いを求めてしまったと。(教団によると昔から信者ではあったようですが)

そのシュ―キョ―ですが、最近ますます勢いを増している幸福の科学です。
教祖が「霊言」とかやってるやつですね。
イタコ芸なんですが、死者の霊だけでなく生き霊も呼びだしちゃいます。
すごいですね。神様らしいですね。
近頃すごいのは政治活動が活発な点です。
「幸福実現党」という政党を作って政治やってますね。
デモも結構やってますね。安保法案賛成デモとかやってましたね。
沖縄では辺野古移転賛成とかやってましたね。
もちろん原発推進です。
世界的なレイシストとして有名になった「はすみとしこ」は
「『私は神』と自称する教祖を持つ信者が、日本神話を絡めたスピーチを行った。
これだけでカルトじゃないし。」
とおっしゃっております。さすが世界のはすみですね。
他にも国連に行って、南京大虐殺や慰安婦はなかったという演説を(小さな部屋で)行なった若い女性がいましたが、幸福の科学でした。
少し前には小池百合子と活動していましたね。
レイシスト仲間ということになるのでしょうかね。他にはアルピニストの信者さんもいましたか。

あの教祖を信じてしまうのですから、まあ、ヤバいですよね。普通に対話が成立すると考えるのは無理があります。
おそらく、ネトウヨの結構な割合が幸福の科学信者だという可能性も。
アカウントに777が入っている人とか。(そりゃいっぱいいるか)
たくさんアカウント作るでしょうから、布教アカウントとネトウヨアカウントを分けているかも。
J-NSCと幸福の科学、統一教会(勝共連合)で、ネトウヨのかなりの割合を占めているかと思います。(日本会議までいっちゃうともういろいろかぶってるので)

総裁は天照大神も呼んだんですね。一時、アマゾンのベストセラー1位になったようで。
どんな世界なんですかね。
イタコ芸のツイ
水木
やまと
アイリス・チャン

しかし、今、日本のカルトは、普通に安倍真理教とか空気教とかありますからね。
社会がかなり末期に来てるんでしょうね。
アベ君を見て何をどうひっくり返ったら支持できるのか。
まあ、見てないんでしょうけどね。
見ないで信じる者は幸いである。
保育所でも国旗国歌、厚労省
ここまで来てますね。頭ビョーキ。
本当に末期ですよ。

本日の昭和歌謡はこれしかないです。
橋幸夫 - 潮来傘
これ、最初に話してる司会の人、玉置宏?それとも宮田輝?
この辺りの人が司会やってる番組はほとんど見たことなかったのでちょっとわからない。

1970年ごろ
Helen Reddy - I Am Woman

It Never Rains In Southern California

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ