釣りとギターが好きなSA(Solution Advisor)のお仕事日記

広島にこだわるソリューション・アドバイザーのお仕事日記
本業とSOHOの両立がどこまでできるか勝負してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心機一転!

2007年02月27日 12時38分58秒 | 
前の記事が去年の12月ですか・・・
いや、気づいてはいたんですが、諸々多忙のため、こちらの記事の更新が、全くできていませんでした。
いっそのこと、こちらを閉鎖して、ブログを統一してしまおうかとも考えたんですが、せっかくここまでちょっとまじめなことを書いているのを捨ててしまうのは勿体無いなと思いまして、今日から心機一転、お仕事ブログ再開でございます!(^^ゞ

最近の仕事の状況は・・というと、ユビキタスソリューションなんたら・・って部署に居りながら、ユビキタス系の引き合いより、どちらかと言うと、Web系の仕事の引き合いの方が多く、所属部署と実際の仕事との解離が、どんどん広がっていってるような気がします。(笑)

そんな中、とあるお客様から、『ネットショップを開きたいんだけど』というご相談を受けまして、色々ソフトやASPサービスを探していたところ、安価でサービス内容も良いものがあったので、紹介しておきます。

●●● ネットショップ開業サービス 『MakeShop』 ●●●

ネットショッピングサイトは、大手の楽○や、Ya*oo!ショッピングなど、色々あるんですが、確かに大手は、かなり売れるらしいけど、それだけに、中間マージンや手数料で、結構取られてしまうようで、なんだかちょっと悔しいな・・みたいな気分になるそうです。

そこへいくと、この『MakeShop』は、月額費用も安く(最安値で月額¥0もあり!)、通常のショップ運営はもちろん、ドロップシッピングにも対応した、本格的なショップサイト運営ASPサービスになってます。
独自ドメインも使えるので、自分の会社やお店だけのページにすることもできます。

お客さんと打合せをしながら、このぐらいの月額費用なら、売るものさえあれば、自分でも店を開いてみるか?とか思っちゃったぐらいです。(笑)

ここを読まれてる方の中で、ネットショップを開設してみたいと思われる方は、是非一度覗いてみてください。

開店申し込みは、こちら からで~す!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1ヶ月も書いてない・・・ | トップ | ホームページ作成中! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ドロップシッピングで稼ぐ秘密 (リワドンのアフィリエイト生活)
アフィリエイトとアドセンス収入のみで生活できるかを実践しています。 パソコン音痴が2006年10月から本格的にスタート! 小遣い稼ぎが本業に。只今、週休5日制。