あんさんのひとりごと

いったい何処に向かっているのか。
※『しねま』 は備忘録なのでネタバレしてます。

切ない朝

2016-09-18 | ひとりごと
母親の夢を見た。

母親が楽しみにしていた何かを観劇するために
母親と私ともう1人(誰かは分からない)の女性
計3人で、母親が運転する車で出掛けた。

会場に着いて、母親の代わりに私が
駐車場を探しに行くことになって
2人は会場の近くの喫茶店で
私を待つことになった。

だけど、探しても探しても、駐車場が見つからない。

どうしよう、どうしよう、ってなっているうちに
辺りが真っ暗になってしまった。

もうどうしようもなくなって
2人が待つ店に行くと店はもう終わっていて
中から2人が出てきた。

女性はものすごく怒ってキンキン騒いでいる。
母親はガックリしていて何も言わない。

そこで私は持っていたチケットを見て
「あの時チケット渡しておけば、お母さんは見られたのに」
「お母さん、これずっと楽しみにしてたのに」
「このチケット買うのにきっと大変だったのに」

いろんな思いが巡って、
申し訳ない気持でいっぱいになったところで
目が覚めた。

すごーく、切ない気持ちの朝だった。

なんだろ?
私の中で何が起こってるんだろ?


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 覚えてたみたい | トップ | 運気上昇祈願 »