CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

今話題の「アニサキス」について

2017-05-12 14:39:26 | Weblog

先日の、CHOB会で今何かと話題になっている「アニサキス」の話で盛り上がりました。

その時に、わずか一片の情報をもとに、何の確証もなく

「鮮度のいい魚ほどアニサキスの動きが活発で危険度が高い」

と言ってしまいましたが、その後の調査で

全く違うということが判明しましたので、ここで訂正陳謝したいと思います。

申し訳ございませんでした

 

鮮度が良い時には、アニサキスに感染している場合 特に内臓に寄生しており 

鮮度が落ちるにしたがってアニサキスは、身のほうへ移動するということだそうで、鮮度の落ちた刺身などは

感染危険度が上がってくるようです。

詳細については、以下のページをご参照ください。

厚生労働省の「ホームページをご覧ください。

                                 タケ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “日田美人会” の3名は?・・・ | トップ | 目の定期健診 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL