CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

ハトの視力は40㎞先まで見える

2017-06-15 21:59:13 | Weblog

     仕事先のマンション、先週、ハトを撃退したと思っていましたが甘かったです。

 

   来なかったのは3日間ぐらいで、今週から再び現れてフンをあちこちにして困っています。

 

   当マンションに来るハトは2羽と思われますが、どうも一緒に行動するのは5羽ぐらいいる感じです。

 

   マンションの20階ぐらいから観察していると、近くの屋根とか屋上に5羽ぐらいでいるのを見かけます。

 

 

     ところで、ハトって視力が凄く良く、記憶力も良く、頭がいいとのことです。

 

   視力はなんと40㎞先まで見えるそうで、 また、人の顔を判断する事も出来るそうで、凄いですね。

 

   そう言えば、巡回中、当方の姿を見ると、素早く逃げますので、棒を振り回す “天敵” と認識しているのかと思います。

 

   ハトは、鳥獣保護法で守られていますので、手を出すのはダメなんですが、これからも寝床を作らせないようにしないといけません。

 

     イッシー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シロアリは出て来ないか? | トップ | 腰痛が完治? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL