CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

区長が視察に来た!

2017-06-19 20:58:49 | Weblog

          大阪市西区役所に、子育てサークルの「にっし―広場」というものがあります。

 

   マンションの集会室などで、保育園や幼稚園に通っていない子どもさんとお母さんを対象に、区職員が出張して子育てサークルを開催します。

 

   親御さんの子育て中の不安や悩みを相談できる仲間づくりをサポートし、当日は、保育士さんがおもちゃ等を持って来てくれます。

 

 

     当方が勤務しているマンションでは、この「にっしー広場」を3年前から利用しています。

 

   今日が今年2回目の開催で、いつものように保育士さんが2名見えました。

 

   そしてビックリしたのが、後で西区の区長が視察に来るとのことでした。

 

 

     改めて保育士さんに区長視察の理由を尋ねました。

 

   区長は、4月に就任したそうで、「にっしー広場」の現場を見たいとのことで、たまたま当マンションがあてはまったとのことでした。

 

   区長の他、女性の課長、職員、また、地域の民生員も3名来訪され、賑やかな交流となりました。

 

   40分程の視察でしたが、区長はママさんたちとはお話はせず、保護者とスタッフたちとのやりとりをじっと見守っていたそうです。

 

     イッシー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定期総会のご案内 | トップ | 大腸内視鏡検査でビックリ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL