CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

屋根から落下物!

2017-04-18 20:36:31 | Weblog

         昨日は、昼頃から天気がおかしくなってきて、夜中には風雨が強まったようです。

 

   大阪でもかなりの風が吹き、台風並みの春の嵐になったみたいです。

 

 

     今朝、仕事先に着いたら、駐輪場に屋根か壁が剥がれたような物が落ちていました。

 

   結構大きな物が二つもあり、こんなのが頭に直撃したら大きなケガになっていたかもしれません。

 

 

     いったい何処から飛んできたのだろうか。

 

   以前も隣の古い民家の屋根の一部が剥がれて飛んで来たことがあります。

 

   あの時は、その住宅は屋根を修理しましたが、その隣にも古い民家があり、どうもここが怪しいです。

 

   しかし、調べた結果、この民家でもないようです。

 

 

     当マンションは未だ新しく、落ちてきた現物(古いもの)は見覚えはありません。

 

   一応、25階から下まで降りてきて、周囲を含めてチェックしましたが見つかりません。

 

   何人かの居住者の方に、落ちてきた現物を見てもらいました。

 

 

     暫く経ったら、12階の住人さんが、隣の学生のマンションの屋根が剥がれていると、事務所に来て画像を見せてくれました。

 

   先程、全館を巡回した時は、建物が障害になって、屋根の半分が見えませんでした。

 

 

     早速、隣のマンションを訪ねて、管理人に知らせました。

 

   当マンションに来てもらい、落下物を見てもらいましたが、多分間違いないと、落下物を持っていきました。

 

   念のためビデオを見ると、夜中の12時頃に落下したようですが、人の出入りが少ない時間帯で、事故にならなくて良かったです。

 

     イッシー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 整形外科を止め、整骨院へ・・・ | トップ | 整骨院の2日目で納得! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL