CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

カラオケの採点

2017-07-16 19:52:23 | Weblog

          今日は、午後から自宅マンション仲間と近所のシダックスにカラオケに行って来ました。

 

   「カラオケ同好会」は今回で3回目で、5月から3ヵ月連続で行っています。

 

   初めて参加は、最年少と言っても50代半ばのオジサンのKさん。

 

  

      このKさん、今までのメンバーと違い、若いとあって選曲が違います。

 

   郷ひろみ、チャゲ&アスカ、昔のアイドル城みちる等で、結構歌いこなすので見事です。

 

   前回参加で90点以上を3回出した女性のNさんは残念ながら欠席でした。

 

 

     この会の幹事のHさんは、歌の採点機能を使用するのが好きで、いつもこれを採用します。

 

   当方はいつも85点から90点ぐらいで、結構、安定していますが、前回、1回だけ92点が出ました。

 

   しかし、あの機械って、良い所、悪い所を正確に指摘しますね。

 

   音程、安定性、表現力の他、抑揚、こぶし、フォール、ビブラート等といった点数が出てるみたいですが、未だ良く分かりません。

 

   また、コメントみたいなものが出ますが、ビックリするぐらい適格に出るので勉強になります。

 

 

     そんなことで、このカラオケ同好会は、今後、毎月恒例で予定をしています。

 

   現在のメンバーは7名(男性6名、女性1名)ですが、後、女性が1・2名加われば更に楽しい会になるのかと思います。

 

   また、居住者同士で少しでも友好関係が高まれば、近い将来、きっとより強い管理組合になると信じています。

 

     イッシー

 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華料理「天祥」は安い! | トップ | 新 “眠り薬”  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL