CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

外国人との会話と道案内

2016-09-17 20:32:56 | Weblog

     勤務先のマンションが約1ヵ月の塗装工事に入っており、そのため、最近は忙しく今日は仕事でした。

 

   玄関前で雑用をしていたら、中国人か台湾風のカップルが近づいて来ました。 

   

   スマホを見せながら、英語でしゃべって来ます。

 

 

     スマホの画面には、この辺の住所とマンション名が載っており、また英語でぺちゃくちゃしゃべって来ます。

 

   どうやら近くのマンションに行きたいらしいのですが、聞いたこともないマンションです。

 

   事務所に戻って地図を見たらだいたい場所が分かりました。

 

 

     アイ キャンツ スピーク イングルシュ

 

   と言いながらどうやって説明しようか分かりません。

 

   真っ直ぐに行って・・・? 右に曲がって・・・?  信号を渡った右の角の辺り・・・?

 

   全く単語が出てきません。

 

 

     仕方がないので自ら案内することにしました。

 

   レッツ ゴー ツギャザー

 

   目的地の近くに行ったら、最近出来たばかりのそのマンションがありました。

 

   カップルは大変喜んでくれてマンションの中に入って行きました。

 

   外国人に話しかける度に、英語を少し勉強しようと思いながら全く前に進みません。

 

     イッシー

 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「今年はどんな旅になるのか... | トップ | 必殺幹事人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL